♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月11日 (金)
■ 秋のかほり


去年のコスモスはそろそろ終わりでしたが
今年は季節がずれたので
やっとちらほら咲き出しました





すみません、今日も虫フォト有りです(^-^;A

d1110.jpg


一生懸命花粉を食べてて
可愛かったですよ

でもボケボケですね


# | 2006/08/11 17:20 | 花*虫 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは。
早い秋桜さんですね、立秋に合わせて咲いてるのかな。
昼は猛暑ですが夜は少し涼しく、秋の訪れを感じさせます。
まだ海行ってないのに~。
2006/08/11(金) 17:54:04 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・(^o^)丿
コンバンハ
私ハマダ、ピンクノコスモスニハ出会ッテナイデスヨ(^^ゞ

ナンダカ急ニ秋ヲ感ジテシマッテ物悲シイデス(笑)
2006/08/11(金) 18:11:54 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
グリーンの中に清楚な一輪のコスモス、ゆんゆんさんみたいにキレイです。
2枚目の蜂さん健気に働いていますね。
若いときの僕みたい。(嘘です)
2006/08/11(金) 18:52:20 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
もうコスモスですかぁ!
ホント、秋ですね~。って感じです。
とっても素敵な写真ですね!
可憐です!!(^^♪

あっ。。。そういえば、我が家のはウィンターコスモスなんですが、すっかり咲いています。
そんな季節なんですね。
2006/08/11(金) 19:13:42 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
ほわぁ~後ろの緑のボケがたまりません~
すっくと立った濃いピンクのコスモスが緑に映えてキレイですね~
この前行った神代植物園でも百合と一緒にコスモスが少しだけ咲いてました。
コスモスって秋の花だと思ってたら、
こんな気温の高い時から咲くんですね。
秋風の中に揺れるコスモスがイメージなんですけど。(*^^)
2006/08/11(金) 20:32:14 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
「わぁ、キレイ!」って声が出ちゃいました。
2枚ともほんとにキレイです。
コスモスは私の母が大好きな花ですが、
母にもこのお写真、見せてあげたいな
(花粉食べてる虫さんもなるほど、可愛いっす)
2006/08/11(金) 21:00:00 | URL | リカはん #Deh9D62k[編集]
・こんにちは。
もうコスモスとは、季節の先取りですね。
さすが東京人はやることが早いなぁ ^^
コスモスのピンク、背景のグリーン、
茎のしなやかなカーブ、全てが柔らかいです。
癒し系ゆんゆんさんならではの写真ですね。
ヒラタアブさんが微妙にぶれてて、かわいさUP。
顔の上の花粉が、アセアセ状態のアブさんみたいで楽しいよん♪
2006/08/11(金) 21:46:29 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・コスモス
緑の中に浮かぶ一輪のピンクのコスモスとても素敵ですね。
コスモスの花に留まるアブも素敵な感じに撮れてますね。
2006/08/11(金) 22:48:40 | URL | michioaruku #-[編集]
きれいですね~。
もうコスモスの時期なんですねぇ。
僕は今日、オミナエシが咲いてるのを見ました。
寂しいけど、もうすぐ夏も終わっちゃうんだなぁ~~~。
急いで遊ばなきゃ…!!(^o^;)
2006/08/11(金) 23:43:38 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
こんばんは~
上のコスモスの写真・・・とてもいいです♪
一輪のみ、ピンクと緑の色合い。何かすごい好きです(*^ ^*)
この間、コスモスだと思っていた花が、「コスモスじゃない」と友人から教えられて、花の区別がつかなくなってきている今日この頃^^;
植物撮るのは好きなのですが、名前を知らないんですよ~~調べるのが大変><

昆虫の写真も、綺麗に撮れていますよね~
また猫ちゃんの写真も・・・可愛い(~0~)
2006/08/12(土) 01:01:02 | URL | touch #-[編集]
・キレイな色合いですネ~♪
ステキです§^。^§
私もコスモス探してみたくなりました♪

この虫さん♪
マクロ撮影していると良く見かけますネ(^^)
カワイイです!!

2006/08/12(土) 08:03:54 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
こんばんわ 
コスモスが一輪、綺麗ですね。
僕も今年は撮りに行きます!
夏も終わりが近づいてきたんですね、
毎年夏の終わりを感じるとなんとなく寂しくなります。
でもいつのまにか忘れてて、気が付いたら
また次の夏が来てるんですけどね('ε')
2006/08/12(土) 22:54:29 | URL | 侍ス #-[編集]
・こんばんは!
もうコスモスが咲いているんですね~。
このお花には立秋の声が聞こえたのかな?(^^)
か細い茎が可憐ですよね。

