♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月18日 (金)
■ 脱出成功!!

バッタの抜け殻(たぶん)を見つけました
触角とか足先とか、とっても細いのに
上手に抜けるものですね




黒々した目がちょっとコワイかも・・・


# | 2006/08/18 18:17 | 虫*虫 | Comment (9) Trackback (0) |
■ Comment
こんなのよく見つけられますね。
まだ見たことが有りません。
観察力が違うのですね。

yunyunさんに撮られる虫さんはいつも可愛いです!
2006/08/18(金) 19:17:25 | URL | ミュー #-[編集]
バッタも脱皮するんですか!?
はじめて見ました~。
先日、せみの抜け殻を4歳のめいっこに
見せたら、気持ち悪い~って言われちゃいました。
私の子供の頃は喜んで触っていたんだけどなぁ(*゜.゜)ゞ
2006/08/18(金) 19:58:34 | URL | もりっき #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは★
わぁ~☆0☆
バッタも見つけたゆんゆんちゃんもスゴイねぇー!
セミもそうだけど、抜け殻を見ると「どうやって出たの?」て不思議だよねぇ。
ニャンコじゃらしの先っぽなんて不安定だろうに
よく頑張ったネ、バッタくん♪
イイモノ見せてもらいましたぁ *^^*
2006/08/18(金) 22:17:25 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
え~、これ抜け殻なんですか?
こんな形の整った色もついた抜け殻、見たこと無いです!
すごいなー。
脱皮って面白いですよね。皮を脱ぐと前と形や色も違ってたりして…
どういう仕組みになってるのか、考えてたら眠れません~(笑)
2006/08/18(金) 23:14:16 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・こんにちは。
こりゃまた、珍しいものを見つけましたね ^^
白い状態のものが多いので、びっくりです。
もしかしたら、これから抜けるのかもしれません。
私は暑いので、帰宅後は脱皮してシャツ一枚で過ごします。
ゆんゆんさんも、おうちでは服を脱ぎ捨てて、リフレッシュするのかな?
2006/08/19(土) 10:59:35 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは
すごいですね~
yunyunさんは、まさに「虫の目」の持ち主ですね。
見えない触角がついていて、ピピッとシャッターチャンスを狙うことができるのでしょうか。
2006/08/19(土) 11:32:07 | URL | nion #3bwci4Tg[編集]
・こんばんは☆
ミューさん、こんばんは★
わたしもバッタの抜け殻なんて初めて見ました。
今までは虫=気持ち悪い・嫌いでしたが、
マクラーになってからは虫!虫!!と探し
回るようになってしまいました(^-^;A
虫嫌いの方も多いので(自分も含め)可愛く
見える虫を撮ろうと思っているので、そういって
頂けると嬉しいです。



もりっきさん、こんばんは★
きゃははははっ!せっかくの抜け殻だったのに
姪っ子ちゃんには気持ち悪かったんですね(^-^;A
わたしも子供の頃はセミの抜け殻を見つけると
何だかとっても嬉しかったですよ~。



noaちん、こんばんは★
ホント、抜け殻だけ見てると、どうやって
ちゃんと全部抜け出せたのか不思議に
思うよね。触角だけ引っかかっちゃったら
どうするんだろう?なーんて考えちゃう。



ゆっちさん、こんばんは★
たぶん抜け殻だと思いまーす。スカスカで
カラカラだったから、たぶん( ̄▽ ̄;A
ホント、ホント、どうやって全部キチンと
抜け出て来るのか考えてたら、眠れなく
なりそうですよね。




difamyさん、こんばんは★
ぷぷぷ、帰宅後はシャツ一枚ですか~(*^o^*)
わたしも暑い時はTシャツ&短パンという
ヒトサマには決してお見せできない格好で
ウロウロしてます。暑がりなので本当は
裸族になりたいくらいです。



nionさん、こんばんは★
マクラーになってからは、カメラを持つと
虫、虫と探すようになってしまい、一緒に
お散歩しているうちの旦那さんにも、虫を
探してねって言い含めています(^-^;A
旦那さんは元田舎の子なので、わりと
虫を探すのが上手で助かってます。



masaさん、こんばんは★
わたしも初めて見ました!Σ(◎o◎;)
ちょっと目だけは生きてるみたいでコワイ
ですよね。実際にはもうスカスカカサカサに
なっていたので、生きてる感じはしなかったの
ですが、写真で見ると目だけ変ですね。

2006/08/20(日) 00:01:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
何だか他人と思えない。
只今 脱皮中!!
腕なんかいい感じに ピピピピピーとむけますよ。^^
2006/08/22(火) 00:12:30 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
・こんにちは♪
norissaさん、こんにちは♪
あはははは、 norissaさんもただ今
脱皮中でしたか~(^^)ピピピーッと剥けると
気持ちいいですよね。
わたしは脱皮こそしないけど、右肩上がりに
どんどん大きくなってます。汗
2006/08/22(火) 17:58:10 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

