♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月08日 (金)
■ アキノオト ヒタヒタヒタ・・・・

そこ、ここにの気配を感じるようになりましたね







d1134.jpg


赤トンボは屈伸しながら
身体を鍛えているようです





d1160.jpg


フウセンカズラの実はこんなに大きくなりました




d1135.jpg


オマケの一枚(^-^;A

朝の光に照らされて美しい金色のトンボ
マクロレンズを振り回しながら
汗ダラダラで撮りましたが
相変わらずのブレボケ写真になっちゃいました
ほ、ほんとはとってもキラキラだったんだよぉ





# | 2006/09/08 00:43 | 花*虫 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
・きれい
すごいですね。
最後の写真なんか飛んでるの撮って、
難しそう(ーー;)
よく撮れましたね。
一眼レフで撮ってるんdしょねもちろん^_^;
デジカメとは映りが違うね。
見惚れてしまいます(@_@)
2006/09/08(金) 00:53:08 | URL | nami #-[編集]
・秋ですねぇ~
ゆんゆんさん、おはようございます♪
秋が近付いてきている感じが目で見られて今、ちょっと
気分が涼しくなりました♪一昨日は涼しかったのに
昨日は蒸し暑くてへばりそうになりましたけど
今日も頑張れそうです~~~!!
「マクロレンズを振り回しながら」…うふふ。
涼しげなトンボのお写真の裏で凄い努力が重ねられて
いたんですね!!素敵です♪
2006/09/08(金) 05:52:06 | URL | 淳 #-[編集]
・スゴイ!
甲子園予選を見ている時に
トンボを何回も追いかけたのですが
撮れませんでした(>_<)

1枚目がとても好きです♪

大阪は雨が多いです。
秋雨前線の影響との事^^;
もう秋なんですネ・・・??
2006/09/08(金) 08:11:52 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
おはようございます。
今日は、蒸し暑くて、夏に逆戻りしたようです。
写真で秋を感じられて、良かったで~す。
飛んでいるトンボをとるのは、至難の業ですね。
2006/09/08(金) 09:42:40 | URL | ミュー #-[編集]
・最後の一枚のとんぼの
真剣さが好きです。
昨日はたんたん・ねねに遊びに来てくださってありがとうございました。
私は子育てブログと写真&詩のブログを
もっているんですが写真ブログをご案内するつもりが子育てブログのURLを残してしまったようですね。
3日前に風船かずらの詩を書きました。
よかったらそれも見にきてくださると嬉しいです。
2006/09/08(金) 15:22:24 | URL | may #vM01/vdM[編集]
こんばんは(^ー^)ノ
私がいつも撮りたくて追いかけているチョウチョさん。
""ф~ \(▽ ̄\)~~~~~
いつも逃げられてばっかりなの。
さすが、ゆんゆんさん。
2006/09/08(金) 19:21:05 | URL | もりっき #-[編集]
・こんにちは。
今、外で秋虫が元気良くジージー鳴いてます。
もう、秋ですね。夏の在庫写真どうしよう (笑)
ゆんゆんさんの写真を見ると、(D70だったかな?)
カメラを手足のように使いこなしているのを感じます。
最後の写真は、その良い例ですね♪
金色に光るトンボさん、その感動が十分伝わってきます ^^
2006/09/08(金) 19:31:55 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・トンボ
チョウに赤トンボにフウセンカズラの実そして最後は、飛んでいるトンボと秋の写真を楽しませてもらいました。
それにしても飛んでいるトンボはみごとですね。
2006/09/08(金) 21:22:29 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは~☆
おっ、写真の雰囲気が変わった・・・
・・と思ったら秋色になったんですね~(^。^)
爽やかで素敵ですね~☆
いいなぁ・・・私もこんな写真を撮ってみたいなぁ・・・。
ゆんゆんさんはどうやって写真の勉強をしたんだろう・・・?
教えて欲しいなぁ・・・(^・^)
2006/09/08(金) 21:59:03 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
秋の気配が凄く良く表現されたしゃしんですね。
1枚目の萩に止まった蝶の写真好きです。
3枚目も良いです。
少し暗かったのか、ちょっとノイズが乗ってるみたいですね。
2006/09/08(金) 22:54:03 | URL | monkey #-[編集]
・はじめまして
素敵な写真に思わず手が止まりました。
最高です!
2006/09/08(金) 23:06:31 | URL | yukimi #/2EemuDA[編集]
・こんばんは
すっかり秋の装いですね~。
赤とんぼがお尻?をプリッとしているのがカワイイ(^m^)
黄金のとんぼも、キラキラ感が伝わってきました。
飛んでるところを撮れるなんて、スゴイスゴイ!

