♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月09日 (水)
■ 暦の上では秋・・・

残暑お見舞い申し上げます




台風の影響はいかがでしたか?
今年は昨日が立秋だったようで
暦の上では今日からもう秋です







d1104.jpg


まだまだ暑い日が続きますので
くれぐれもご自愛下さいね

こんな暑い時はにゃんこのように
日永一日ゴロゴロしてたいなぁ・・・


# | 2006/08/09 17:11 | 猫*猫 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは。
飼い猫のようですが、こんな人なつっこい表情を撮れるのは、
ゆんゆんさんの猫スキスキオーラのなせる技でしょう ^^
にゃんこも気ままに暮らしているように見えて、
縄張り争いや餌の確保で大変かもしれませんよ~(笑)
もっとも、飼い猫はそんな心配いらないから理想の生活かも?
このにゃんこ、誰かに似て、ちょっと太り気味ですね ヾ(ーー )ォィ
2006/08/09(水) 17:36:06 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは!
ありゃりゃ~♪ゴロンと可愛いポーズだわ (*´∇`*)
このポーズ我が家でもよく見るけど、半目じゃね・・・ ( ̄____ ̄)
こんな可愛いポーズをして撮らせてくれるのは、
difamyさんも書かれているけど、
ゆんゆんちゃんの技の1つだと思う!

暦の上では秋でも、まだまだ暑い日が続くだろうから、
ゆんゆんちゃんも体調崩さないよう気をつけてネ。
2006/08/09(水) 18:21:08 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんにちは。
安心しきった猫の表情、猫じゃらしで遊んでみたくなります。(^^)

台風大丈夫でしたでしょうか、大阪は雨もなく暑い一日。
今日も綺麗な夕焼けが出そうですが、仕事です。
ガガガ・・・。
2006/08/09(水) 18:22:51 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
こんばんは(^ー^)ノ
ふっくらしていて、とっても可愛いネコちゃん♪
毎日こんなに暑いのに、
暦の上ではもう秋かぁ、はぁ・・って溜め息でちゃいます。
あっという間に日々が過ぎていっちゃいますね。
2006/08/09(水) 20:48:58 | URL | もりっき #-[編集]
・暑さで・・・
こんばんは

連日あまりの暑さが続くので、ネコちゃんもごろんとお腹が上なでしょうか(^-^)

台風一過で明日からまた残暑が厳しいとか・・・
長時間屋外での撮影は無理そうです(^-^;
2006/08/09(水) 21:11:23 | URL | Dr.Head #YqzQT8Bs[編集]
しっかりカメラ目線のにゃんこちゃん。遊んで♪って言ってるみたいですね。
二枚目でなんだ、もう行っちゃうの?って顔してるみたい。
ほんと。ゆんゆんさんはにゃんこの表情をつかまえるのがお上手ですよね~
うちの猫こんな表情してても撮れません~
にゃんこも暑い日は大変そうなので、早く涼しい秋が来て欲しいです。
2006/08/09(水) 22:41:01 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは~。
残暑お見舞い申し上げます。
もう!そんな時期なんですね。早いものです!
季節モノの台風も、さっそく3つも!!!
何事も無い事を祈りますね。

こちらのにゃんこちゃん、おっとりしていそうですね~。
いいお顔してますわ♪
2006/08/09(水) 23:28:33 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・立秋ですね
こんばんは(^_^)v

こんなに暑いのに「立秋」なんですよね~
一枚目の(=^・^=)ちゃんは以前我が家にいた子と似ています(^o^)
良いお写真ね~♪
2006/08/10(木) 00:54:17 | URL | saho #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰でしたm(_ _)m
ひえ~、暦の上ではもう秋なんですか~?
ようやく今から夏を楽しもうと思ってたんで、それ聞くとちょっと焦ります…(笑)
(とはいえ、この熱帯夜はなんとかして欲しいですが…^^;)
この猫ちゃんはお上品ですね~? 
僕も明日は1日ごろごろして過ごそっかな~♪
2006/08/10(木) 01:31:40 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・え?私?
ゆんゆんさん、おはよ(*゚ー゚*)デス。
思わず2度見(笑)してしまいました。
年中、ゴロゴロしてます。σ(^◇^;)。。。

