♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月10日 (木)
■ よいしょ よいしょ

以前UPしたナツツバキ
花が終わって実がなっていたのですが
そこに玉虫色のカメムシくんが・・・・




ゆっちさんちのドット柄カメムシくんにTB!





d1098.jpg


# | 2006/08/10 20:54 | 虫*虫 | Comment (13) Trackback (1) |
■ Comment
こんばんわ

おしさしぶりです!
まるい実の上でカメムシが一生懸命玉乗りを
してるようで、かわいいです。
ツルッと落ちそうだけど。
厳しい暑さ、まだまだ続きますね。
僕は今年も夏バテです。
ゆんゆんさんもお体に気を付けて下さい。
2006/08/10(木) 22:09:44 | URL | 侍ス #-[編集]
・声が聞こえてきそうな
よいしょ、よいしょと声が聞こえてきそうな見事なカメムシ君のアップですね。
2006/08/10(木) 22:24:12 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは!
TBありがとうございました~♪
アカスジキンカメムシですね、いいなぁ~。
実物に会ってみたいとずーっと思ってるのに、いまだに会えません…。
下からのショット、お腹がくっきりしすぎない絶妙なピント具合ですね^^
2006/08/10(木) 23:16:24 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
またまたカラフルなカメムシ君ですね~
背中にピンクと緑しょってますよ~
不思議な色ですね。目立っちゃいますよね。
しっかりしがみ付いてこれからお食事なのかしらん。
夏椿の実って美味しそう♪

2006/08/10(木) 23:25:35 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・(^^♪
アカスジキンカメムシさんですか・・・
私もゆっちさん同様なかなか出会えません

とっても良いアングルで、可愛く撮れましたね☆
2006/08/10(木) 23:55:53 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
こんな綺麗なカメムシさんもいるのですね。
よくいる、じみ~なカメムシさんが可哀想なほどですヽ(^.^)ノ

暑いですけど、ゆんゆんさんもお元気でお過ごしくださいねっ!
2006/08/11(金) 00:04:26 | URL | リカはん #Deh9D62k[編集]
・綺麗です。
こんばんゎ★
カメムシってとっても綺麗な色ですね^^
あっぷで見ると可愛いです。

こちらにはランキングからお邪魔させて頂きました。
また遊びにきまーす。
2006/08/11(金) 01:16:16 | URL | floret #DhuRAo1g[編集]
・こんにちは。
でた~!虫ブログ \(◎o◎)/!
ゆんゆんさんは、ほんとうに珍しい虫を見つけるの上手ですね。
類は友を呼ぶのだろうか (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
高価な宝石よりも綺麗に光ってるんだろうなぁ。
私も見てみたいで~す♪
2006/08/11(金) 10:04:35 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
お早うございます♪
亀虫にもキレイなのがいるんですね。
僕はもう目にソフトフィルターが掛かっていますからだぶん見付けられないでしょう。
(基本的に虫キライだから)
毎度の事ながらゆんゆんさんのマクロの上手さ感心して眺めています。
2006/08/11(金) 11:24:23 | URL | monkey #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
きょ、巨大な実だぁーーー。
こんなに実が大きく見えるのに、
カラフルカメムシくんはそんなに大きく見えない。
カメムシって小さいんだね。
よく見つけて、よく撮ってるねぇー!スゴイっ!!!
二枚目、下からのアングル・・・
お腹の感じがこの前洗面所で大騒ぎになった
アヤツを思い出すわ 。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
2006/08/11(金) 16:03:04 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは♪
侍スさん、こんにちは♪
おひさしふりですぅ。お引越しは無事に
済みましたか?復活されてお写真を拝見
するのを楽しみにしています。侍スさんも
夏バテに気をつけて下さいね。



michioarukuさん、こんにちは♪
ツルッとした実なのに、美味しいのか、はたまた
良い香りでもするのか、他にも何匹かカメムシが
くっついていたんですよ。カメムシは苦手ですが
思わず撮っちゃいました。



ゆっちさん、こんにちは♪
これってアカスジキンカメムシって言うんですね。
そ、そうなんですか、逢ってみたいんですか~。
わたしはカメムシはちょっと苦手ですが、
マクロを付けてるとついつい・・・・。特にお腹は
キライですぅぅぅ(|||_|||)
TB返しありがとでした♪



やんやんさん、こんにちは♪
そうなんです、この子だけじゃなくて、他にも
カメムシがくっついていたので、きっとナツツバキの
実は美味しいんだと思います。でもこんなに
派手だと目立って天敵に見つかりそうですよね。



attsさん、こんにちは♪
ををを、attsさんもこのカメムシに逢って
みたいんですか~。あんまり見ない種類
なのかなぁ?カメムシ苦手と言いつつ、
ちょうど木の上に居たのでついつい撮っちゃい
ました(^-^;A



リカはんさん、こんにちは♪
あはははは、そうですね。よくいる緑色の
臭いだけのカメムシに比べたら、ずいぶんと
派手でキレイな色ですよね。
リカはんさんも夏バテに気をつけて、元気で
お過ごし下さいね。



floretさん、こんにちは♪はじめまして。
ランキングから遊びに来て下さったんですか。
ありがとうございます。コメント嬉しいです。
ヘタヘタ写真ばかりのヘタレブログですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。



difamyさん、こんにちは♪
このカメムシは木の上にいたから、甲の
キレイな色はあまり見えなかったんですが
ゆっちさんもattsさんも見たいとおっしゃってる
ところを見るときっとキレイなんだと思います。
う~、でもやっぱりカメムシは苦手です(^-^;A



monkeyさん、こんにちは♪
あはははは、目にソフトフィルターだなんて。。。
わたしも基本的に虫は大嫌いで苦手です。
でもマクロレンズがついてると、ついつい
虫を追いかけちゃいます。で、後でパソコンで
大写しにしてみて、ぎゃーっ!!と叫んでます。



noaちん、こんにちは♪
ぎゃーっ!!ホント、ホント、この間のあの
オソロシイ黒光りの憎いヤツを思い出すわ!
虫の腹ってめっちゃキライだわ~。
・・・と言いつつレンズを向けちゃうのは
マクラーの本能かしら??
2006/08/11(金) 16:57:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
パッと見たとき、タマムシかと思いました。
アカスジキンカメムシ君かな?
カメムシは臭いですが、模様はきれいなのもいて、
楽しいですよね。
今日の自分の記事は何の虫かわからないんですが、これもかわった背中の模様で、
自分をたのしまさせてくれました。
虫って、気持ち悪いのもいますが、
本当、楽しいですよね。
2006/08/12(土) 09:39:38 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
bigtreeさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
みなさんによりますと、これはアカスジキンカメムシ
らしいです(*^o^*)カメムシって臭くて
好きじゃないですが、柄はキレイなのが
けっこういますよね。自然てスゴイなぁって
感心させられることしばしばです。
2006/08/15(火) 21:18:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
こちらに来そうだった台風もすっかり進路が逸れて、今日は38℃を越える暑さになりました。湿度が低いのだけが救いです…。混雑する前に早めに帰省を終えて戻ってきました。ようやく心ゆくまで夏を楽しめそうです~~
2006/08/10(木) 23:51:09 | すぐそこにある情景
| Top |

