♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月11日 (月)
■ どっぷりと浸かる

ジローさんnoaちゃん、そしてゆっちさん
ペンタ軍団のみなみなさまが撮られていた

【魚の目写真】

これがめちゃくちゃ可愛くてステキで
うっかりトキナーから発売された
フィッシュアイレンズを購入してしまいました




もちろんにゃんにゃんのマヌケな写真が撮りたくてです
レンズ沼にずぶずぶずぶ・・・・・





d1170.jpg




d1166.jpg




d1168.jpg


面白いけどなかなか上手く撮れないし
周りのモノが結構写り込んでしまうので
わたしにはか~な~り~難しいレンズです(><;)


# | 2006/09/11 16:52 | 猫*猫 | Comment (20) Trackback (0) |
■ Comment
・ウキャキャキャ!
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
コメントは後でゆっくりと思ったんだけど、
どぉーしても書かずにはいられなかったわー!
にゃんにゃんちゃんの“マヌケ面”(←失礼 <(_ _)>)超可愛くて楽しいわぁーー♪
ゲットしてすぐ使いこなしてるじゃないの~
さすがだわ~~ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
シャープなにゃんにゃんちゃん写真も楽しみだけど、
これからは“ぎょぎょ にゃんにゃんちゃん”も
イーーッパイUPしてネ ( '∇^*)^☆うふっ♪
2006/09/11(月) 18:58:38 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんわ
ネコさんの表情が強調されて
躍動感がありますね。
おもしろそうだな~いいな~
僕はまだマクロレンズも買えてません。

2006/09/11(月) 19:10:29 | URL | 侍ス #-[編集]
こんばんは。
おめでとうございマース、噂のズームですよね。(^^)
私はニコンのを使ってますけど三脚で撮ると結構自分が写り込んじゃいます。(爆)

魚の目猫ちゃんも面白いですね~、前玉が鼻にぶつからないように注意ですね。(笑)
2006/09/11(月) 19:16:28 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
こんばんは。
魚眼レンズですか?
面白そうですね~。
家の庭では絶対使えないです。グチャグチャ写真になってしまいま~す。
でも、ナツとミューを撮って見たい気もします。
2006/09/11(月) 19:54:53 | URL | ミュー #-[編集]
や、や、面白~い~ヽ(^。^)ノ・・・けど、にゃんにゃんさん、
自分の写真を見たらきっと怒ると思うな~(^_^;)
せっかくの美人が台無しじゃないのよ、プンプン!!って。
でも、元が可愛いから、楽しい写真になって笑えるんだよなぁ・・・。
私を撮ったら、絶~っ対に許っさ~~ん~~!!!
2006/09/11(月) 21:51:02 | URL | ヘムヘム #-[編集]
こんばんは~
開いた瞬間びっくりしました^^;
魚眼買ったのですね。確かに写ってほしくない、周りの部分とか入ってしまうので難しいです。
僕も家の中でとると・・・・洗濯物とか洗濯物とか・・・・^^;
それで入れたくないがために接近するのですが、猫の顔がレンズにくっついてしまうのです・・・その前の引っかかれそうなのであきらめますが・・><
2006/09/11(月) 21:56:37 | URL | touch #-[編集]
・ゆんゆん様
今晩は★
デフォルメされたニャンコ可愛いです。
フィッシュアイ買われるとはレンズ沼に太腿位まで突っ込みましたね。
すぐに立派な作品に仕上げるゆんゆんさんの腕前に拍手。
2006/09/11(月) 22:20:48 | URL | monkey #-[編集]
・ズーム魚眼
トキナーから新発売の10~17mmのズームの魚眼レンズを購入したんですね。
おめでとうございます。
ほしいなぁ~と想いながら手がでません。
魚眼レンズで撮るとやはり面白いですね。
Coolpix用の魚眼のコンバーターレンズを持っているので、時たま使っています。
2006/09/11(月) 22:45:50 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは(^ー^)ノ
ゆんゆんさん、FISHEYE買っちゃったんですね。
うらやましい~
猫ちゃんや建物、いろんなものを撮って
UPしてくださいね、楽しみにしてます♪
2006/09/11(月) 23:13:30 | URL | もりっき #-[編集]
・フィッシュアイ
面白いですね~。
いろんな表情が出るんだ。
3枚目が好きだな。

