♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月30日 (水)
■ 夏の早朝は

昨日に引き続き、ゆく夏を惜しみつつ
ストックから苦手なしずく写真です





夏の早朝は朝露がいっぱいで
そのキラキラを見るだけでも得した気分♪





d1137.jpg




d1136.jpg


目で見ている美しさが
ちっとも撮れなくて残念ですが・・・


# | 2006/08/30 18:22 | 雫*雫 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
おお!!すごいすごい!
今にも落ちそうな滴たちが夏の朝日にキラキラ輝いてキレイですね~~~
日差しがきついのでこの滴もあっという間に蒸発してしまいそうです。
早朝だからこそ撮れる滴たちですね~
夏の朝の涼しさと清々しさを届けてくださってありがとうです♪
2006/08/30(水) 19:32:40 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは(^ー^)ノ
すごく綺麗じゃないですか~。
丸ボケじゃないなぁ、羽の形のボケがとってもいい感じ。
私も雫の写真がまだうまく撮れません。
みなさん綺麗に撮られていますが、すごく難しいですよね。
2006/08/30(水) 20:38:27 | URL | もりっき #-[編集]
雫写真大好きです。
上手に撮れないけど、水滴を見たら撮りたくなります。早朝は無理ですが、雨の後などに出来たのを。
でも、目で見てるようにはキラッとしたのが撮れないのです・・・・。
2006/08/30(水) 21:48:25 | URL | ミュー #-[編集]
・素敵なしずく
しずくの写真素敵に撮れてますね。
何回かチャレンジしましたがなかなか上手く撮れません。
しずくの写真は涼しさを与えてくれて良いですね。
2006/08/30(水) 22:17:55 | URL | michioaruku #-[編集]
ワー、きれい~(*^。^*)
へ~っ、実物はもっときれいなの?
すっごーい~、見てみたーい!!
夏の早朝に朝露が?
それは知らなかったな~~(>_<)
よーし、早起き頑張るぞ~~(^^)v

それにしても、何で7角形の光なんだろ?
これは実際には見えないんだよね?
実際の美しさと、レンズを通した世界の素敵さ・・・
どっちもいいですね~~(^^♪
2006/08/30(水) 22:52:24 | URL | ヘムヘム #-[編集]
こんばんはー。
光を通した時に見える虹色が、とっても綺麗♪
ヘムヘムさんもコメントされていますが、
あの7角形の光はどうやってフレームに入ったんでしょ???

なんだかとても得した気分です♪
2006/08/30(水) 23:30:33 | URL | ちはや #-[編集]
・こんばんは★
やんやんさん、こんばんは★
夏はあっという間に朝露が蒸発しちゃうので
時間との勝負!みたいなとこがありますよね。
実際には雑草にも花壇の草花にもいーっぱい
朝露がついていて、とってもキレイだったんですが、
いつもの通り撮りきれませんでしたorz



もりっきさん、こんばんは★
ホント、ホント、みなさんとっても美しく輝く
しずくを撮ってらっしゃってスゴイですよね。
ピントもなかなか合わないし、しずくの中と
外とどちらにピンを持って行って良いのかも
よく解らないし、いつもブレちゃうしで難しいですぅ。



ミューさん、こんばんは★
わたしもしずく写真て大好きなんです。
しずくが上手に撮れたら、マクラー冥利に尽きると
思うのですが、なかなかどうして難しくて
上手に撮れたためしがありません。はふぅ。



michioarukuさん、こんばんは★
しずく写真は涼やかさと美しさがあって
本当にいいですよね。でも滅茶苦茶難しくて
ちゃんと撮れたためしがありません。この時も
ボツ写真を大量に撮りましたρ(。 。、 )



ヘムヘムさん、こんばんは★
そうなんですよ~、実際にはもっとずっと
キラキラでキレイでうっとりなんです。
でもそれを切り撮るのがホント難しくて
いつも満足なのが撮れません。夏の朝の
早起きは三文の得ですよ~\(⌒▽⌒)/



ちはやさん、こんばんは★
7角形の光は、偶然写っていたのですが
たぶん他の草についているしずくたちが
キラキラと太陽に照らされて写り込んだんだと
思います。なんで丸じゃなくてカクカクしてるのかは
不明です(^-^;A


2006/08/31(木) 00:45:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは♪
うわーキレイ!キレイ!
これはきっと目で見る以上の美しさだと思いますよっ!!
早朝の涼しげな空気感が伝わってきます。

しずくが苦手だなんておっしゃいますが、
1枚目の爽やかな感じといい、3枚目の凛とした雰囲気といい、
もう自由自在にしずくを操っていますね~。スゴイです!
2006/08/31(木) 00:46:30 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんばんは★
niccoさん、こんばんは★
コメントありがとです。わたしのコメント返しと
シンクロしてたみたいですね♪
いやん、ホントしずく写真て大好きなのですが
いつも上手に撮れなくてボツ写真の大量生産に
なっちゃうんです。
上手な方のしずく写真を指をくわえて見てますぅ。
2006/08/31(木) 00:49:28 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
出遅れコメント失礼します (● ̄▽ ̄●;)ゞ
キャー☆0☆ キレーーーー!!!
大感動中だよーーーーーーーーー!!!
光の粒もしずくの輝きもすんごくキレイだよ。
“苦手”は消してちょーだい!

2006/08/31(木) 21:13:29 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・(@_@;)
うつくしぃ(+o+)

雫もいいねぇ☆
なかなかこういったタイミングの写真て撮れないんだよね。。。
そして、見たまんまの美しさを表現するのも難しいよねぇ(^_-)-☆
2006/09/03(日) 03:07:07 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ステキ♪
7角形のボケが出来るのですネ♪
私のレンズは丸ボケです!

確かに、雫の美しさを出すのって難しいですネ(>_<)
2枚目♪のブルーが新鮮です(*^。^*)
2006/09/03(日) 16:49:59 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
noaちん、こんばんは★連コメありがとです。
お返事遅くなりましたm(_ _)m
うーーん、何かわたしのしずくってキラキラ感が
全然ないんだよね~。何度撮ってもそう。。。
いつになったら満足なのが撮れるのか、
苦手は当分消せないわ~。汗



attsさん、こんばんは★連コメありがとです。
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんですよね~、実際に見ているしずくは
もっとずっとキラキラで、輝きがとても
美しいのに全然それが撮れずorzですぅぅぅ。



柚実さん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
何でこんな形のボケになったのか、いつも偶然
任せなので解りません。たまに丸いボケに
なったりもするので、ますますどうしてなんだか
解らずにいます。汗
しずくはホント、難しいですよね(><)
2006/09/04(月) 01:32:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

