♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月19日 (水)
■ さて、ココで問題です

さて、わたしは誰でしょう??




少し前にこんなお花をつけていたと思ったら・・・・





d1069.jpg


今ではこんなにトゲトゲになっちゃいました

d1070.jpg


そう、もう栗の実が出来つつあるんですねぇ

d1071.jpg


あぁ、これが全部ウニだったら・・・・


# | 2006/07/19 12:19 | 写*真 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
・^_^;
ゆんゆんさんは、栗よりウニがお好きですか?(笑)

すでに秋の楽しみが出来上がりつつあるのですねぇ…楽しみ楽しみ☆

↓の亀の産卵シーンはすごいですねぇ☆
ちょい感動しました(^^♪
2006/07/19(水) 18:44:07 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ウニにも負けない
青々とした栗の実の毬の写真。 
なかなか味わいがあり、ウニにも負けない?とても美味しそうな栗が実りそうですね。 
2006/07/19(水) 20:25:53 | URL | michioaruku #-[編集]
・栗なんですか~?
栗の花なんですか~??
初めて見ました(#^.^#)
可愛いですネ~♪

3枚目の丸ボケが良い感じで好きです♪
2006/07/19(水) 21:22:17 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
わ~~もう栗の実が出来てるんですね!
この間花が咲いたとばかり思ってたら、もうこんなに大きく育ってたんですね。
若々しい緑がすっごくキレイで、
三枚目の栗さん頭にお花を付けてと~っても可愛いです~~♪
2006/07/19(水) 21:51:37 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
うにゃ~? 最初の長細~い花が、どうなって
まぁるいイガイガになるんだろう~???
不思議だ~~~。
若いイガはまだあんまり痛くなさそう^^
僕はウニよりクリがいいなー^^;
早く美味しい栗が食べたい~♪
2006/07/19(水) 22:12:56 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・こんばんは
わわ、もう栗の登場ですか!?早いんですね~。
でも、このイガイガはまだ若くて、触っても柔らかそうに見えます。
優しい雰囲気のお写真だから、そう見えるのかな?
クリorウニ、私はクリのほうが好きですねぇ。
久しぶりに栗きんとんが食べたくなってきました(^^)
2006/07/19(水) 23:22:06 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・ゆんゆんさん
今日は♪
栗の花からイガへの変化初めて見ました。
好い年こいて恥ずかしいです。

早く栗ご飯食べたい。
我が家では栗剥きは僕の仕事です。
2006/07/19(水) 23:30:01 | URL | monkey #-[編集]
こんばんは。
栗の花は遠目にしか見たこと無いのでわかりませんでした。
少し前まで山に充満していた独特の香りがしなくなったと思ったら、丸まっちゃってましたか。
それにしてもすごい観察眼ですね。
2006/07/19(水) 23:43:25 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
どんぐりは、春に花が咲くけど、栗は梅雨時で「間に合うのかな~」と心配するけど、驚異的な速さで実がなりますね。(笑)
うちの山は、栗が多すぎて、誰も実を拾う人はいません・・
2006/07/20(木) 00:17:41 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
こんばんわ
栗の花って初めて見ました。
それと栗の実ってもう出来てるんですね。
三枚目の実からチラッ出てるのも、花なんですか?
2006/07/20(木) 01:49:31 | URL | 侍ス #-[編集]
あはは<ウニ
緑色の中にはどんなウニが・・・


抹茶味??(笑)
う~ん、う~ん、どんなお味か
ちょっと想像がつきません、
プリンに醤油でウニでしたっけ?

木からウニっていう発想がナイスです!
2006/07/20(木) 02:19:41 | URL | Hiroki #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
この正体は何だろう?って思ったら、栗だったんですね!
青々としている栗って初めて見ました!
栗の花ももちろん初めて見たので、とても興味津々で拝見させていただきました。
ゆんゆんさんは、ウニが好きなんですか?
私はウニはダメなんですぅ~~。
イクラ派のhikaruでした。
2006/07/20(木) 12:05:47 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは♪
attsさん、こんにちは♪
はーい\(⌒▽⌒)/栗も大好きですが
ウニはも~っと好きです♪でもやっぱり
新栗も甘くてホコホコしてて美味しいですよね。
亀の産卵はわたしも初めてだったので
とっても感動しちゃいました。



masaさん、こんにちは♪
うふふふふ、masaさんもウニ大好き人間さん
ですか~♪わたしは寿司ネタの中では
一番ウニが好きです。高いのが難点で
なかなか思い切って注文出来ませんが・・・。



michioarukuさん、こんにちは♪
そうですね、秋になったら美味しいツヤツヤの
実をつけてくれると思います。
ウニも美味しいけど、新栗の美味しさも
捨てがたいです(*^o^*)



