♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月06日 (水)
■ がんばれ!ヒラタさん!!

額に汗しながら必死にお花目指して
飛んでるヒラタアブさん




ブレブレボケボケですが、お花を掴もうとしている
お手手があんまり可愛くてUPしちゃいました

difamyさんちのヒラタさん
そしてnoaちゃんちのヒラタさん
そしてそしてsahoさんちのヒラタさんにもTB!!





d1125.jpg


相変わらず正面から見るとブタの鼻みたいです


# | 2006/09/06 01:09 | 花*虫 | Comment (15) Trackback (2) |
■ Comment
ほんとに手と足が可愛い
そういうところに気付くゆんゆんさんてステキだなぁ。。
短いお手手。
でもちゃんと手と足、お行儀良く飛んでいるのですね、感心
2006/09/06(水) 02:13:27 | URL | リカはん #Deh9D62k[編集]
ゆんゆんさん おはよう。
ひらたさん っていうんだ(^^ この蜂さん。
一生懸命な姿が素敵ですね。
お花「ミゾソバ」ですよね?
もう 咲いているんだ・・・ 撮りに行かねば(笑
このお花 ちっ咲くて すごく可愛いですよね(^^
2006/09/06(水) 07:18:33 | URL | ふみか #-[編集]
カワイイ、カワイイ!
必死の様子と、短い手が。(^^♪
2006/09/06(水) 09:13:36 | URL | ミュー #-[編集]
・ひらたさん
ひらたさん が気に入りました。
でも、この蜂くんが ひらたさん のわけを
ちょっと知りたいな~。
2006/09/06(水) 09:59:00 | URL | tiakujo #-[編集]
・こんにちは。
キタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!!!
見事な飛び物写真ですね。
可憐なお花も、必死なヒラタさんもかわいいなぁ。
一枚目の写真は構図も配色も大好きです♪
全体がかわいいから、いくらブタ鼻でも全然ブスじゃないです(笑)
2006/09/06(水) 11:09:39 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
こんにちは。
1枚目のひらたさんの手、小さく前にならえみたい。(^^)
同じマンションに住む平田さんをシンクロさせて笑ってました。
平田さん、ごめん。(笑)
2006/09/06(水) 12:05:26 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・こんにちは♪
リカはんさん、こんにちは♪
いえいえ、とにかくカメラ任せで適当に撮って、
パソコンで見てみたらこんな可愛いお手手だったって
感じなんですよぉ~(^-^;A
いつもいつも進歩がなく偶然任せなんです。汗



ふみかさん、こんにちは♪
そうなんです、これちっちゃなアブさんで
ヒラタアブかホソヒラタアブだと思われます。
細くないからヒラタアブだと思うのですが
じ、自信はないです(^-^;A いつも虫に
詳しい方々から教えて頂いているので、
自分で調べない悪いクセがついてます。汗



ミューさん、こんにちは♪
うふふ、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
ホントは虫なんて大嫌いで、虫のアップの
写真なんてとんでもないんですが、色々マクロで
撮っている内に、ヒラタさんの可愛さにハマって
しまいました(^-^;A



tiakujoさん、こんにちは♪
えっとですね、このアブはヒラタアブという
名前なんです。で、そこからヒラタさんと
呼んでいるわけなんです。お手手が短くて
可愛いですよね♪



difamyさん、こんにちは♪
>全体がかわいいから、いくらブタ鼻でも
>全然ブスじゃないです
う~ん、とても素敵なひとこと( ̄^ ̄)
うちの旦那さんにも聞かせてあげたいです!!



