♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月04日 (月)
■ 虹色の五線譜

昨日は秋らしい写真でしたが
またまた夏に逆戻り!
ストックから夏の朝日に照らされて
虹色に輝いていた蜘蛛の巣をUPです





ううう、本当はもっともっとキラキラで
七色が美しかったんですが難しいですぅ





d1133.jpg


# | 2006/09/04 18:05 | 写*真 | Comment (20) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは
輝いてますね。
ゆんゆんさんは朝早く写真を撮られるのですか?
上から光がさしてもこんな風にはなら無いですね。
2006/09/04(月) 19:20:23 | URL | ミュー #-[編集]
・こんばんは~☆
一枚目を見た時、ガラスかなぁと・・・。
くもの巣ごときが、この美しさ・・・?!!
実際はこれより美しい・・・???
へ~~っ、一度見てみたいなぁ・・・(*^。^*)
一体どうやってこんなの見つけるんだろう・・・?
私の見過ごしている世界をゆんゆんさんは見ているんだなぁ・・・(^・^)
2006/09/04(月) 20:32:57 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・蜘蛛も幸せ
「虹色に輝く」まさにその言葉がぴったりの蜘蛛の巣の写真ですね。 
この巣を作った蜘蛛も作品の巣を綺麗にとってもらって喜んでいると思います。
2006/09/04(月) 21:25:17 | URL | michioaruku #-[編集]
くもの巣、ピンクや水色に輝いて綺麗ですね♪
クモくんがいなくて良かった(^▽^)
虫さん苦手なので。
2006/09/04(月) 21:30:54 | URL | もりっき #-[編集]
・ゆんゆんさん」
今晩は★
蜘蛛の巣が題材になるのですね。
虹色がきれいです。
なんでも題材にしてしまう、ゆんゆんさんの目には感心してしまいます。
柔軟な感性に<(_ _)>
2006/09/04(月) 21:39:14 | URL | monkey #-[編集]
グエ~!
十分にきれいすぎます~。。。
ゆんゆんさんが見たものが、
もっときれいということですが、
ここからさらにきれいなんて・・・・・・
いいものを発見しましたね!
自然って本当いいですよね!
jugemのコメント入力なんか調子悪かったみたいですみません・・・ごめんなさいポッチm(_ _)m

2006/09/04(月) 23:51:52 | URL | bigtree #-[編集]
こんばんわ

綺麗ですね~ クモの巣だと分かりませんでした。
CDみたいです。縦の糸がなくてほんとの円形なんですね。
よく見るクモの巣と違うのでとても不思議です。
2006/09/05(火) 01:34:10 | URL | 侍ス #-[編集]
・こんばんは!
わ~!まさに虹色の五線譜ですね!
題名もお写真もステキステキ!!
早起きすると、こんなに素晴らしいご褒美があるのですね。
緻密に編まれたくもの巣のヌシが影で登場しているのがカッコイイです!
2006/09/05(火) 01:36:21 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・(^^)v
おぉ!レインボーなクモの巣ですね☆
美しいですね(^o^)丿
我が家の周りにもクモの巣なんてたくさんありますが、なかなか撮影に耐えられるようなきれいなものが無いんですよ(^^ゞ
田舎だけに、巣にはやたらと小さな虫さんだらけでキチャナイ(爆)

美しいクモの巣をありがとう(笑)
2006/09/05(火) 01:50:29 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
クモの巣とは思いませんでした。びっくり!
クモの糸で巣を作る鳥さんがいるそうですが、
絡まないのですかね、、
そんなことを思いながら拝見しました。
2006/09/05(火) 06:25:40 | URL | リカはん #Deh9D62k[編集]
・驚いた
くもの巣の写真は、これまで何回も見てきましたが、円形ではなく、くもの巣とわからないような形がいいですね。とても新鮮です。
やっぱり写真は光がポイントだなぁなんて思いました。
2006/09/05(火) 08:18:23 | URL | りょうま #-[編集]
・こんにちは。
うわぁ~\(◎o◎)/!
9月に入ってから、すごい写真が続いてますね。
蜘蛛の糸を、これだけクッキリと、写真で見たのは初めてです。
これが7色に輝いていたんですね。
何となく雰囲気分かりますよ~ ^^
蜘蛛が写っていないので、
まるで芸術工芸品のようです♪
2006/09/05(火) 11:08:30 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・綺麗ですね~~!
ゆんゆんさん、こんばんは!
くっきりしっかり写っているのに、細さや色が素敵です♪
自分のカメラが蜘蛛の巣にかかっちゃいそうなくらい
寄っちゃって、あっっと思ったらくっついてました。と
言うような事をしそうなので、ここで楽しませて頂くだけに
しておきます~~~。ハープみたいですね~、うっとり♪
2006/09/05(火) 22:16:39 | URL | 淳 #-[編集]
わ~~綺麗~~♪
光が当るといつものくもの巣が宝物のように変身するんですね~
この間見つけて撮ろうと急いでカメラ取りに戻ったら、
あっという間に光は通り過ぎてただのくもの巣になってました。^^
こんな素晴らしいくもの巣を撮られるなんてすごいです~
ほんとだ。淳さんのおっしゃるようにハープみたいに見えますね~
2006/09/05(火) 22:51:29 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは★
masaさん、こんばんは★
そうなんですよね!カメラ持って夢中に
なっていると頭や顔に蜘蛛の巣がつくこと
ありますよねヽ(`⌒´メ)ノあれ、とっても嫌いです。
TBありがとうございましたm(_ _)m