にゃんこちゃんは本物の魚の目のほうが
好きかも知れないけど。
2006/09/11(月) 23:14:28 | URL | may #vM01/vdM[編集]
新しいレンズを買われたのですね。
ゆんゆんちゃんも どっぷりとカメラの世界に使ってしまいましたね。
普通の広角でも 使いづらいのに魚眼とは、
わたしならつかいこなせないだろうなぁ><;
にゃんたんのお顔がとても愛らしくて素敵。
にゃんたんのひょうきんな顔 これからも沢山アップしてね、楽しみにしています
2006/09/12(火) 07:52:33 | URL | ふみか #-[編集]
・こんにちは。
ゆんゆんさん、魚眼持ってなかったっけ?
まさに、にゃんにゃんワールドにピッタリのレンズを手に入れましたね。
手にした瞬間に使いこなしているのが分かります。
にゃんにゃんのマヌケ顔がパワーアップしてますよ~ ^^
人間だったら、こんな写真撮られたら怒るだろうなぁ(爆)
2006/09/12(火) 11:47:14 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは~♪
ゆんゆんさんも!ですね♪
noaさんのフィッシュアイのお写真を見ると、欲しくなる気持ち解りますわ~(^_^;)
私は、やっと!マクロレンズに手を伸ばそうと思っている所ですけどね♪
にゃんにゃんちゃんの表情も、色々撮れて、これからがまた!楽しそうですね♪
2006/09/12(火) 14:29:31 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんにちは(=ΦエΦ=)
noaちん、こんにちは♪
さっきはども。ども。うふふ、にゃんにゃんたら
かなりのマヌケ面でしょ?もっと笑える変な顔も
あるんだけど、周りのモノがいっぱい写り込んでて
却下なんだ~。ノーファインダーで撮ることが多くて
難しいっす!



侍スさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、みなさんの躍動感溢れる
表情豊かなお写真に触発されて、ついつい
気付いたら【こ、これください!!】て買って
ました( ̄▽ ̄;)これから冬のボーナスまで
質素倹約な生活です。



tpnさん、こんにちは♪
あははは、おっしゃる通りなかなか感覚が
掴めなくて、ついついにゃんにゃんのお鼻に
レンズがピトッとくっついて、慌てて拭き拭き
したりしてます。カメラに付いてるストラップも
よく写り込んでしまってます。とほほ。



ミューさん、こんにちは♪
はーい、魚眼レンズで撮ってみました(^-^)
でも普通にお部屋では撮れません!!汚いの
バレバレですから~。汗 
ナツちゃんとミューちゃんの鼻デカ写真も
見てみたいですぅ。



masaさん、こんにちは♪
そうなんですよね、ちゃんと撮れるととっても
面白くて楽しいんですが、めちゃめちゃ難しくて
ボツ写真量産してます。
は、はい、かなり重症です( ̄▽ ̄;)
腕もないのにレンズ買って!と旦那さんから
言われてます。



ヘムヘムさん、こんにちは♪
うふふふふ、このレンズでうちの旦那さんを
撮ってみたんですが。。。。もうね、大爆笑!!
超笑える鼻デカ写真になってて、どんなに悲しい
時でも3日は笑えるって感じに撮れましたよ!!




touchさん、こんにちは♪
はい、ついつい面白さに惹かれて買ってしまいました。
うちも洗濯物とか、洗濯物とか、ですぅ( ̄▽ ̄;)
かなり近付いて撮っていたので、うちのにゃんにゃんも
超イヤそうな顔して怒ってました(><)



monkeyさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、知らず知らずのうちに
どんどん深みにはまっていて、さらに重さが
あるのでずぶずぶとお腹くらいまではすでに
もぐってしまっているようです(^-^;A



michioarukuさん、こんにちは♪
そうなんです、トキナーの魚眼ズームを
ついつい買ってしまいました。お陰で洋服は
ユニクロの790円Tシャツ、化粧品は試供品、
雑貨は100円ショップと質素倹約な生活です。



もりっきさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
まだ全然使いこなせなくて、ボツ写真を
量産してばかりですが、笑えるにゃんにゃんの
写真が撮れるように頑張りまっす!



mayさん、こんにちは♪
わ~、わたしもブレてるけど、自分の足を
美味しそうにぺろぺろしている3枚目が好き
なんです♪
そうですね、にゃんにゃんはホンモノの
魚の目の方が断然好きみたいですね。



ふみかさん、こんにちは♪
はーい、気付いたらずぶずぶとどっぷり沼に
浸かってしまってます。本当は超広角が
欲しかったんですが、ついつい笑える写真が
撮りたくて魚の目にしちゃいました。
ふみかさんはお写真上手だから、きっと魚の目も
自在に操って素敵なお写真撮られると思いまーす。



difamyさん、こんにちは♪
>ゆんゆんさん、魚眼持ってなかったっけ?
うっ、す、鋭い!!その話、うちの旦那さんには
ナイショですよぉ~(^-^;A
今まで持っていた魚眼レンズ2本は、カメラ屋さんに
売ってしまいました。
うちの旦那さんの魚眼写真を撮ってみたら
もう笑いが止まりませんでした。



あれかさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、いつも一緒に写真を撮ってる
noaちゃんが購入して、素敵なお写真を見ている内に
どんどん欲しくなっちゃって、ついつい買って
しまいました( ̄▽ ̄;A
マクロも楽しいですね。あれかさんのマクロ写真、
めっちゃ楽しみです。




2006/09/12(火) 16:20:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
おお~。速攻でゲットされましたね!
端正な美猫ちゃんがこんなんなっちゃって…!(_≧Д≦)ノ彡☆
おうちにこんな可愛いモデルさんがいると撮りまくれますね。
羨ましい~~~!!!
これからも面白可愛いにゃんこ写真いっぱい
見せてくださいね~♪ 期待してます♪♪
2006/09/12(火) 17:28:06 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・ほしいレンズです
猫の視線から人を見た写真を撮ろうと思ったら魚眼レンズはかかせないですよね。
でも高くてなかなか思い切れません。
指の間を丹念になめる猫の仕草、いいですね。
ロシアンブルーっておとなしいと聞いてますが、ほんとうなんですか?
2006/09/12(火) 19:59:51 | URL | りょうま #-[編集]
これ!!
おもろい!
かなりツボです笑
こういう使い方は面白いですね。
また期待してます。
2006/09/13(水) 04:13:28 | URL | suuzkky #SXd/GeLg[編集]
・こんにちは(=ΦエΦ=)
ゆっちさん、こんにちは♪
ジローさんの鼻デカでググッ、noaちゃんの
壮大な湾曲でドキッ、そしてゆっちさんの
ネコちゃん写真で背中をスコーンッと押されて
うっかり買っちゃいましたよぉ。わたしの方こそ
ゆっちさんの魚の目写真、めっちゃ楽しみです。



りょうまさん、こんにちは♪
わたしもなかなか思い切れずにいましたが、
在庫のレンズを売って買ってしまいました( ̄▽ ̄;A
うちのロシアンデブーは全然大人しくないです。
マンション向きと勧められましたが、か~な~り~
ニャーニャーとうるさいですよ。



suuzkkyさん、こんにちは♪
楽しんで頂けたようで嬉しいです。魚眼は
思ったよりも難しくてボツ写真を量産してますが、
撮っててとても楽しいので使用頻度が高く
なりそうです。
2006/09/13(水) 17:38:04 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・あっやっぱし
トキナーの10-17mmだったんですね。
このレンズは買う予定です。
最短撮影距離がすごいですよね。

でも、まだ本体は決まってませんw
2006/11/07(火) 19:52:55 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・こんにちは♪
ふぉるまさん、こんにちは♪
そうなんです、noaちゃんが買ったペンタの
魚眼がトキナーからニコンマウントで出たので、
早速まねっ子して買っちゃいました。
今までの魚眼2本は速攻下取りに出しました。
この魚眼が一番面白くて使えます。
ふぉるまさんがどこのカメラを買うのか、
興味津々です(*^o^*)
2006/11/08(水) 16:45:37 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