tpnさん、こんにちは♪
あはははは、小さく前へならえって可愛いですね。
同じマンションにヒラタさんがいらっしゃいましたか~。
どなたかは会社にヒラタ課長さんがいらして、
その方とダブると笑ってらっしゃいましたよ~。



masaさん、こんにちは♪
何だかヒラタさんて飛んでる時に、マンガなどで
描かれてる【飛び散る汗】を描きたくなっちゃうような、
そんな必死の形相が浮かんじゃうんです。
手まで伸ばしていたから、パソコンで見たとき
独りで大笑いしちゃいました(*^o^*)
2006/09/06(水) 18:55:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
仮面ライダーに見えてるのは変?w
2006/09/06(水) 19:53:55 | URL | burg #-[編集]
・こんばんは★
burgさん、こんばんは★
うううん、変ぢゃないです(^-^)b
虫なんてそんなもの。。。。
2006/09/06(水) 21:01:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
出遅れコメントでゴメンです ^^;
キャー!!!可愛い!
お花に一秒でも早く辿り着きたーい!て言ってる
あの手がたまらなく可愛いね♪
小さなヒラタさんの飛んでるシーンを見事に捉えてて
凄すぎ!感動よー!!
2006/09/06(水) 21:30:32 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
きゃ~きゃわいい~♪
短いお手手が必死に花に近づこうとしてる~
あ・頭のでかさに比べてなんてかぁいいお手手なんでしょ~
ヒラタさんてかわいいとは思ってたけどこんなに可愛かったとは♪
ゆんゆんさんのお写真で惚れ直しました。
2006/09/06(水) 22:26:56 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・見事!!
1枚目の写真。花を入れてヒラタさんをナイスタイミングで飛んでいる様子を捕らえていますね。
見事の一言です。
2006/09/06(水) 23:29:56 | URL | michioaruku #-[編集]
・あ~ぁ、よかった♪
こんばんは(^o^)

ヒラタアブくん、がんばってるね♪
お花に止まれて良かったね(^^)
私も撮りましたよ(^_-)-☆
これからUPしま~す。
2006/09/07(木) 00:23:13 | URL | saho #-[編集]
・着陸成功!
可愛いお手手で着陸成功ですね!正面から見ると本当に豚の鼻みたいに見えますね。ひらたさんという名前に受けてしまいました。(以前知り合いに平田さんという人が居て、豚に似ていたので・・・)
2006/09/07(木) 01:25:56 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
うふふ、ヒラタさんてホントとってもカワイイよね。
本当ならヒラタさんにもっとちゃんとピントが
合ってると良かったんだけど、なかなか合わなくて
イライラしたわ~。これがあたしの限界だわ~。汗



やんやんさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、こうやって見るとめちゃめちゃ
頭でっかちで、お手手が短いですよね。
一生懸命伸ばしてて可愛かったので、ピンボケ
ブレブレでしたがUPしちゃいました(^^;)



michioarukuさん、こんにちは♪
お褒め頂きありがとうございますぅ。もう少し
ピントがちゃんと合っていたら良かったんですが、
これが精一杯でした(.,)



sahoさん、こんにちは♪
をををっ!sahoさんもヒラタさんを撮られたんですね。
早速見に行かねば!!
ヒラタさんてなぜかいつも必死で頑張ってる
みたいに見えてカワイイから大好きです。



mhlpandaさん、こんにちは♪
きゃはははははっ!お知り合いのヒラタさんは
ブタさんに似ていたんですか~っ!?
じゃあきっと2枚目みたいな感じですね。ぷぷぷ。
わたしの小学校時代のお友達のヒラタさんは
ちょっとだけお鼻が上を向いていましたが、
カワイイ子でしたよん。
2006/09/07(木) 18:01:52 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
白い花を撮ろうと思ったら、手前のアブさんに目が行ってしまいました。めっちゃ小さいです。ゆんゆんさんが、ヒラタアブさんの飛んでるところを、大きな姿で見事に撮影しています ^^ニッコキスゲとワタスゲしか...
近所を散歩中に出会いました。葉っぱで休憩中のヒラタさん。このコはホソヒラタアブさんかな。(合ってます?)D FA Macro 100mm F2.8ゆんゆんちゃんのトコでお花に向かって必死に飛んでいるヒラタさんが見れます
2006/09/07(木) 17:57:47 | photo*life*
| Top |

