♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月23日 (水)
■ 秘めたる想いを乗せて

初めてサギソウに出逢いました
サギが飛んでいるような姿は
とても美しくて感動的でした




今月号のDCMで入選されたふみかさん
美しい【飛んでゆきたい】にTBさせて頂きました





d1147.jpg




d1148.jpg


あなたの元に今すぐ飛んでゆきたい・・・・

そんな風に思った頃もあったなぁ(ものすっごくトオイメ)


# | 2006/08/23 17:49 | 花*花 | Comment (16) Trackback (1) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
久しぶりに1番乗りかしら~ o(*^▽^*)o~♪
しっとりとサギソウ素敵だわぁ。
グリーンの中で真っ白な羽を広げて舞ってるみたいだね。
なになに?
「あなたの元に今すぐ飛んでゆきたい・・・」
あなたって誰のこと???
今度じっくり聞かせてネ。笑
2006/08/23(水) 18:36:37 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは。
サギソウって名前は良く聞くけれど、見たのは初めてです。
本当に美しい羽根を持つ鳥みたいに見えますね♪
特に3枚目の写真は2羽で、ランデブー飛行しているみたいです。
>あなたの元に今すぐ飛んでゆきたい・・・・
こんな風に言われてみたい。
そして、来たら思いっきり抱きしめたい。
あ~、私の青春を返してくれ~(T_T)/~~~
2006/08/23(水) 19:13:24 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
わ~まるで思いを乗せてまっしぐらに飛んでいるみたいに見えます~
羽?の先が消えかかってるのもスピードを感じさせますね!
緑に浮かぶ白いサギが美しい~~
飛んで行きたいなんて思えるほどの情熱からは遠いこの頃でございまする。
そんな時もありましたねぇ。いつだっけ?
2006/08/23(水) 20:00:24 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・久々に
昨夜北海道から無事帰り久々にブログを拝見しています。
サギソウ写真を撮りたいなと思いながらまだ1度もお目にかかったことがなく、ゆんゆんさんのブログで拝見できラッキーです。
ほんとサギが飛んでいるように見える美しい花ですね。
2006/08/23(水) 20:59:46 | URL | michioaruku #-[編集]
うらやましい~
ゆんゆんさん、サギソウに出逢ったのですね。
私もずっと憧れているんです。
とっても綺麗ですよね。
ほんとに白いサギが飛んでいるみたい。
私も出あってみたいなぁ♪
2006/08/23(水) 21:01:07 | URL | もりっき #-[編集]
・サギソウ
ほんとうに飛んでるかのようでうすね。
美しい(^v^)
いつもながらピンポイントズームで素敵!
ウットリしてしまいます(о^ー')ь
2006/08/23(水) 21:07:00 | URL | nami #-[編集]
うわ~!
サギソウどこで見たのですか?
いつか自然に自生しているものを見れたらと思っています。
本当、名のとおりサギが優雅に飛んでいるようできれいですよね!
写真がきれいだかr
2006/08/24(木) 00:11:15 | URL | bigtree #-[編集]
ゆんゆんちゃんのさぎ草、情熱的ですね(^^
愛しい人の元へ降り立つ瞬間みたい!です。
白い色がとてもクリアできれいですね。
TBありがとうございました。こちらからも、はらさせていただきました。
2006/08/24(木) 00:26:12 | URL | ふみか #-[編集]
ほんとほんと、シラサギが優雅に飛んでいるみたいですね。
最後のコメントも、うふふ♪笑っちゃいました。
私もトオイメ派ですぅ。(-_-)
2006/08/24(木) 00:52:50 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・サギソウ良いですね~
サギソウは、夏の前に売りに出されますが、とても人気があって、なかなか買えないです・・
子供の頃、お盆にお寺に行くと、サギソウがたくさん咲いてるのを見たので、 お盆=サギソウ のイメージがあります。

今年も買えなかったよ~。
2006/08/24(木) 01:26:33 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
今はダメにしてありませんが、前に育てたことがあります。
どうしてこんな形に咲くのか、本当にお花って不思議です。
飛んでいるように撮れています!
2006/08/24(木) 10:04:21 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
うわぁ~、ほんとサギが飛んでいるようですね!
すごく素敵っ!(≧▽≦)
すごく感動的なお写真を見せていただけて、お昼休みに遊びに来て良かったです♪
2006/08/24(木) 12:54:21 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
この形状は凄いね~
本当にサギみたいだ~
え!都内に咲いてるの~???
2006/08/24(木) 13:15:30 | URL | TYDA #-[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
コメ一番乗りありがと~\(⌒▽⌒)/
ぷぷぷ、【あなた】はどう考えてもうちの旦那さん
じゃないわよね。むか~しむか~しの若かりし頃の
甘酸っぱい想い出、こんどゆっくりお話するわん。
え゛っ!?聞きたくない!?