ミューさん、こんばんは★
普段は仕事が終わる時間が遅いので、
たまに早起きして(と言っても6時半くらいですが)
カメラ片手にお散歩したりしています。
朝は光がやわらかく、横からなのでこんな感じに
撮れたりします。



ヘムヘムさん、こんばんは★
マクラーになってからと言うもの、虫はいないか、
お花は咲いてないかと目を皿のようにして
ウロウロしているので、たまにこんなものを
見つけたりします。実際はホント綺麗でしたよ。



michioarukuさん、こんばんは★
実際にこの巣を作った張本人は、
二枚目の写真の上の方にボケボケで
脚と影だけ写っています。蜘蛛自身は
ちょっと不気味でしたよ~( ̄▽ ̄;)



もりっきさん、こんばんは★
うふふふふ、蜘蛛さん本人は二枚目に
ちらっと出演なさってます。実物はちょっと
キモイ蜘蛛だったので、わたしもドキドキ
しながら撮りました。



monkeyさん、こんばんは★
マクラーになってからは、カメラを手にすると
自然と虫とかお花とか、何か題材がないかなぁと
目を皿のようにして歩くことが多いので、
たまにこんなモノを見つけたりして嬉しくなります。



bigtreeさん、こんばんは★
そうなんですよ~、実物は朝日にキラキラと
輝いて本当にキレイでした。
こちらこそすみません、わざわざごめんなさいの
ポチッをありがとですm(_ _)m



侍スさん、こんばんは★
お忙しいのにコメントありがとです。
あはははは、たしかにこの輝き方はちょっと
CDみたいに見えますね。ホンモノの蜘蛛の巣は
CDの虹色と同じくらいキレイでしたよ。



niccoさん、こんばんは★
蜘蛛って聞くところによると、種類によっても
違うんでしょうが8時間くらいで巣を張っちゃう
らしいですよ。緻密で正確でキレイなモノを
張れるなんてスゴイですよね。



attsさん、こんばんは★
>巣にはやたらと小さな虫さんだらけで
きゃーっ!分かります!分かります!!
この時もキチャナイ巣はとってもキチャナかった
ですぅぅぅ。
紙一重なんですよね( ̄▽ ̄;)



リカはんさん、こんばんは★
へぇ、へぇ、へぇ、蜘蛛の巣で鳥の巣、ですか。
ホント、くっつかないのかなぁ。。。!Σ(◎o◎;)
世の中、色んな鳥がいるものですね。



りょうまさん、こんばんは★
そうですね、マクラーになって痛感したのは
被写体の美しさもさることながら、やはり光が
とても重要なポイントだということでした。
光の取り入れ方ってホント難しいですぅぅぅ。



difamyさん、こんばんは★
何となく雰囲気分かってもらえますか~?
深度が浅いし、風でプルプル巣が揺れるし、
わたしの二の腕もぶるぶるだして、キレイさは
撮りきれませんでした~(T-T ))(( T-T)
蜘蛛さんは二枚目にチラリと写っています。



淳さん、こんばんは★
あはははは、わたしもウッカリやりそうでした。
マクロレンズだと、ついつい寄りたくなっちゃって
他の蜘蛛の巣に突っ込んでしまいそうです。
ハープってステキな表現ですね。どんな音が
出るのかな♪



やんやんさん、こんばんは★
ホント、ホント、淳さんのおっしゃるように
ハープにも見えますよね。朝の光は一瞬なので
少し歩いて違う蜘蛛の巣を見つけた時には
すでに虹色にはなっていませんでした。
写真て一期一会だなぁといつも思います。
なかなかシャッターチャンスを生かせないのが
悔しいですぅ。






2006/09/06(水) 00:53:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
おおお。ホントに虹色ですね!!
朝日とクモの糸のコラボですね^^
形も美しい~~~。
夜の間に一生懸命張ったのかなぁ。
体にかかるとあんなに嫌なクモの巣も、こうしてみると
とっても神秘的ですね…。

2006/09/06(水) 01:17:26 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・レコードみたい
すっごく綺麗ですね。まるでレコードをアップで撮ったような感じです。針を当てたら音がなりそうなくらいです。
2006/09/06(水) 12:18:13 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんにちは♪
ゆっちさん、こんにちは♪
蜘蛛の巣って顔や頭につくととってもイヤですが、
こうやって日の光に透かして見るとびっくりするほど
芸術的に織られてますよね。わたしはとても
不器用なので一生かかっても出来そうに
ありませーん(^-^;A



mhlpandaさん、こんにちは♪
確かにレコードにも見えますね。そっと針を
落としたらどんな音楽が流れてくるのか、
ちょっと想像しちゃいました。蜘蛛ってスゴイなぁって
思いましたよ。
2006/09/06(水) 19:14:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
うわわわ、きらきら光って綺麗☆
等間隔に並ぶ蜘蛛の糸がまたいいですねぇ。
どうしたらこんな風に美しく撮れるのでしょう????
その秘密を知りたいです。
2006/09/06(水) 22:52:18 | URL | ちはや #-[編集]
・こんにちは♪
ちはやさん、こんにちは♪
こうやってマクロで見ると、きちんと緻密に
作ってあって、蜘蛛ってスゴイなぁって
思いますよね。
本当は朝日に輝いていてとっても美しかったんですが、
なかなか撮り切れませんでした~(><)
2006/09/07(木) 18:07:27 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

