♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月24日 (月)
■ 華のある人生

またまたストックからノウゼンカズラです





花言葉は「栄光」「名声」「名誉」「光栄」
「華のある人生」「豊富な愛情」「名誉な女性」
「愛らしい」「女性らしい」だそうです

うーん、わたしとは一番縁遠いコトバ
ばっかりだなぁ(-"-;)





d1089.jpg




d1088.jpg


# | 2006/07/24 01:11 | 花*花 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
・おはよう(^o^)丿
我が家にもノウゼンカズラはたくさん咲きますが、
咲いたあとすぐに撮影しないと、アリさんとか、虫だらけになってしまうので
なかなか掲載できるような写真が撮れませんです(^^ゞ
じつにお見事です☆
2006/07/24(月) 08:26:22 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
おはようございます。
作風からはとても「女性らしい」を感じますよ。(^^)
男の私には撮れないであろう、なにか惹かれるものがありますので。
2006/07/24(月) 10:07:53 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・こんにちは。
ノウゼンカズラですか。
見たことがあるような、ないような花です ^^
なんか食べれたら美味しそうな花ですね。
花言葉はゆんゆんさんに当てはまらないかもしれませんが、
濃厚でふっくらしていて、柔らかみがある。
姿かたちはゆんゆんさんにそっくりかも (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2006/07/24(月) 11:09:31 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・おひさしぶりです
最初風船蔓と読んでしまいました(笑)
私も全然花言葉とは縁がありません。

このお花は開いてすぐ採らないと虫が寄ってくるということは、甘いお花なんですね。
やわらかくて甘い。
赤ちゃんみたい。
2006/07/24(月) 12:15:17 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・ゆんゆんさん
今日は♪
凌霄花ももう終わってしまいましたね。
家のは全部落ちてしましました。
ゆんゆんさんの切り取り方、マクロの写し方ウームです。
真似しなくてはと思っています。
2006/07/24(月) 14:19:08 | URL | monkey #-[編集]
こんにちは(^ー^)ノ
ノウゼンカズラってこんなに素敵な花言葉を
持っているんですね~、うらやましいなぁ。
うちのお庭にもたくさんノウゼンカズラのお花が咲いていますよ。
私もこの前撮影していたのですが、
ほとんどアリが一緒に写っちゃうんですよね~
2006/07/24(月) 14:34:48 | URL | もりっき #-[編集]
ゆんゆんちゃん、お久しぶりぶり~ぃ!
やっとこ再開したので、またヨロシクです (^ー^)ノ

ふわふわ質感に優しい色合いを上手に撮っててステキ☆
シベのアップすごいねぇ~!
2個2個で可愛いんだネ♪

「女性らしい」「愛らしい」・・・
目指したいと思いまふ ( ̄__ ̄)
2006/07/24(月) 16:13:13 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
緑の中にオレンジの色が鮮やかに決まってますね~
ステキ♪
昔。夏に京都のお寺(どこだったか忘れた)へ行った時、
このお花が満開でお庭の一隅を彩ってるのを思い出しました。
暗い部屋から見た鮮やかなオレンジが印象的だったんです。
これとそっくり♪
2006/07/24(月) 19:34:16 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・後ろ姿が素敵
ノウゼンカツラの写真撮ったことがありますが、ゆんゆんさんが撮るとひと味違いますね。
ノウゼンカツラの後ろ姿やアップの写真なかなか素敵ですね。
2006/07/24(月) 20:55:30 | URL | michioaruku #-[編集]
・いいですねぇ
優しいピンク色からは、女性らしい、愛らしい、豊富な愛情というのが伝わってきますね。なんだかゆんゆんさんの優しさに包まれた気がしました。
2006/07/25(火) 12:14:21 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんにちは♪
attsさん、こんにちは♪
ををを、attsさんちのお庭はいろ~んな
植物があって羨ましいですね(^-^)
このノウゼンカズラはあっという間に花が
散ってしまい、もう一輪もありませんでした。
花の命はなんとやらですね。



tpnさん、こんにちは♪
そ、そうですか?女性らしさを感じて頂けてます??
普段はとーっても【男らしい】と評判のわたし
ですが、そんな風に言って下さると、そのまま
木に登っちゃいそうです(*^o^*)



difamyさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、濃厚でふっくらしてますよ~!
最近はふっくらと言うよりもデップリと言う
コトバが当てはまるようになってますが・・・・。
difamyさんには何でもお見通しですね(^-^;A



ぷちさん、こんにちは♪
お久しぶりです~♪お元気してましたか?
相変わらずお忙しいようですが、無理しないで
下さいね。
このお花は確かによく見ると虫が結構
群がってました。きっと美味しいんですね。



monkeyさん、こんにちは♪
そうなんですよね、ついこの間キレイに
花開いていたと思ったら、もうすっかり落ちて
葉っぱだけになってました。花の命は短くて
ですね。



もりっきさん、こんにちは♪
そうなんですって、わたしも知らなかったんですが、
こんなに素敵な花言葉をたくさん持った
お花だったんですね。
確かにこの時もよく見るとあちこち虫がいっぱい
群がってました!Σ(◎o◎;)



noaちーん、こんにちは♪
お・か・え・り~\(⌒▽⌒)/コメント待ってたよぉ。

しべはね、何となく【押し麦】っぽく見えない?
食べ物ちっくに見えたから載せてみました。

うん、うん、一応わたしも目指してみようかと・・・。



やんやんさん、こんにちは♪
ををを、京都のお寺さんですか~。きっと
風情があって素敵だったんでしょうね。
満開だとわりとお花も大きめだし、迫力があって
美しいですよね。洋風にも和風にも合いそうな
不思議なお花ですね。



michioarukuさん、こんにちは♪
お写真の上手なブロガーさんが、お花の後姿を
とても美しく撮ってらっしゃるのを何度か
お見かけしたので、それ以来マネッ子して
大きめのお花は後姿を撮るようにしています。



mhlpandaさん、こんにちは♪
わ~、そ、そんな風に褒めて頂けちゃうと
そのまま木に登っててっぺんまで
行っちゃいそうです(^-^;A
本当は全然優しくないから、写真だけでも
そんな風に言って頂けると、顔がニヤニヤ
しちゃいます。

2006/07/25(火) 12:37:11 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