柚実さん、こんにちは♪
そうなんですよ~、ちょっと青臭い独特の
香りがする栗のお花は、マクるとこんな感じ
なんですよ~。これがあのイガイガになるのかと
思うと不思議ですよね。



やんやんさん、こんにちは♪
そうなんです、ついこの間、あの独特の青臭い
お花の香りがしていたかと思ったら、実はもう
ちっちゃな実が出来ていたんです。ちょっと
びっくりでした。秋の新栗の季節が楽しみ♪
秋のやんやんさんのフードフォトも楽しみ
ですぅ(*^o^*)



ゆっちさん、こんにちは♪
若くて軟らかそうに見えるイガイガですが、
わりと痛かったりして・・・( ̄▽ ̄;A
をっ!ゆっちさんはウニより栗派ですか。
秋の新栗はただ茹でただけでもポコポコして
美味しいから、わたしも大好きです。



niccoさん、こんにちは♪
ををっ!niccoさんも栗派ですか~(*^o^*)
niccoさんはお料理上手だしマメだから
きっと新栗で美味しいお料理やお菓子を
いっぱい作ってくれそうですね。秋になったら
遊びに行きます!!



monkeyさん、こんにちは♪
わ~♪栗剥きはmonkeyさんがして下さるんですか?
ぜひぜひ我が家でもお願いしますm(_ _)m
結構アクがあって指が黒くなりますよね?
わたしも早く栗ご飯が食べたいです。



tpnさん、こんにちは♪
わたしも今年初めて栗のお花をマクってみて
こんなお花だったんだ~と知りました。
普段は木の背が高くて見えませんが、
たまたま低い木を見つけたのでラッキーでした。



ジローさん、こんにちは♪
>うちの山は、栗が多すぎて、誰も実を拾う人はいません・・
え゛え゛え゛っ!?なんてもったいない。
わたし、拾いに行きますから秘密の場所を
教えて下さいね(^-^)
でもそういわれてみると、昔はトングの大きなので
栗拾いをしましたが、イマドキはあんまりしませんね。



侍スさん、こんにちは♪
わたしも栗のお花って遠目にはフサフサしてるなぁって
見たことはありましたが、寄って見たのは
初めてです。三枚目のチラッと見えてる白いのが
花の名残だと思います。



Hirokiさん、こんにちは♪
あははははっ!!そうです、そうです、
プリンにお醤油でウニ、キュウリに砂糖でメロン
ですよ~⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
抹茶味のウニはちょっと勘弁かなぁ。。。



hikaruさん、こんにちは♪
わ~、hikaruさんはウニダメ派ですか~。
うちの実家の家族はみんなウニダメ派なので
お寿司をとると、わたしがみんなウニをもらえて
ウハウハなんですよ~(^-^)v
イクラも美味しいですよね。あああ、お寿司が
食べたくなって来ちゃったなぁ。




2006/07/20(木) 14:54:12 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんにちは
これ栗たったのですか?僕一人違う方向へ間がてしまい、新種のゲジゲジかと思いましたよ。
2006/07/21(金) 00:00:15 | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[編集]
小さい栗、なんかとっても愛らしいですね。
自分も、栗も大好きなんですけど、
やっぱりウニの方が好きかな?
おやじの田舎からウニが1年に1回送られてくるんですが、
実においしいんですよね~

2006/07/22(土) 01:19:54 | URL | bigtree #-[編集]
・ものすごくお久しぶり
ペット撮影テクニックのwatanabeです。
全くすいませんでした、生きてます。

新製品の開発をやっていました、ペットと写真の関連です。

もしよかったらのぞいてみてください、結構いい感じだと思うのですけど。

お願いします&ごめんなさい

ということで、写真あいかわらず素敵ですね。
2006/07/22(土) 21:52:45 | URL | watanabe #TY.N/4k.[編集]
・こんばんは☆
mhlpandaさん、こんばんは☆
ぎゃははっ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
新種のゲジゲジに見えちゃいましたか~。
か~な~り~ウケてコメント読みながら
大笑いしちゃってます。新種のゲジゲジが
こんなイガイガの生物に変身したら
ちょっとコワイですね(^-^;A




bigtreeさん、こんばんは☆
をっ!bigtreeさんもウニ派ですね~(*^o^*)
お、お父さまから年に一度ウニが!?
な~んて羨ましいんでしょ♪わたしもそういう
親とかお友達が欲しいですぅ。




watanabeさん、こんばんは☆
超お久しぶりです\(⌒▽⌒)/お元気でしたか?
ブログが11月から更新されていなかったので
きっとお忙しいんだろうなぁって思っていました。
早速サイトに遊びに伺いました。コロストーン、
面白いですね。にゃんにゃんの可愛い写真が
撮れたら、作って頂こうこなぁ(*^o^*)
2006/07/23(日) 02:11:56 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

