♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月21日 (月)
■ ちゅうちゅうセセリたん

お食事中のセセリたんをパチリ
相変わらず黒目が大きくて
ちょっとウサギちゃんに似てカワイイ♪




色は地味だけど蛾ぢゃないんですよぉ

attsさんちのキラキラお目目チャバネちゃんにTB!

masaさんちはセセリたんの他にも可愛い虫さんたちが!








d1112.jpg


触角の先までオシャレしてるんですねぇ


# | 2006/08/21 16:33 | 花*虫 | Comment (14) Trackback (2) |
■ Comment
・ゆんゆんさん
今日は♪
流石はマクラーちゃんと蝶々にピントがいっています。

苫小牧応援していたのですが、残念。
もう海もクラゲが出ているし、水着を撮ればプライバシーの侵害だし、暑くて写真も撮りにいけないし・・・如何しよう。
ゆんゆんさん水着姿撮らせて。
2006/08/21(月) 17:36:22 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
私も今日庭で、セセリちゃん撮りました。
こんな綺麗じゃないけど。
お目目がクリクリなんですよね。
2006/08/21(月) 19:27:13 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
大きなクリクリ目と長~いストローがバッチリ撮れてて、
セセリたんの可愛さがよぉーく伝わる二枚のお写真だね。
触角をこんなによく見たことなかったけど、
先っちょまで可愛いんだネ。
セセリたんを見るたびに、
次は目がクリクリの女の子になりたい!て思うのであります。笑
2006/08/21(月) 21:30:00 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・夏の虫ですね
目がパッチリ。背景の具合も良くて、虫さん写真上手ですね。
デジカメ一眼レフですよね。
絞り開放で100ミリレンズ使用なのでしょうか。
身近なもの、心に映ったものを撮るというのは大切な事。そんなことを思い出させてくれる写真です。
2006/08/21(月) 22:44:19 | URL | りょうま #MlQgtKFg[編集]
あ~セセリたん!
なんて可愛く撮ってもらったんでしょう~~
ブルーサルビアの青が似合ってますね。
真っ黒で大きなクリクリお目目が可愛くて。
それに触覚の先がカンザシみたいになってるんですね。
こんな可愛い触覚だなんて思いませんでしたよ。
2006/08/21(月) 23:01:40 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
かなりかわいいです。
写真も、そのかわいさをすっごく引き出されていますよね。
いいものを見せていただきました。凸\(^^)
こんな優しい目を持てたらいいな~。。。

2006/08/21(月) 23:13:00 | URL | bigtree #-[編集]
・こんばんは♪
ゆんゆんさんのセセリたん、ピントバッチリ、お目目パッチリですね!
この子は、やっぱりいつ見ても癒されますね~(^^)
2枚目の先がポッと染まった触覚がなんともかわいいです。
2006/08/22(火) 00:42:35 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・参りました~
こんばんは(^^)

可愛いお目々にノックアウトです(^_-)-☆
毛並み?も大好き(^o^)
2006/08/22(火) 00:43:10 | URL | saho #-[編集]
おはようございます。
ゆんゆんさんが撮るとチャーミングですね。
長いこと見てると、おしゃまな女の子に見えてきました。(^^)
2006/08/22(火) 10:02:15 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
なるほろ、この蛾だか蝶に似た虫さんは
『セセリ』というお名前なんですね、初めて知りました。
(当然のことながら最初、“セリがどうした?”って思いました)
『セセリたん』って可愛いっすね。
うちには『ちゅんちゅんよんたん』がいます、ただ今お昼寝中です。
2006/08/22(火) 12:39:08 | URL | リカはん #-[編集]
・こんにちは。
面白いアングルで撮影しましたね♪
しかも、セセリちゃんのピントはシャープ!
うさぎ顔でおちょぼ口の可愛らしさがいいなぁ。
ほんとだぁ\(◎o◎)/!
触覚の先っちょが、お洒落です。
今まで気が付きませんでした。
今度セセリさん見つけたら観察してみよっとぅ ^^
2006/08/22(火) 16:53:13 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
masaさん、こんにちは♪
masaさんもセセリたんを撮られたんですね。
貴婦人のようなアゲハの華やかさはありませんが
良く見るととっても可愛らしいですよね。
TB楽しみにしていまーーす。



monkeyさん、こんにちは♪
ををを、わたしの水着姿ですか~??
怖いもの見たさってやつですね。見たら
ぞぞぞっと寒くなること請け合いですぅ(^^;)



