♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月12日 (火)
■ 今日も魚の目

今日もしつこく魚の目写真です(たぶん明日も)




ノーファインダーで撮るので
なかなか上手く撮れませんorz







d1174.jpg


魚眼レンズを付けると
なぜか縦写真が多くなっちゃいます


# | 2006/09/12 16:36 | 花*花 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
またまた魚眼ですね。
ノーファインダーなのに良いところにピントがきててますねぇ。
すごい、すごい!
不思議な雰囲気がいい感じです!!
僕も今日は魚の目写真アップしちゃお^^
2006/09/12(火) 17:32:00 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
こんばんは~♪
バックの見上げるような木がイイ感じですねー♪
なんか、カッコいいです(^_-)-☆
すっかり、魚眼レンズのブームが起きてますね!
2006/09/12(火) 18:36:20 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
こんばんは
ファインダー使えないのですか?
地面すれすれから撮っているからですか?
迫力を感じますね。
2006/09/12(火) 19:11:43 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
うわ~、なんだか力強さを感じるわ。
お花の後ろのタクマシイ木がそう感じさせるのかな。
何のお花だろ?
下から見上げるこの構図、すっごくスキ!

分かる!分かる~。
ノーファインダーだと縦の方が撮りやすいよネ。
2006/09/12(火) 21:48:47 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。
わ~すっかりへばってる間にステキなお写真がいっぱいですね~♪
魚眼ゲットされたんですね!すごい。
ノーファインダーでこんなに美しく撮られるなんてすごいです。
透明感のある白のゼフィランサスとブルーの空がきれいだ~
2006/09/12(火) 22:00:22 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・魚眼
魚眼の花景色楽しませてもらいました。
ノーファインダーで上手く撮れてますね。
魚眼を使い出すと、しばらくはまりますね。
2006/09/12(火) 22:34:24 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは(^ー^)ノ
魚眼レンズでの撮影って、私の中では
横のイメージだったんですけど、
ゆんゆんさんは縦なんですね、面白い。
広角だから、木の高さがすごく出てていい感じですね。
2006/09/12(火) 22:44:06 | URL | もりっき #-[編集]
・買ったんだ~
また魚眼買ったのですね~。
どうでしょう、私が変態的なポーズで写真を撮ってる事が体感できたでしょうか?
ノーファインダーやってると、カメラの角度で、どんな風に写ってるかわかるようになりますよ。
2006/09/13(水) 00:59:46 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
ノーファインダーでも、こんなにステキな写真が撮れるなんて!!
手をいっぱいに広げて咲いている花や、後ろの木、
植物のパワーを感じる写真ですね。

↓のにゃんにゃん写真も、もうかぶりつきたくなるくらいカワイイですっ!
2006/09/13(水) 01:27:41 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんにちは。
魚眼レンズって、昨日のにゃんにゃんみたいにウケも狙えるし、
今日の写真のように、背景をうまく生かした芸術的な写真も撮れるんですね。
何故か2枚目の写真に、めっちゃひかれます。
魚眼レンズとは思えない味わいを感じました。
さすがに魚眼レンズを3本も経験しただけあるなぁ (^_-)-☆
2006/09/13(水) 11:06:46 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
うわぁ~、一枚目のお写真、すごくいいじゃないですかぁ!!
こんなに素敵なのに、まだご満足できてないんですか?
私だったらすごく上出来です(笑)
ほんと、すごく素敵で、好きですよ~!
2006/09/13(水) 12:24:55 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは♪
ゆっちさん、こんにちは♪
またまた魚眼写真です(^-^;A最近ずっと
お天気が悪くて、全然写真を撮りに行けて
ないので在庫一掃って感じですぅ。
ゆっちさんの魚眼、とても上手だから楽しみです。



あれかさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、ペンタ軍団のみなさまが
使ってらしたレンズと同等品が、ニコンや
キヤノンでも発売されたので、ぷちブームに
なりつつありますね。



ミューさん、こんにちは♪
そうなんです、地面スレスレに咲いているお花を
お空まで入れて撮ろうとすると、どうしても
寝転がる以外はノーファインダーになって
しまいます。ちょっとアヤシイ人になってます。汗



noaちん、こんにちは♪
そうなのよぉ~、カメラに魚眼付けて初めて
ノーファインダーの難しさが解って、さらに
ついつい楽だから縦で撮っちゃうのよ~。
noaちんの魚眼写真目指して頑張らなくちゃ!
でも難しいわぁ( ̄▽ ̄;A



やんやんさん、こんにちは♪
病み上がりなのに早々にコメントに来て下さって
ありがとうございます。でもでもまだまだ
無理は禁物ですよぉ~。ぶり返さないように
くれぐれもお大事にして下さいね。
このお花はゼフィランサスって言うんですね。
さすが!やんやんさん!!



michioarukuさん、こんにちは♪
そうですね、しばらくはハマりそうです。
難しいのでボツ写真を量産していますが、
一枚でも気に入ったのが撮れると、すごく
嬉しくなっちゃって、ついつい使用頻度が
高くなりそうです。



もりっきさん、こんにちは♪
わたしの中でも魚眼は横写真で、湾曲して
壮大に写り込むイメージだったんですが、
実際にノーファインダーで撮っていると
ついつい楽なので縦写真が多くなってます。



ジローさん、こんにちは♪
はーい(⌒-⌒)/変態的なポーズ、思いっきり
体感してますーっ!!何だかまるで女子高生の
スカートの中を盗撮しているみたいに、地面から
上に向かってカメラを向けている姿は、
かなりアヤシイです。



niccoさん、こんにちは♪
うふふ、ぜひぜひにゃんにゃんにかぶりついて
やって下さ~~い(=ΦエΦ=)かなり凶暴なので
かぶりつき返されること間違いなしです(^-^;A
ノーファインダーは思ったよりも難しくて
なかなかピントが合わずイライラしてますぅ。



difamyさん、こんにちは♪
ぎゃっ!!Σ( ̄□ ̄|||)魚眼レンズ3本は
ナイショですってばっ!!い、今はすでに
1本しかないんですからぁ~。汗
魚眼てただ湾曲したり、鼻デカに撮れるだけと
思っていましたが、色んな表情が撮れて楽しいです。



hikaruさん、こんにちは♪
わわわ、お褒め頂きありがとですm(_ _)m
魚眼レンズは本当に難しくて、でもみなさん
とーっても素敵なお写真や、とーっても面白い
お写真を撮ってらっしゃるので、まだまだ
修行が足りません。でも好きって言って頂けて
すっごく嬉しいです♪




2006/09/13(水) 17:30:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