2006/09/08(金) 23:49:33 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
namiさん、こんばんは★
えっとこれはデジタル一眼レフで撮りました。
本当はちゃんと三脚を立てて、きちんと被写体を
狙うんでしょうけど、元来の面倒臭がり屋なので
手持ちでがむしゃらに撮っちゃいました(^-^;A



淳さん、こんばんは★
今日もムシムシと暑かったですね。東京は
全国で一番気温が高かったとか・・・・。
そうなんですよ~、とにかくがむしゃらに
レンズを振り回しながら偶然トンボにピントが
合うのを狙って数だけは撮りました。



柚実さん、こんばんは★
そちらは雨ばっかりですか~(><)
こちらは今日も34℃近くまで気温が上がり
めちゃめちゃ蒸し暑かったです。せっかく秋の
雰囲気を・・・と思いましたが、まだまだ残暑が
厳しいです。



ミューさん、こんばんは★
今日もムシムシと暑い一日でしたね(><)
しばらく涼しくて秋っぽい気候だったのに
明日も暑いらしくてガッカリしてます。
トンボは結構巡回しながら同じところを
飛んでくれますが、でもやっぱりめっちゃ
難しいですね。



mayさん、こんばんは★
またまたコメントありがとです(*^o^*)
そうですか~、子育てだけでも大変そうなのに
写真や詩を書かれているなんて、スゴイです。
写真&詩のブログにも遊びに伺いますね♪



masaさん、こんばんは★
もうね、あらぬところを見ながら、あっ!こっちだ!
をっ!今度はこっちだ!!とカメラを振り回す
姿はか~な~り~アヤシイです(^-^;A
きっと周りの人は何をやってるの( ̄□ ̄)って
不思議に思っていると思います。



もりっきさん、こんばんは★
モンシロチョウとかモンキチョウは落ち着きがなくて
あっちヒラヒラこっちヒラヒラと動き回るから
なかなか撮れないですよね。このモンキチョウは
たまたまじっと萩のお花の蜜を吸っていてくれたので
何とか撮ることが出来ました。



difamyさん、こんばんは★
金色のトンボは実際に目にした時、思わず
わ~♪キレイ!!と声を上げそうになるくらい
キラキラで優しい金色が目に眩しくて
感動的だったんですよ~。少しでもその
感動を解って頂けて嬉しいですぅ(*^o^*)



michioarukuさん、こんばんは★
飛んでいるトンボは、本当はもっとずっと
キラキラとキレイだったんですが、わたしには
ちょっと難度が高かったです。秋の雰囲気だけでも
伝わったら嬉しいです。



ヘムヘムさん、こんばんは★
ううう~、わたしは全然勉強とかしてないです。
高校時代に大好きだった人が写真部だったので、
くっついて一緒に写真を撮り出したのがきっかけで、
それ以来、撮るだけ撮って、でも知識とか技術は
全然向上してないから恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)



monkeyさん、こんばんは★
三枚目は憧れのフォトグラファーさんに教わった
スポット測光で撮ってみたのですが、設定が
上手く行ってないようで、暗い感じの写真に
なっちゃいました。そんなに暗い場所では
なかったのですがノイズ乗ってますか~(><)



yukimiさん、こんばんは★はじめまして。
遊びに来て下さって、コメントもして下さり
ありがとうございます。
思わず手が止まりました、なんてとても嬉しくて
励みになるお言葉をありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



niccoさん、こんばんは★
そ、そうなんですよ~、この赤トンボったら
普通に止まっていたかと思ったら、急に
こんなポーズをとったのでビックリしちゃいました。
飛んでるトンボはまだまだ修行が必要ですね。汗



2006/09/10(日) 00:41:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

