♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月08日 (火)
■ コワイ名前です

今年もママコノシリヌグイが咲き出しました
ちっちゃくてピンクで可愛らしいお花・・・





なのにずいぶんおどろおどろしい名前ですよね





d1102.jpg





d1100.jpg


ちっちゃなお客さんが遊びに来てました


# | 2006/08/08 22:12 | 花*花 | Comment (7) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんさん、こんばんは。
とてもカワイイお花ですね、
すご~く小さそうに見えるのですが、
どのくらいの大きさなのですか?
2枚目がスキです♪
2006/08/08(火) 23:12:50 | URL | Hiroki #-[編集]
・こんにちは。
うわー。可憐な花ですね♪
私は派手で大きな花より、こういう花が好きです。
控えめなピンクで、さりげなくお化粧して、
小さなアリさんと遊ぶ姿が可愛いなぁ ^^
それにしても、何でこんな名前にしたんだろうね (--メ)
2006/08/09(水) 11:36:26 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ちょ~可愛い花なのに
どんな名前やねん^^
人の業を感じるような名前でんな~☆
2006/08/09(水) 16:25:47 | URL | TYDA #-[編集]
・こんにちは♪
Hirokiさん、こんにちは♪
これはタデ科のお花なのでとてもちっちゃくて、
そうですね、5mmくらいの大きさでしょうか。
背が低くて薄暗いところに生えていたので、
ブレブレボケボケ写真量産でした(涙)



difamyさん、こんにちは♪
ちっちゃくて可憐で可愛らしいピンクのお花ですが、
茎には棘がいっぱいで、なかなか侮れない
植物です。こんな葉っぱや茎で継子の
オシリを拭くほど、継子は憎いってこと
でしょうか・・・!Σ( ̄□ ̄|||)



TYDAさん、こんにちは♪
ホント、どんな名前やねん!てツッコミ
入れたくなるような、ものすごい名前ですよね。
わたしの中ではこのママコノシリヌグイと
オオイヌノフグリ、ヘクソカズラがBIG3です。
2006/08/09(水) 17:21:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・名前に似合わず
ママコノシリヌグイは名前に似合わずほんとに可愛い花を咲かせますね。
3枚目の写真はアリがばっちり写っていて花の小ささが解りますね。
2006/08/09(水) 21:34:42 | URL | michioaruku #-[編集]
>オオイヌノフグリ

それがチャンピオンだ^^
2006/08/10(木) 16:29:52 | URL | TYDA #-[編集]
・きゃははははっ!
michioarukuさん、こんにちは♪
そうなんですよね、名前はなんだかちょっと
おどろおどろしいですが、お花はちっちゃくて
可愛らしくて可憐で、大好きなお花のひとつです。
アリはちょっとボケちゃいました~(^^;)




TYDAさん、こんにちは♪
そうですか、オオイヌノフグリがチャンピオン
ですか~(^^)
わたしはヘクソカズラかなぁ。。。
2006/08/10(木) 18:37:16 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