立秋過ぎたとはいえ、今日も暑くなりそうですね。
2006/08/10(木) 08:52:12 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
台風、たいしたことがなくて良かったですね!
台風一過で、今日は朝から晴天で、暑いけど、やっぱりお天気は気持ちが良いですねっ。
あ、暦の上ではもう秋なのですね~!
にゃんこ可愛いっ(≧▽≦)
2006/08/10(木) 12:33:53 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは♪
difamyさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、たしかに誰かに似てちょっと、
いえ、だいぶ太ってて、お腹がたぷたぷいって
ました。でも誰かと違って逃げ足は速い
みたいですよ~。



noaちん、こんにちは♪
うふふ、そうね、そうね、このポーズよく見る
気がするわ~。でもこの子は半目じゃ
ありませんからーっ!!残念っ!!
ありがとね、でもちょっとだけ夏バテしてみたいわ。
noaちんも無理せずマイペース、マイペース
だよ~ん。



tpnさん、こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。お陰さまで
台風の影響はあまりなかったです。
でも今日は台風一過で暑かったですぅ。。。
暑いですが、お仕事頑張って下さいね。



もりっきさん、こんにちは♪
写真とブログを始めてから、四季を意識
することが多くなりましたが、一年てホント
あっという間に過ぎちゃいますね。
暑い、暑いと言ってる間に、すぐ寒い、寒いに
なりそうです。



Dr.Headさん、こんにちは♪
いつもアクティブであちこち精力的に
お出掛けされてるDr.Headさんも、やっぱり
この暑さには閉口ですか~(^^;)今日はホント
暑くなりましたね~。



やんやんさん、こんにちは♪
ごろんごろんしてカメラ目線をくれたネコちゃんですが、
ちょっと近付いたら『何よーっ!?しゃーっ!』
て逃げちゃいました(; ;)
うちのにゃんにゃんもだら~んとだらけ切って
伸びてます。



あれかさん、こんにちは♪
そうなんですよね、もう暦の上では秋、
でも暑くて毎日ついついアイスに手が伸びてる
ゆんゆんです。
このネコちゃんは飼われているらしく、とっても
太ってぽよよ~んてお腹でしたよ~。



sahoさん、こんにちは♪
わ~、sahoさんも猫飼いさんだったんですね。
茶トラの子はわたしも大好きです♪
こんなに暑い毎日ですが、暦の上では秋。
早く涼しくなるとよいですね。



ゆっちさん、こんにちは♪
わ~、ちょっとお久しぶりです。ゆっちワールドの
再開を楽しみにしてました。お忙しいのは
落ち着かれましたか?あとで遊びに行かせて
頂きますね(^^)



masaさん、こんにちは♪
わわわ、masaさんは猫苦手でしたか~。
こんなに暑い日に出社して仕事してると
涼しいお部屋で冷たい床にゴロゴロ転がって
日永一日過ごしたいと思っちゃいますね。



ゆいさん、こんにちは♪
あはははは、ゆいさんは年中ゴロゴロどころか
年中美味しいモノを作ってらっしゃるじゃないですかぁ。
いつもこれから遊びに伺いたいなぁと思いながら
覗いています。



hikaruさん、こんにちは♪
ホントに、思ったより被害もなく、風も雨も
強くなくてよかったですよね。これから秋に
近付くにつれて台風が来るようになりますね。
今日は暑くて仕事するのがイヤだったですぅぅぅ。


2006/08/10(木) 18:34:11 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(^^)v
にゃかにゃかきゃわゆいニャンコさんですね☆

今日は暑かったです。。。
一日中涼しい部屋でゴロゴロしてたいなぁ(^^ゞ
2006/08/10(木) 23:51:52 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
こんばんはー。
うーん、かわいいネコちゃんですね。
ごろごろ。
おなかのあたりをくすぐりたいー。
ぼくも、この子みたいに、最近ごろごろしっぱなしです笑
↑の虫は、ちょっと、凝視できませんでした笑
苦手なのです笑
2006/08/11(金) 02:57:30 | URL | suzukky #SXd/GeLg[編集]
・こんにちは♪
attsさん、こんにちは♪
昨日も今日も暑いですね。こんな日は
な~んにもしないでゴロゴロのんびり
していたいですよね。でもattsさんには
可愛いうっきくんがいるから、のんびり
してられないですねぇ。うふふ(^-^)



suzukkyさん、こんにちは♪
虫嫌いなのにすみませーん。汗
実はわたしも写真は撮っていますが
めちゃめちゃ虫嫌いなんです。マクロをつけると
ついついレンズを向けちゃいますが、後で
パソコンで見てぎゃーっ!とか、うえーっ!とか
叫んでます(^-^;A
2006/08/11(金) 17:02:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・はじめまして
猫の表情がいいですね。
甘えていると言うより「いつまで撮っているの」って聞こえてきそうです。
2006/08/13(日) 17:22:55 | URL | りょうま #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
りょうまさん、こんばんは☆はじめまして。
お返事遅くなりましたm(_ _)m
遊びに来て下さってありがとうございます。
ズバリ、その通りです。写真を撮るのも
迷惑そうで、んもぉ~っ、いつまでカメラ
向けてるの!?て怒ってました(^-^;A
2006/08/15(火) 21:22:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

