♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月18日 (火)
■ 今日も亀だよん

昨日の亀さんですが、普段はこんな感じ

お天気が良いと甲羅干ししたりして
とーっても暢気に過ごしています









d951.jpg




d953.jpg


きっとこんならぶらぶカポーが
産卵するんですねぇ(*^o^*)ポッ♪


# | 2006/07/18 15:21 | 写*真 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは!
お久しぶりです。

カメ、子供の頃緑ガメを飼ってました。
でも、みんな何かに喰われてしまいました・・・--;
人間が飼うと、やっぱカメもストレスおぼえるのかなぁ~ 落ち着いたらもう一度飼ってみたい。大きなカメ。
2006/07/18(火) 19:51:42 | URL | すのーまん #Z/bgtOsk[編集]
『はーい、大きい順に1列に並んで~』
って感じ(*^^*)
2006/07/18(火) 20:38:57 | URL | もりっき #-[編集]
親ガメ子ガメ孫ガメ・・・
いいな~気持ちよさそうです。
2006/07/18(火) 21:44:41 | URL | ちはや #-[編集]
こんばんは~☆
かわいい♪( *´艸`)
なかよしさんで
かなり なごんだ~☆
2006/07/18(火) 21:49:21 | URL | ぽふゆい #-[編集]
・仲良し亀さん
どの写真もほのぼのとした仲良し亀さん風景ですね。 長閑な感じがして良いですね。
日曜日に訪れた深大寺の池でも7匹の亀が岩の上で甲羅干しをしていました。
2006/07/18(火) 21:52:51 | URL | michioaruku #-[編集]
亀さんって大きい順に日向ぼっこするんですね。
親亀と子亀と孫亀が並んでるみたいです~
カポーの亀さん、まるで教会で式を挙げてるような雰囲気ですね~
神父さんの言葉を聞いてるみたいでステキ♪
2006/07/18(火) 22:31:38 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
おもしろいです。
よく、こんな3つの場面に出くわされましたね。
一番下の2匹の写真が、
自分的にはお気に入りになりました。
いい感じな2匹に祝福のポッチをプレゼント!
2006/07/18(火) 23:35:51 | URL | bigtree #-[編集]
こんばんわ
そうそうこれが普段見る感じのカメです。
ほんとに仲良くの~んびりしてます。
一枚目はみんなが合わせてポーズをとって
るようでとてもおもしろいですね。
僕は三枚目の写真が一番好きです。
二人は肩を寄せ合ってなにを見てるんでしょう。
2006/07/19(水) 01:42:10 | URL | 侍ス #-[編集]
ハ~~~ッ、フニャ~っと気が抜けちゃいますね~(●^o^●)
お気楽ニャンコの動きを見ていても、フニャ~ンとなっちゃいますけど、
亀さんの時間はニャンコよりさらにの~んびりと流れているようですねぇ(゜o゜)
ただでさえ緊張感のない私、朝からこんなん見ちゃったら仕事になりませ~ん~(^^ゞ
イエーイ、また仕事をしない言い訳だ~ヽ(^。^)ノ
2006/07/19(水) 08:56:07 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・こんにちは。
うわぁ~。
ひなたぼっこ気持ち良さそう。
一枚目の写真は大きさが、ちゃんと順番になってて、
きちんと整列しながらのぼってて、見事ですね~ ^^
ミシシッピーアカミミガメがほとんどかな。
日本国産ガメはアメリカ産ガメに占領されて可愛そうです(苦笑)
2006/07/19(水) 11:32:46 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
すのーまんさん、こんにちは♪
うちも昔々、カメを飼っていたことがありますが、
お隣のおにーさんに冬眠のお世話をお願いしたら、
春になっても帰って来ませんでしたσ(TεT;)
人間が飼って冬眠させるのは難しいみたいですね。



もりっきさん、こんにちは♪
そうなんですよ~(*^o^*)背の順?
体の大きさ順??に並んで日向ぼっこしてて
とっても可愛かったです。こちらものんびりした
気持ちになれました。



ちはやさん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
お日様に向かってちゃんと甲羅を向けて
みんなで整列している姿は、とーっても
可愛らしかったですよ~。



ぽふゆいさん、こんにちは♪
和んで頂けましたか~\(⌒▽⌒)/
みんなケンカすることなく、上手に仲良く
石の上で甲羅干しして、ホントに平和で
の~んびりした気持ちになれました。



michioarukuさん、こんにちは♪
わ~、深大寺までいらしたんですか??
相変わらず本当にアクティブですね!Σ(◎o◎;)
甲羅干ししてる姿って何だか時間が
ゆっくり流れれて、こちらものんびり気分に
なれますね。



やんやんさん、こんにちは♪
うふふ、言われて見るとカポーは結婚式の
真っ最中みたいに見えますね♪
結構たくさん石があって、晴れるとみんなで
仲良く甲羅干ししてるんですが、どの石にも
びっしりと乗ってることが多くて、なかなか
カポーはいないんですよ~。



bigtreeさん、こんにちは♪
愛のポッチ、ありがとうございますm(_ _)m
池のカメってたくさんいるし、柄も地味でイマイチ
関心がなかったのですが、よく見てみると
結構面白いですね。カメラを持っていると
思わぬ発見があって楽しいです。



侍スさん、こんにちは♪
わ~、侍スさんも3枚目を気に入って下さいましたか~。
わたしも寄り添うカポーがなんとも言えず
ほのぼのしてて、お気に入りです。
ちっちゃな石の上でもギッシリ、みんなで
仲良く乗っかって甲羅干ししている姿は
平和でのんびりした気持ちにさせてくれますね。



ヘムヘムさん、こんにちは♪
そうですね、ニャンコの様々な仕草も気持ちを
ふにゃ~~~っとやわらかくしてくれますよね。
そういえば最近全然にゃんにゃんを撮ってないかも。
にゃんにゃんのダランと伸びた姿も撮って
みようかなぁ。



difamyさん、こんにちは♪
これってミシシッピーアカミミガメって言うんですか??
わわわ、全部あの夜店で売ってるミドリガメ
かと思ってました。そういえば耳の辺りが
赤いような気が・・・・。

2006/07/19(水) 12:06:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
すごーい、なんでこいつらこんな仲いいんだ!?
大きい順に並んでておもしろい。
しかし、楽しそうですね。
2006/07/24(月) 10:51:20 | URL | suzukky #EjJdY2aQ[編集]
・こんにちは♪
suzukkyさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、背の順?大きさ順??に
仲良く並んでのんびり日向ぼっこしてたんです。
ちっちゃい狭い石にも仲良く並んでいる姿は
とても癒されます。
2006/07/25(火) 14:17:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

