♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月15日 (火)
■ 旧安田庭園の夏

先日、noaちゃんと両国にある
旧安田庭園を歩いて来ました




わたしのエントリーに合わせて
noaちゃんも旧安田庭園をUPしてくれました
同じ処に行っても撮る写真はそれぞれ
いつもたっくさんの刺激をもらってます♪

しっとりとした旧安田庭園はコチラです






d1116.jpg





d1115.jpg





d1117.jpg





d1118.jpg


これは池にいた【亀おじさん】です
亀さんたちがウヨウヨと寄って来て
エサをねだっていました


# | 2006/08/15 21:44 | 写*真 | Comment (12) Trackback (1) |
■ Comment
・いいところですね♪
こんばんは(^^)

古いお屋敷などは趣があって撮影にはいいですね♪
norさんとご一緒されたんですね、いいな(^o^)
気の合うお友達との撮影散歩は楽しいですもの(^_-)-☆
一枚目のお写真に惹かれました、なんでかしら?
ふっくらしたところかしら・・・
お顔は恐いんだけど(^^;)
2006/08/15(火) 23:01:44 | URL | saho #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
2,4枚目がいかにもゆんゆんさんらしい写真です。
今日のは今までと一寸趣が変わっている様な感じです。
2006/08/15(火) 23:03:58 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
・涼しそう
旧安田庭園写真を見ていると涼しそうな所ですね。
1枚目は狛犬?ですか。 今回一番のお気に入りの写真です。
盆休みはゆっくり出来ましたか?
こちらのほうは盆はしっかり働いて、盆明け後8/17PMから夏休みPart2で北海道に遠征の予定です。
2006/08/15(火) 23:30:01 | URL | michioaruku #-[編集]
はは、カメおじさんおもしろいですね笑
そういえば、カメって何食べるんだっけ。
旧安田庭園って初めて聞きました。
あれ、有名??(恥)
両国って東京の両国ですか?
緑がきれいな場所なんですね。
2006/08/16(水) 03:11:54 | URL | suzukky #SXd/GeLg[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます♪
旧安田庭園に行かれたのですねっ。
情緒ある素敵なところですね!
私も庭園って、とても好きです(≧▽≦)
二枚目のお写真、ゆんゆんさんらしくて、私とても好きですよ~!
2006/08/16(水) 09:05:49 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
いきなりスゴイ写真だなぁと思ったら「亀おじさん」?
なるほど、亀さんがうじゃうじゃ寄ってきてますね
こちらは「うぎゃぁ~」って叫んでしまいました。
2006/08/16(水) 11:39:43 | URL | リカはん #-[編集]
こんにちは(^ー^)ノ
とても静かな雰囲気で素敵ですね。
ほんとにカメがうじゃうじゃだ~
カメもちゃんとエサをくれる人がわかるんですけねぇ。
2006/08/16(水) 11:47:30 | URL | もりっき #-[編集]
今日は、またまたしっとりと、和の雰囲気ですね~。
涼しい風を感じますね。
2枚目の紫陽花が、とっても素敵♪

亀おじさん\(◎o◎)/!
亀たちは、手から餌をもらっているのですね!
2006/08/16(水) 16:04:14 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは♪
ご紹介ありがとデス (^ー^)ノ
ゆんゆんちゃんが安田庭園の写真をUPしていたので、
予定変更!パクらせてもらいました ^^;
いやいや。聞こえがよろしゅうないので“勝手にコラボ”させてもらいました。笑
3枚目と4枚目(特に4枚目)、こういうトコに目をやって
撮るとこがゆんゆんちゃんなのよねぇー。
優しい視点に毎度ヤラレテます。

TBもさせてもらいました!
2006/08/16(水) 21:02:29 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんばんは☆
sahoさん、こんばんは☆
そうですね、気の合うお友達との撮影散歩って
本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃい
ますね。
わたしもこの狛犬さんにとても惹かれました。
阿・吽ともに良い表情で良い面構えでした。



monkeyさん、こんばんは☆
マクロもなかなか上手に撮れないのですが
特に特に風景写真はどう撮って良いのか
解らなくて、いつもとりとめのない、つまらない
写真になっちゃうんです。でも雰囲気を変えて
みたくて、無理矢理UPしちゃいました(^-^;A



michioarukuさん、こんばんは☆
旧安田庭園は邸宅はなく、お庭だけが残って
いるんですが、ちょっと鬱蒼としていて蚊が
多かったです。一枚目は狛犬さんです。
わ~北海道ですか~\(⌒▽⌒)/羨ましいなぁ。
お写真楽しみにしてますね。



suzukkyさん、こんばんは☆
えーっと昔我が家で飼っていた亀は、たしか
ニボシとかシラスを食べていたような・・・・。
このおじさんが何をあげていたのかは不明
でした。でもめちゃめちゃ亀が喜んで
岩をガシガシよじ登っていたんですよ(^-^)
そうです、国技館のある両国ですよ~。



hikaruさん、こんばんは☆
またまたお忙しいのにコメントありがとです。
こういう元誰々のお屋敷って、趣があって
住んでいた方の息づかいが聞こえてくるようで
素敵ですよね。
ありがとうございますぅ、わたしらしいって自分では
よく分からないのですが、そう言って頂けると
嬉しいです。



リカはんさん、こんばんは☆
もうね、うじゃうじゃ凄かったんです!!
この写真だとあんまり亀がいませんが、
こっちからもあっちからも必死でよじ登って
おじさんにエサをねだってたんですよ~。
ホント、びっくりしちゃいました。



もりっきさん、こんばんは☆
そうなんですよ、もう亀がうじゃうじゃ寄って来て
争ってエサをもらってました。亀ってのんびりと
したイメージでしたが、か~な~り~素早く
エサを奪ってました。



あれかさん、こんばんは☆
しっとりとした庭園をのんびりお散歩した最後に
亀おじさんを見たんですが、とにかく亀が
うじゃうじゃと寄って来て、凄かったんです。
おじさんから直接エサをもらってました!Σ(◎o◎;)



noaちん、こんばんは☆
【勝手にコラボ】ありがとう~~\(⌒▽⌒)/
そして素敵な紹介をありがとです。わたしも
早速TBさせてもらっちゃったわん。
noaちんの苔生した灯篭とか、灯篭から
見える景色とか、自分にない閃きとか
センスがいつも羨ましいゆんゆんでございます。
2006/08/16(水) 22:02:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんにちは。
う!で、出遅れたぜ (T_T)
お友達と趣味を共有できるって楽しそう。
撮影している時はもちろん、
撮影後にワイワイやって、
その後にさらにブログで楽しめる。
いつまでも、この関係が続くといいね (^_-)-☆
私がこの場所にいたら、
亀おじさんのそばに行って、どUPを狙っていたかも(笑)

2006/08/17(木) 15:57:50 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんばんは☆
difamyさん、こんばんは★
そうですね、今の一番の趣味、そして楽しみは
noaちゃんと一緒にああだこうだ言いながら
写真を撮ることです♪おばあちゃんになっても
ずっと続けて行けたらイイなって思ってます。
ぷぷぷ、亀おじさんのどUPか~( ̄▽ ̄;)
今度また居たら狙ってみますっ!!
2006/08/17(木) 23:58:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
お友達のゆんゆんちゃんと“旧安田庭園”へ行ってきました。D FA Macro 100mm F2.8
2006/08/16(水) 19:30:14 | photo*life*
| Top |