2006/08/14(月) 01:21:42 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
昨日はどもどもでした (^ー^)ノ
可愛いねぇ~、コスモス♪
去年もゆんゆんちゃんちの近くでは
一足先に早咲きのコスモスが楽しめたんだよね。
可愛いコスモスを夏も秋も2シーズンで楽しめちゃうなんて
ゆんゆんちゃんのおかげで得した気分♪
キレイなグリーンの中にキレイなピンクのコスモス1輪。
ステキっ!
2006/08/14(月) 21:04:43 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは。
おお、コスモス。
去年はもう終わりかけだったんですか!?
秋の花だと思ってたのに。
↓のコメント、
虫嫌いなのに撮ってるっていうのみてかなり笑ってしまいまいた(笑
叫んでるゆんゆんさん、思わず想像してしまいました笑
2006/08/15(火) 00:31:34 | URL | suzukky #SXd/GeLg[編集]
・こんばんは~☆
あ、コスモス、きれい~☆
わぁ、もう秋の足音はすぐ近くまで来ているんですね。
私もいつまでもボケボケしていてはいけませんね。
秋はすぐに終わってしまうから、
今のうちに行楽の計画も立てちゃおうかなぁ~(^^)v
2006/08/15(火) 01:51:20 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
tpnさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
うちの方は去年もみなさんに言われたのですが
コスモスの咲くのが早いようです。もう3分咲き
なんですが、去年はすでにこの時期、散り
つつあったんですよ。



attsさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんですよ、こちらはもうコスモスが
3分咲きになっていて、秋の気配ですよ~。
attsさんのコスモス写真も楽しみにしていますね。



monkeyさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
うふふ、残念ながらわたしの後姿はこんなに
細くてすらっとしてないんですよ~(^-^;A
お花に近付くと色んな虫が一生懸命働いたり
食べたりしてるのを見られて楽しいですね。



あれかさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ウインターコスモスって種類があるんですね。
今度ぜひぜひお写真を見せて下さい。
そろそろ台風もやって来る季節になって、
暑い暑いと言っても秋に近付いているんですよね。



やんやんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わ~、ユリとコスモスなんて贅沢な取り合わせ
ですね。去年みなさんがおっしゃってらしたんですが、
どうやらうちの方のコスモスは早咲きみたいです。
でもやっぱりコスモスのイメージは秋ですよね。



リカはんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。お母さまはコスモスが
大好きなんですか~。コスモスって一輪だと
とても可憐だし、群生してると華やかでキレイ
なのでわたしも大好きです。



difamyさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ぷぷぷ、ヒラタさんてなかなか手強くて
いっつもブレブレになっちゃうんですよね~。
difamyさんみたいにホバリング中の
ヒラタさんをいつか撮ってみたいですぅ。
花粉がアセアセみたいって気付いてくれて
嬉しいな。



michioarukuさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。まだ咲き始めだったので
緑の中に一輪だけというアングルで撮れました。
ヒラタアブはわりと撮りやすいはずなんですが、
いつもブレブレでガッカリです。



ゆっちさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わ~、オミナエシですか~、今度ぜひぜひ
お写真UPして下さいね~\(⌒▽⌒)/
そ、そ、早く遊ばないとすぐに秋になっちゃい
ますよー。急げーーーっ!ε≡≡ヘ( -_-)ノ



masaさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんです、去年の今頃は、すでにもう
コスモスが終わりかけていたんですよ~。
みなさんにゆんゆんさんちの方のコスモスは
めっちゃ早咲きだってびっくりされました。
コスモスも難しいですよね。いつも同じような
アングルになっちゃいます。



touchさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。わたしも花も虫も全く
知識がなくて、いつもみなさんに教えて頂き
ながらUPしています。お花って調べてると
ますます判らなくなりませんか?ホント
調べるの大変ですよね。



柚実さん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
この虫はヒラタアブさんだと思います。
お顔を正面から撮ると、ちょっとぶたさんチックで
可愛らしいのでついつい撮ってしまいます。
柚実さんもお好きでしたか~\(⌒▽⌒)/



侍スさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
緑の中にお花が一輪、この構図は侍スさんが
以前に撮られていたお写真が素敵だったので
パらせて頂いてます(*^o^*)
わたしはヒグラシの声を聞くと、何となく夏も
終わりだなって物悲しくなります。



niccoさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんです、うちの方は早咲きらしくて
もうコスモスが3分咲きくらいになってるんですよ~。
細くてスッと伸びて凛とした姿は、とても
可愛らしくて憧れますぅ(^-^;A



noaちん、こんばんは☆
お返事遅くなっちゃってごめんよぉ~。
こちらこそ一昨日はどもどもでした。noaちんの
素敵なヒマワリ写真と、おにうの広角写真
楽しみにしてるね\(⌒▽⌒)/
そうなの、去年は同じ時期にすでに散り始めて
いたから
今年は去年よりは少し遅いかな。でもやっぱり
早咲きだよね~。



suzukkyさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんです、虫は大の苦手で近寄れないし
触れないし・・・・のハズなんですが、マクロを
付けてるとついつい寄ってしまいます。
でもやっぱりパソコンで大写しのアップを見ると
ぎ゜ょえぇぇぇっ!!Σ(◎o◎;)と叫んで
しまいます。



ヘムヘムさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わ~、行楽の計画いいですねぇ(*^o^*)
夏は暑いからなかなか腰が上がりませんが
秋は食べ物も美味しいし気候も良いから
お出掛けしたくなりますよね。わたしも計画
立てなきゃ・・・・(*^o^*)


2006/08/15(火) 21:15:23 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