ミューさん、こんにちは♪
ミューさんもセセリたんに遭ったんですね!
ちょっと蛾っぽく見えるけど、アップで見ると
お目目クリクリでとっても可愛らしいですよね。
ウサギちゃんぽくて大好きなんです。



noaちん、こんにちは♪
さっきはども、ども。わたしもよぉぉぉぉぉ。
今度生まれ変わったらセセリたんみたいに
黒目の大きなお目目くりっくりの、ピンクの
ドレスが似合うらぶりぃな女の子に生まれ
たいわーっ!!決してマエケンみたいな
女の子じゃないわよ~。汗



りょうまさん、こんにちは♪
はーい、D70にニッコールの105mmマクロを
付けて撮りました。絞りは開放だったと思います。
よ~く目を凝らして見ると、身近にたくさんの
ちっちゃな驚きや感動がありますよね。
それを撮って行けたらと思いますが、なかなか・・・。



やんやんさん、こんにちは♪
わたしも触角のさきっちょがこんな風に
なっているなんて全然知らなかったのですが
よっく見たら可愛くてちょっとびっくりしました。
セセリたんて地味だけど、結構オシャレさん
ですね。



bigtreeさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。 bigtreeさんは
いつも褒めて下さるので、ヘタヘタで恥ずかしいけど
とっても嬉しいです。今日も愛のポチッを
ありがとうございまーすm(..)m



niccoさん、こんにちは♪
去年ブルーサルビアの花壇にセセリたんが
いたので、今年もいるかなぁと思って覗いたら
クリクリお目目で待っててくれました~♪
触角、こんな風になってるって知りませんでしたが
結構オシャレさんですよね。



sahoさん、こんにちは♪
そうそう!黒目ぱっちりのお目目も可愛いですが
ふさふさの毛並みも可愛いですよね。
この色でふさふさしてると、ピーターラビットを
思い出します。



tpnさん、こんにちは♪
うふふ、おしゃまの女の子に見えましたか~♪
クリクリの黒目がちのお目目で覗き込まれたら
ちょっとドキドキしちゃいそうですね。
セセリたんは地味目ですが寄ると思いがけず
可愛らしいので大好きです。



リカはんさん、こんにちは♪
そうなんです、一見蛾みたいですが、実は
チョウチョで、何とかセセリって名前がついて
いるんですよ~。
ちゅんちゅんよんたん、おりこうさんだし
可愛いし、言うことナシですね!



difamyさん、こんにちは♪
そうなんです、触角のさきっちょがなかなか
オシャレで可愛いんです。去年もセセリたんは
何度かUPしたし、みなさんのセセリたんも
拝見していたんですが、全然気付きません
でした。


2006/08/22(火) 17:53:40 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
せせりたん 可愛らしいですね。
わたしも 何枚か撮りましたが このまんまるの
おめめが可愛らしいですよね。
先日は お祝いのコメントをありがとうございました。とても うれしかったです
2006/08/23(水) 00:01:31 | URL | ふみか #-[編集]
・おめでとです♪
ふみかさん、こんにちは♪
入選、ホントにホントにおめでとうございました。
あのお写真を見てた時、まるで童話の1?を
開いたような気持ちになりました。
これからも心に響くお写真を楽しみにして
いますね。
2006/08/23(水) 15:16:33 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
キャハ!チューチュー☆オメメクリクリでかわいいねぇ(^o^)丿ゆんゆんさんトコの子もかわいいよ☆
2006/08/22(火) 08:21:46 | zero@style
先日の大雨以降、夜は少しだけ涼しくなり過ごしやすくなりました。昨日の夜あたりからコオロギが鳴き出し、いよいよ秋ですね。とは言っても、昼間はまだまだ暑いです。そんな時期の花には蜜を求めて虫たちが集まってきます。撮るときにはよ~く見て虫がいないことを確認して
2006/08/24(木) 16:38:26 | 四季の草花たち
| Top |

