♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月20日 (木)
■ トラの子?トラの尾です

昨日に続いて、今日もひょろっとしたお花です




オカトラノオ(岡虎ノ尾)虎のシッポに見えますか??
大きなお花はうちのにゃんにゃんの
シッポくらいの大きさです


# | 2006/07/20 16:01 | 花*花 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは。
へぇ~~~~、10へぇ。
昨日の写真とそっくりだけど、良く見ると全然違うね。
今日のは背景の光がめっちゃ綺麗やねん ^^
こんな、にゃんこのしっぽみたいなものを見ると、
それで誰かをこちょこちょしたくなるんだよなぁ。
昨日のネバネバっぽいのと、
今日のサラサラしたのと、どっちでコチョコチョしてほしい?
2006/07/20(木) 17:27:36 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・(^o^)丿
ちょうど一年前くらいにも登場しましたよね、オカトラノオ。。。
私はそのとき初めて名前を知りました☆

しかし、difamyさんにコチョコチョされるのは辛そうだなぁ(^^ゞ
ゆんゆんさんがんばって!!(爆)
2006/07/20(木) 18:25:43 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・トラノオ
こんばんは

トラノオ綺麗に咲いていますね♪
確かに大きさでいうと、虎というより猫のシッポくらいでしょうか。

わたしも先日見つけたのですけど、まだ先端しか咲いていなくて早かったです
2006/07/20(木) 21:02:09 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・オカトラノオ
オカトラノオは満観峰縦走路でよく見かける身近な花ですが、ゆんゆんさんが撮ると素敵に見えますね。
2006/07/20(木) 22:55:57 | URL | michioaruku #-[編集]
そうそう。いつも不思議に思ってたんです。
どうして丘虎の尾なんだろう~?って。
どこかに海虎の尾って花があるのでしょか。(*^^)
虎よりにゃんこの尻尾って言ってくれればうれしいんだけどなぁ~
2006/07/20(木) 23:13:21 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんさん、こんばんわぁ♪ カカオです。
トラノオですかぁ、大きいのでにゃんにゃんの尻尾と同じくらいと
言う事は、ニャンノオですね^^
後ろのキラキラが綺麗ですねぇ。
2006/07/20(木) 23:14:33 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・ニャンコの尻尾くらい?!!
えっ、トラの尾ってそんなに大きいの?
人の名前だけでなく、花の名前にも疎い私が
なぜトラの尾を知っているかというと、
他のブログで見たことがあって、名前が面白いのと
可愛い花だったので、印象に残ったからなんですね(^。^)
でも、もっと小さいと思っていたから、
イメージが混乱しております~・・・(>_<)
子猫が一晩で大猫に変身しちゃった気分よ~(T_T)/~~~
実際に見てみた~い~~!!
2006/07/21(金) 10:48:58 | URL | ヘムヘム #-[編集]
difamyさんがゆんゆんさんをコチョコチョするのも名案?ですが
このオカトラノオでにゃんにゃんをコチョコチョしてみたいniccoです(^^)

オカトラノオ、似たような花でヌマトラノオというのがあるそうです。湿地にはえるんですって。
で、そのヌマトラノオとオカトラノオの雑種で
イヌヌマトラノオっていう花もあるんですって。
ややこし~~~(-_-;)
2006/07/23(日) 00:19:05 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんばんは☆
difamyさん、こんばんは☆
ぎゃははははっ!わたしは超くすぐったがり
なのでサラサラもネバネバもどっちもダメです。
difamyさんはどっちでコチョコチョされたいかなぁ。



attsさん、こんばんは☆
え゛え゛え゛っ!?わたし、一年前にもこのお花
UPしてました??本人すっかり忘れて
おります( ̄▽ ̄;A
ふふふ、difamyさんにはコチョコチョし返す
ことにしました~♪



Dr.Headさん、こんばんは☆
そうですね、ちょっと大きめのお花でニャンコの
シッポくらいの大きさでしょうか。
本当はもっと寄って撮りたかったのですが、
咲いている場所に入れないので、下から
引くようにしか撮れませんでした。



michioarukuさん、こんばんは☆
わたしは山歩きをしたことがないのですが、
藪とかに咲いていそうですね。もう少し寄って
撮れたらマクラーとしては嬉しかったのですが
これが限界でした~(^-^;A



やんやんさん、こんばんは☆
ホント、なんで丘なのかなぁと思って調べたら
沼虎ノ尾とか野路虎ノ尾とか、あるみたいです。
ぷぷぷ、大きさから言ったら『オカニャンコノオ』
ですよね~(*^o^*)



カカオさん、こんばんは☆
このトラノオはちょっと高い位置にある藪に
咲いていたので、ちょうど下から見上げるように
撮っていたら、キラキラの光も一緒に撮れました。
お花はちょっと引き過ぎでイマイチだったのですが、
キラキラが好きでUPしちゃいました。



ヘムヘムさん、こんばんは☆
あはははは、子猫が大猫に・・・・。
他の野路虎ノ尾とか沼虎ノ尾は判らないのですが、
このオカトラノオのお花は結構藪の中でも
目立ちますし、そんなに小さなお花ではないですよ~。



masaさん、こんばんは☆
わたしもフサフサ系とか枝垂れ系のフワフワした
お花は大好きです。でも撮るのは難しくて
いつも何だかとりとめがなくなって、ぼんやりした
写真になっちゃいます。



niccoさん、こんばんは☆
difamyさんにはコチョコチョされる前に
先にコチョコチョして先制攻撃をかけることに
しました~\(⌒▽⌒)/
わたしもちょっと調べたらヌマトラノオとか
ノジトラノオとか出てきました。イヌって
つくのもあるんですか~!Σ(◎o◎)
花の名前って面白いですね。
2006/07/23(日) 01:56:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんにちは
白いトラの尾だ!ちょっとすかすかだけど。それにしても、後ろの背景も被写体を浮かび上がらせてくれてとっても素敵ですね。
2006/07/23(日) 08:16:44 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんばんは☆
mhlpandaさん、こんばんは☆
あ゛ーーーっ!そういわれて見ると、お花の
半分くらいは、こっち側にお花がついてない
ですね。すかすかだーっ!言われるまで
全然気付きませんでした(^-^;A
2006/07/24(月) 00:10:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

