♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月20日 (水)
■ 暑さ寒さも彼岸花??

毎年、お彼岸の時期になると
ちゃんと見事な花をつける彼岸花

ご先祖さまのこともお墓参りのことも
すっかり忘れているわたしに比べて
なんて健気で偉いんでしょ




毎年そんなことを思いつつ・・・・

今日は白い彼岸花をUPします





d1195.jpg



遠目には白色ですが
近くに寄ってよく見ると
少し黄味がかっていてうっすらピンク色


d1197.jpg




d1196.jpg


よぉく見ると可愛いお客さんが(*^o^*)

それにしてもピーカンだったので
めっちゃ撮りにくかったですぅ


# | 2006/09/20 17:40 | 花*花 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
もう彼岸花の季節ですか!
時の流れが恐ろしいくらい早いよ~
綺麗なお花で虫さんも心地良さそうだね~
今日の東京は爽やかな日でした☆
2006/09/20(水) 17:53:59 | URL | TYDA #-[編集]
・白
白い彼岸花ってあるんだ・・・・
彼岸花といえば赤しか見たことなかったです(^^ゞ
今日はお彼岸の入りなんですよね。
お墓参りに行かなくては。

下のにゃんにゃんちゃんアップ顔ステキ!
これも魚眼レンズなんですか・・・
2006/09/20(水) 19:06:07 | URL | nami #-[編集]
お彼岸にキッチリ咲きますね。
今日 見に行ったところ、咲いているのもありましたが、もう少しでした。
あまり天気がいいと、撮りにくいですね。
家にもこれと同じような色のがあります。
それももう少しです。
2006/09/20(水) 19:20:42 | URL | ミュー #-[編集]
もう彼岸花が咲きだしたんですね~
そういえばそろそろお彼岸ですもんね。
この花が咲くと秋本番って感じがするんですが、
今日も日差しが強くてほんとに秋ですか?って感じでした。
赤い彼岸花も綺麗ですが白い彼岸花も綺麗ですね~
真っ白じゃなくてほんのりベージュがかってるんですよね。
2006/09/20(水) 19:52:10 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは。
今日が彼岸の入りですか、不思議と毎年ちゃんと咲きますね。
ゆんゆんさんの写真で我慢の限界、ポツポツ咲きですが明日撮りに行くことにします。(^^)
2006/09/20(水) 21:10:17 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・はじめまして
はじめまして。
実は昨日もお邪魔してました。
花といい、夕焼けといい、素敵な写真ばかりですね。
魚の目写真も楽しませていただきました。
私もこんな写真撮りたいなぁ。
2006/09/20(水) 21:13:59 | URL | 細目 #-[編集]
ゆんゆんちゃん、おこんばんは★
わ~、もう彼岸花の季節なんだねぇ~。
ついこの前一緒に見た気がするけど、1年経つのね (;^_^A
白い彼岸花だったんだね。
黄色に近いクリーム色に見えて、優しい感じがするよ。
ゆんゆんちゃんのお写真見てたら、
私も撮ってみたくなったゾ!
探してみよっと♪
2006/09/20(水) 22:00:51 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・バッタくん
先日岩本山を訪れた時は、白い彼岸花が歓迎してくれましたが、黄色がかった彼岸花は初めて見ました。
最後の写真のお客さんのバッタくんの登場は流石ゆんゆんさんですね。

2006/09/20(水) 22:23:02 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~^^
白い彼岸花、綺麗に撮られてますね~!!
僕も先日、植物園で何枚か撮ったけど、どれも見事に
白飛びしちゃってました~(^o^;)
こんなふうに撮りたかったなぁぁぁ~~~!
咲いてるうちにリベンジしたいですっ!
2006/09/20(水) 22:25:47 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
ゆんゆんさん こんばんは(^^
白い彼岸花撮られたのですね うらやましい。
私も 今年こそは見たいと思っているのですが
なかなかみられません(TT;
ちっさなお客さん よく見つけられましたね、
流石♪
先日はお祝いの言葉をありがとうございました。
うれしかったです
2006/09/20(水) 23:09:29 | URL | ふみか #-[編集]
・こんばんは
この花を見ると、ご先祖様への感謝の気持を思い出します。本当は常に感謝の気持を抱いていないといけないのだろうけど、一年に一回こうして必ず思い出せてくれる彼岸花に感謝。
2006/09/21(木) 01:32:02 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんにちは♪
TYDAさん、こんにちは♪
ほんと、ほんと、あっという間に1年が過ぎてしまい、
ついこの間彼岸花を撮りに行ったと思ったのですが
もうあれから1年かぁ~なんてトオイメをしてます。
今日も爽やかでしたね。



namiさん、こんにちは♪
わたしも去年マクラーになってから白い
彼岸花があるって知りました。子供の頃は
紅い彼岸花の色が強烈で、ちょっと怖く
感じてました。
はーい( ^o^)ノ ハイ!下のにゃんにゃんは
魚眼で撮りました。



ミューさん、こんにちは♪
本当にちゃんと毎年お彼岸近くに花を咲かせて
偉いなぁって感心してます。
お天気が良くてもなかなか撮れないし、
暗ければ暗いで撮れないし、やっぱりわたしの
場合は腕ってことですね(^-^;A



やんやんさん、こんにちは♪
そうなんですよね、遠目に見ると白色ですが
マクロで近付くとほんのりベージュ色で
とてもキレイですよね。
昨日も今日も日差しが強く、日中は会社で
冷房を入れてました。でもお空がずいぶん
高くなりましたね♪



tpnさん、こんにちは♪
本当に毎年毎年顔を出して花を咲かせて
偉いなぁって毎年思います。ちゃんとお墓参りに
行かなきゃって気持ちにさせられます。
tpnさんの彼岸花、楽しみです。



細目さん、こんにちは♪はじめまして。
見に来て下さって、またコメントもありがとう
ございますm(_ _)m拙い写真ばかりですが、
遊びに来て下さるみなさんに色々教えて頂き、
楽しく撮っています。目を留めて頂けて
とても嬉しいです。わたしも後ほど遊びに
伺いますね。



noaちん、こんにちは♪
そうなのよぉ、去年、円周魚眼で彼岸花を
撮って楽しんだのが昨日のようだけど(え゛っ)
あれからもう1年経つのよね~。年を取るワケ
だわ(^-^;A
noaちんの彼岸花マクロ、とおっても楽しみ♪
ご近所のおばーちゃんが育ててるといいね。



michioarukuさん、こんにちは♪
最初は花びらとシベを撮るのに夢中で
バッタくんの存在には全然気付かなかったのですが
ふとみたら朝日を浴びて気持ち良さそうに
留まってました。
何でも黄色い彼岸花もあるらしいですよ。



ゆっちさん、こんにちは♪
そうなんですよね、わたしも白飛び写真を
量産してました。か~な~り~絞るか
シャッタースピードを上げて撮らないと
めっちゃ飛んじゃいますよね。でもそうすると
暗くなったりして、ホント難しいですね。



ふみかさん、こんにちは♪
おめでとうございました~( ~o~)ノ
パラパラと見ていてハッと目を惹きましたよ、
今回も!!で、お名前を見たらふみかさんでした。
わたしもふみかさんのように美しい写真が
撮れるようになりたいですぅ。




mhlpanda さん、こんにちは♪
そうですね、普段はちょっと忘れがちですが
この花が咲くのを見ると、あぁっと思い出します。
毎年、毎年、ちゃんとお彼岸の頃に花をつけて
健気で偉いなぁと思います。





2006/09/21(木) 19:48:57 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