difamyさん、こんにちは♪
わたしも初めてホンモノのサギソウを見たんですが、
とても清楚で可愛らしいお花でしたよ。
きゃははははっ!わたしが飛んで行ったら
ぎゅぎゅっと抱きしめて下さいね~。でも
きっと腕が周らないと思いま~す。



masaさん、こんにちは♪
わたしも初めてサギソウを見たんですが、
何だか得したような、とても嬉しい気分に
なりました。
三枚目はもう少し後ろのサギソウにも気を
配れば良かったと反省中です。



やんやんさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、わたしも10代、20代の若かりし頃は
今すぐにでも飛んで行きたいなんて思ったり
することがありましたが(超トオイメ)今では
あぁ、ベンツに乗ってお迎えに来てよぉ~って
感じです( ̄▽ ̄;A



michioarukuさん、こんにちは♪
お帰りなさ~い\(⌒▽⌒)/北海道はとても
楽しかったご様子ですね。お写真のUPを
楽しみにしていますね。お疲れでしょうから
くれぐれもご自愛下さいね。



もりっきさん、こんにちは♪
そうなんです、公園に小さな特設の花壇が
設えてあって、そこで初めて対面しました。
たっくさんのサギが一斉に羽ばたいているようで
とてもキレイでしたよ~。



namiさん、こんにちは♪
見て下さってありがとうございます。本当に
サギが飛んでいるみたいで、その名前の
通りでした。たくさん咲いていたので、サギが
乱舞しているみたいでしたよ。



bigtreeさん、こんにちは♪
残念ながらこれは自然に自生しているお花
ではなくて、公園で係の方が丹精込めて
作られた花壇のサギソウなんです。
本当に名前の通り、見事に羽ばたいていて
とてもキレイでした。



ふみかさん、こんにちは♪
お忙しいのにコメント、そしてTBをありがとう
ございました。ふみかさんの素敵なサギソウに
TBは恥ずかしいのですが、あまり見ないお花なので
図々しく貼らせて頂いちゃいました(^-^;A



niccoさん、こんにちは♪
そうなんです、その名前の通り、本当に
サギが羽ばたいているようで、とてもキレイで
可憐なお花でした。
ぷぷぷ、niccoさんもトオイメ派ですか!
わたしはもっとずっとトオイメですぅ(^-^;A



ジローさん、こんにちは♪
なるほど、白くて清楚で羽ばたくように見えますから
お寺さんにもぴったりのお花ですね。
そうなんですか、人気のお花なんですね。
わたしもいつか育ててみたいです。



ミューさん、こんにちは♪
わ~♪ミューさんは育てたことがあるんですか~。
ホント、ちょっと不思議なくらい変わった形で
本当にサギが飛んでいるみたいですよね。
わたしもいつか育ててみたいです。



hikaruさん、こんにちは♪
貴重なお昼休みにわざわざ遊びに来て下さって
ありがとうございますぅ\(⌒▽⌒)/
そうなんですよ、わたしも初めて見ましたが
本当にサギが羽ばたいているみたいで
とても素敵なお花でした。



TYDAさん、こんにちは♪
本当にサギみたいでしょ??(*^o^*)
これは東京は東京でも西東京の
昭和記念公園にあった特設花壇の
お花なんですよ~。広くてキレイな公園なので
TYDAさんもぜひぜひファミリーで!!



masaさん、再びこんにちは♪
セセリたんにTBありがとですm(_ _)m
わたしの方も後ほどTB返しさせて頂きますね。


2006/08/24(木) 16:56:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~^^
すっごい美しい写真に感動です~~~!!
サギソウの優雅な美しさが見事にとらえられてますねっ。
先日、サギソウの咲く場所に行ってみたけど、まだ1輪2輪咲き始めた所でした。今ならいっぱい咲いてるかな~。こんなステキな写真、僕も狙ってみたいです^^
2006/08/25(金) 21:15:41 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ゆっちさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
サギソウって初めて見たのですが、ホント
サギが羽ばたいているようで名前の通りで
かなり感動しました。か~な~り~撮りにくくて
難しかったですけど・・・( ̄▽ ̄;)
ゆっちさんのサギソウを楽しみにしていまーす。
2006/08/27(日) 23:15:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
あなたの元へ 飛んでゆきたい・・・※一度は 撮りたかった サギ草。 京都のお庭で見つけたときは うれしかった(^^) ホント 飛んでるみたいでしょ? 久しぶりに仕事(9日ぶり)をしたら バテバテ、ウトウト・・・ 今日はこのまま おやすみなさい m(_ _)m 後日 皆様
2006/08/24(木) 00:20:45 | Photo is poem(ぽとぽえ)
| Top |

