♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月27日 (日)
■ ゆるりほぐれる拳かな

シダの葉の赤ちゃんです




くるくると固く結ばれたひとつひとつの葉っぱが
ゆるゆるとほどけてくると
ちっちゃな葉っぱの出来上がりです





d1123.jpg





d1124.jpg


最終的にはこんな感じです



# | 2006/08/27 23:26 | 葉*葉 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・シダの葉っぱ
シダの葉っぱが開いた写真は時々撮りますが、シダの葉の赤ちゃん初めて見ました。なかなか面白いですね。
2006/08/27(日) 23:36:58 | URL | michioaruku #-[編集]
・かわいい♪
産毛に包まれている赤ちゃん、とてもかわいいですねぇ。
昆虫にしろ、植物にしろ、この折りたたまれたものが最終的に
ぴん!と張るんですから不思議ですよね。
2006/08/28(月) 01:17:54 | URL | ちはや #-[編集]
・赤ちゃんカワイイ
赤ちゃんは、動物でも、植物でも、本当に可愛いです。!
葉っぱ全体も巻いているけど、そこに付いてる小さい葉っぱも巻いているのですね。
今まで気がつきませんでした。
2006/08/28(月) 08:46:44 | URL | ミュー #-[編集]
・◆ブログdeフォトコンテスト休止のお知らせとお願い
皆様のご協力の下、1年以上にわたって開催してきたブログdeフォトコンテストですが、今回の第七回をもちまして休止とさせて頂く事になりました。
理由は私の多忙ゆえ、管理が困難になったことです。
そこで今までにご参加頂いた皆さんと日頃ご交流頂いた皆さんに、ご挨拶とお願いに伺いました。
区切りとなる今回のコンテストを何とか盛り上げたいと思っています。
第七回は予定を延長し、9月末まで作品を募集していますので、皆さん是非ご参加下さい。
よろしくお願い致します。
2006/08/28(月) 09:58:50 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・こんにちは。
シダって地球の原始を見るようで、
何故か懐かしい気持ちになります。
一枚目の写真は背景が綺麗だし、
シダのくるくるが、ほんとうに
赤ちゃんみたいに、かわいいなぁ♪
ちなみに、私は山菜ソバが好きです ^^
2006/08/28(月) 11:28:33 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
michioarukuさん、こんにちは♪
わたしも三枚目のように大きくなったシダは
よく見るのですが、植物園でこのちっちゃな
くるくるを見た時は、ちょっとキモカワイクて
びっくりしました。



ちはやさん、こんにちは♪
ホント!ホント!!こんなにちっちゃく折り畳まれているのに
それがじっくりゆっくり時間をかけて、いつの間にか
三枚目みたいに大きくなって・・・・て、考えると
スゴイことですよね。



ミューさん、こんにちは♪
そうですね、動物も植物ももちろん人間も
赤ちゃんとか子供は本当に可愛いですね。
ちっちゃい葉っぱの一枚、一枚もくるくると
小さく折り畳まれてて、自然てよく出来てるなぁって
感心しきりでした。



カカオさん、こんにちは♪
お忙しいのにわざわざご連絡ありがとう
ございますm(_ _)m残念ですが仕方が
ないですね。カカオさんのお時間と体調を
大切にされるのが一番だと思います。
コレ!!という作品が撮れましたら、ぜひぜひ
参加させて頂きますね。



difamyさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、ゼンマイとかワラビとか、山菜ちっくに
見えますよね(*^m^*)
ううう、わたしは山菜はあんまり好きじゃなくて
おソバだったら鴨南蛮がダントツで好きです!!


2006/08/28(月) 16:57:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・知らなかった
シダの葉は最初は丸まってたんですね。知らなかったなぁ。とっても可愛らしいですね。
2006/08/28(月) 23:38:52 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんにちは♪
mhlpandaさん、こんにちは♪
そうなんです、こんな風にちっちゃくギュッと
丸まっているのが、だんだんほどけて
葉っぱになって行くんです。わたしも初めて
知りました。ちょっと山菜にも似ていましたよ~。
2006/08/29(火) 16:28:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・NZ
シダのくるくるを見ると、ニュージーランドを思い出します☆
生命の力強さを感じます(^o^)丿
2006/08/30(水) 01:28:08 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんにちは♪
attsさん、こんにちは♪
あぁ、ニュージーランドって解る気がします。
昔見た映画で、湿地なのかシダがたくさん
生えていたような。。。原始の力強さを
感じますね。
2006/08/30(水) 18:14:33 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
普段、無視されがちな植物ですが、
実に愛らしく撮られていて
「うわ~、いい~ッ!」
って感じで見とれてしまいました。
さすがゆんゆんさん!凸\(^^)

また背景もいいですよね。
バックの光が8角形のようになっていますが、
どうやったらあんな風に撮れるのですか?
2006/09/02(土) 02:51:30 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
bigtreeさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
いつもながら愛の応援凸\(^^)ポチッを
ありがとうございまーす。
光のツブツブはどうしてこんな形になったのか、
いつも偶然まかせなので全然解らないんですぅ。汗
丸い時もあるし、どうして8角形なのが自分でも
不思議です。
2006/09/04(月) 01:35:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

