♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月13日 (水)
■ 森の殺し屋?ギャング??

今日も魚の目写真にしようかなぁと思いつつ
ストックからスズメバチの写真です

ちょっとタイトルがおどろおどろしいですね( ̄▽ ̄;A




刺されたら死んじゃいそうなので
おっかなびっくり遠目からマクロで撮り
ものすごく大胆にトリミングしてあります



本当はこのバッタくんを撮っていたのですが
すぐ近くでスズメバチがガシガシと
木製の手すりを食べて(??)ました

d1185.jpg





d1186.jpg


このふたつのスズメバチが開けた模様
何で木なんか食べるのかなぁ??
もしかしたら【巣】の材料??


# | 2006/09/13 17:51 | 虫*虫 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
はじめまして。
わぁ~ 命がけのショットですね~
私は、蜂が怖くて近寄ることも出来ません。
実に良く撮れてて、美しい!!!!
2006/09/13(水) 18:08:34 | URL | Leona #mQop/nM.[編集]
クマバチとか、他のはまだいいけど、スズメバチはチョット引いてしまいますね。
ハチが木をかじるのは知らなかったですよ。
よく虫を見ておられるので、こんな写真が撮れるんですね。
このバッタは家では見ないですね。
2006/09/13(水) 18:51:04 | URL | ミュー #-[編集]
うわ~。これは確かに腰がひけそうですね~!
色、形、顔、どれを取ってもいかにも凶悪だな~(^0^;)
スズメバチが木をかじるなんて知りませんでした。
しかも、こんなでっかい穴を? オドロキです!!!
2006/09/13(水) 19:55:28 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・貴重な写真
バッタくんも霞んでしまうスズメバチの写真ですね。
スズメバチが木をかじっているのは初めて見ました。 貴重な写真ですね。
2006/09/13(水) 20:40:08 | URL | michioaruku #-[編集]
ひぇ~~~ひぇ~~
スズメバチがガンつけてるみたいです~
スズメバチってこんな顔してるんですね~
顔からして獰猛ですね。
こんな写真をよく撮れましたね~すごい!
ほぇ。木を食べるんですね~
ナゼなんでしょうね。不思議です。
2006/09/13(水) 21:55:27 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・ 
わぁお お気をつけあそばせ~~
大変なことなりますよ!
太もも刺されたら ジーパン脱げなくなっちゃいますから
パンパンに腫れちゃって・・・(経験者談)

ハチもバッタもいいいろでてますねぇ
こってりしてて好きです
2006/09/13(水) 22:35:56 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
こんばんは~。
ひゃぁ~スズメバチって木をかじるんですか!知らなかった。。
カタチとしてはとても好きなんですが、怖くて近づけないっす。
ミツバチとは明らかに違う、お尻の針の長さと鋭さが怖いです~~~。
2006/09/13(水) 22:39:34 | URL | ちはや #-[編集]
・こんにちは♪
Leona さん、こんにちは♪はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m
わたしもハチに刺されたことはないのですが、
スズメバチは大きさからも圧倒されてしまい
とてもコワイです(^-^;A 腰が引けながら
それでも撮ってみたので見て下さって嬉しいです。



ミューさん、こんにちは♪
お花の写真を撮っていると虫に遭遇するのが
とても多くなり、ミツバチとかクマバチはわりと
平気な部類なんですが、さすがにスズメバチは
コワイですよね。夢中で齧っていたので何とか
撮ってみました。



masaさん、こんにちは♪
そ、そうなんですよね、これから子育てで
より凶暴になるんですよね( ̄▽ ̄;)
それなのにわたしったら黒色の帽子なんか
かぶっちゃってて、後でドキドキしちゃいました。



ゆっちさん、こんにちは♪
人間の勝手な解釈とは思いつつ、スズメバチって
ホントに凶暴そうな顔でコワイですよね。
この間も別の場所で、別の手すりを食べていたので
たぶん巣作りに使うんだと思います。こんなに
大穴開けて、アゴが強いんですね。



michioarukuさん、こんにちは♪
始めは静かに佇んでるバッタを狙っていたんですが、
よく見ると近くでガシガシと木の手すりを
食べてました。わたしも初めて見ました。
すごく強力なアゴですよね。



やんやんさん、こんにちは♪
わたしも木を食べてるところなんて初めて
見ました。違う日に違う場所でもガシガシ食べて
ましたから、たぶんあの茶色っぽい大きな
巣を作るためだと思います。ホント、めっちゃ
コワイ顔してますよね。



norissaさん、こんにちは♪
ひょえぇぇぇぇっ!!Σ(◎o◎;)
ジーパンが脱げないほど腫れるんですか!?
それじゃなくてもいつもキツキツパンパンで
脱げないのに・・・・。これからますます凶暴に
なって来るので要注意ですね。



ちはやさん、こんにちは♪
わたしも初めてこんなシーンを見たので
ちょっとびっくりしました。三枚目の写真に
オシリの針が写ってるんですが、刺されたら
とっても痛そうですよね。アレルギー体質なので
刺されるとヤバそうなので、とっても遠くから
撮ってみました( ̄▽ ̄;)
2006/09/14(木) 17:55:34 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

