♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年06月23日 (木)
■ 鎌倉 番外編
鎌倉で見つけた可愛いお花
名前は何て言うのかなぁ
グーで伸びたオシベが可愛い♪

d7071.jpg

これはイワタバコ(岩煙草)
切り立った崖に群生してました
よく見るとちょっとキモイかな

d7072.jpg

# | 2005/06/23 01:01 | 花*花 | Comment (7) Trackback (0) |
■ Comment
夜更かしナカマのゆんゆんさんこんばんは!!
色といい、形といいかわいいお花ですね~
写真も綺麗で見いっちゃいます☆

イワタバコはヒトデみたいですね(笑)
2005/06/23(木) 01:41:36 | URL | ATTS #x9c5GV3o[編集]
ゆんゆんちゃん、コンニチハ♪
一枚目のお花カワイイねぇ。つぼみもカワイイ!
ねぇねぇ、ドコで咲いてたの?
アタシ気付きもしなかったわ (~_~;)
ゆんゆんちゃのおかげで、パソでもお花が楽しめて嬉しい♪♪♪

二枚目のイワタバコ、アップはちとキモイけど、
ゆんゆんちゃんが光を入れて撮ってるから、
紫が透けた感じになってキレイ!
私のはただキモいだけでした > <;

イワタバコ・・・旦那のオヤジギャグのおかげで一生忘れないことでしょう (- -)
2005/06/23(木) 15:59:27 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
>ATTSさん、こんにちは♪
うわっ!またまた遅い時間にコメント
してますね(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
早く寝ないとお肌に響きますよぉ。

イワタバコはこの時期、東慶寺の【名物?】
らしいんですが、ううううーん、何だかなぁ
て感じのお花でした。


>noaちん、こんにちは♪
一枚目のお花はねぇ。。。。えーと、えーと。
た、確か東慶寺だったような。。。。
もうね、ピント合わせるのにイッパイイッパイ
だから全然覚えてないわぁ( ̄▽ ̄;A

旦那さまのお陰で、いつもはすぐ忘れちゃう
お花の名前だけど、イワタバコだけは
一生忘れないと思うわ。
2005/06/23(木) 17:38:45 | URL | ゆんゆん #oxAVtpi2[編集]
・この花は
きっと多分 いや間違いなく「シモツケ」です!
ゆんゆんさんの撮った花があまりにも可愛かったので さっき調べてみました。(^^)v

『シモツケ(下野) 名前の由来:下野国(今の栃木県)で発見されたので、この名がついた』
らしいでーす。
この花『バラ科』なんですって~
ホント 可愛いわぁ・・・
ゆんゆんさんのおかげで 花の名前をひとつ憶えることが出来て嬉しいな。(^^♪
2005/06/23(木) 21:28:45 | URL | eri #-[編集]
・ヒトデみたいだ(笑)
ゆんゆんさんの「キモイ」がミョーにおかしいです(≧∇≦)
キモイけど可愛く撮ってるゆんゆんさんはサスガですね!
カメラに写してパソコンで見ると改めて「おっ!!!」っというものって沢山ありますよね。
特に虫・・・・・・・・・・・・・・・
花も虫も「毛」が生えてるとミョーに生々しくて一瞬時間が止まったりして(笑)
2005/06/23(木) 22:10:40 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
ピンクの可愛い!
かんざしみたいです。すごく可愛い~!
前のあじさいもすごくステキで見入ってしまいます。
体調悪かったり雨続きだったりで外に出られなくても
こうやって色々な花が見れてホント楽しい!って思います(^^)
2005/06/24(金) 00:11:15 | URL | chiico #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
>eriさん、こんばんは♪
そうなんですか~、このお花は【シモツケ】
と言うのですね。調べて下さってありがとう
ございます♪
実際に目で見るお花はかなり小さいので、
画像を見お花の名前を調べられるって
すごいです!
マクロ写真を撮り出してから、ちっちゃなお花
とか雑草が気になるようになりました。野草
図鑑でも買おうかなって思ってます。



>biancaさん、こんばんは♪
うふふ、このイワタバコは本当になんだか
とってもキモイお花だったんですよ~。
マクロ村に参加させてもらってから、虫とか
今まで毛嫌いしていたモノも、撮るのが
楽しくて気付くと夢中でついつい撮って
しまいますが、ホント、パソコンの前で
固まることがしばしばです( ̄▽ ̄;A
虫やお花がすっごく毛深いのも新しい
発見でした。



>chiicoさん、こんばんは♪
なるほどぉ~、かんざしにも見えますね。
ロマンチックなchiicoさんらしい素敵な
発想ですね。
写真ブログを始めて、色んな方とお友達に
なることが出来て、それぞれの素晴らしい
お写真を見せてもらうのが本当に楽しいです。
自分がお出掛けしなくても、日本全国の
可愛いお花が見られるってすごいこと
ですよね。
2005/06/25(土) 21:02:37 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

