♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月21日 (木)
■ そして曼珠沙華


そして今日は紅い曼珠沙華

こちらは白と比べてなぜか妖艶なイメージで
彼岸花というよりは曼珠沙華というのが
ぴったり来るような気がします





noaちゃんの可憐かつ妖艶な**曼珠沙華**
norissaさんの見事なヒガンバナ
そしてやんやんさんの上品で美しい曼珠沙華
そしてそしてふあさんの劇的な彼岸花
そしてそしてそしてちはやさんの街中の曼珠沙華
さらにburgさんの怪しい彼岸花
さらにさらに柚実さんの紅白の彼岸花にTBさせて頂きました





d1202.jpg




d1199.jpg




d1198.jpg




d1204.jpg


わたしはどちらかと言ったら
白い方が好きかな♪


# | 2006/09/21 16:43 | 花*花 | Comment (21) Trackback (8) |
■ Comment
・1番乗り~!
こんにちは~♪

わーーー!スッゴク印象的な紅色ですね。
綺麗です~\(^o^)/
白い彼岸花、私も好きです~♪
別の花のように印象の違う花ですね。
2006/09/21(木) 16:56:17 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
妖艶な赤、清楚な白は曼珠沙華の二面性??
どちらもいいですね

2006/09/21(木) 17:45:55 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
さっきはドモドモ!ゴチそうさま~ ^^♪
うわ~☆0☆
昨日とはだいぶ印象が変わるね。
大人の色気プンプンって感じ。
二枚目のつぼみの写真、凄くステキ!
グリーンの世界に膨らみ始めた赤がステキだわ~!!
2006/09/21(木) 21:22:36 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・あざやか
やっぱ彼岸花らしいね赤は・・・・(@_@)
曼珠沙華って感じだよね。
あざやかに撮れててキレイ。
赤は怪しい感じで(ーー;)
白もいいもんですね・・・清楚な感じ(^^)

彼岸花って毒があるんですよね(・・?
聞いたことないですか・・・
2006/09/21(木) 21:49:08 | URL | nami #-[編集]
シックな色合いの彼岸花ですね~
赤い彼岸花ってこんなに美しかったんですね。
改めて気がつきました。
白の彼岸花も昨日のとまた違ってこれも美しいですね~

2006/09/21(木) 22:12:23 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・赤より白
赤い曼珠沙華の花とても綺麗に撮れてますね。
蕾も素敵ですね。 
赤い曼珠沙華は、少し毒々しい感じがして、やはり白い彼岸花のほうが良いですね。
2006/09/21(木) 23:13:55 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは☆
あれかさん、こんばんは☆
本当にただ色が違うだけなのに、ずいぶんと
印象が違いますよね。白=清楚のイメージが
あるので、そんなところからも白い彼岸花は
健気で可愛らしく見えちゃいます(^^;)



masaさん、こんばんは☆
暑い、暑いと言ってたけれど、もうお彼岸、
そろそろ秋も真っ盛りですね。
をっ!土曜日は撮影会ですか~(^^)
masaさんの白い彼岸花、楽しみにしてまーす。



ガッタンさん、こんばんは☆
本当に、おんなじお花なのに色が違うと
こうも印象が違うのかなぁと少しびっくりです。
どちらもそれぞれの良さがあって、紅色は
妖艶で、わたしの中では遊女の長襦袢の
イメージです。



noaちん、こんばんは☆
こちらこそ、さっきは突然失礼しました!
蕾は暗かったから撮るのがめっちゃ大変で
ブレてばっかりだったよ(--#)晴れたら
晴れたで難しいし、どうすりゃいいねん!!て
独りでツッコミ入れたくなったわん。



namiさん、こんばんは☆
あ~、何か聞いたことあります。どこに毒が
あったんだっけ??でも毒があるって聞いたこと
ある気がします。赤は妖艶でちょっと毒々しいから
本当に毒がありそうですよね。



やんやんさん、こんばんは☆
わわわ、やんやんさんたら誉めすぎですよぉ。
そのまま木に登っててっぺんまで行っちゃいそうです。
ちょうど日陰に咲いていたので撮ってみましたが
今度は暗くてなかなか撮れず・・・。
やんやんさんのようにカッコよくはなかなか
撮れましぇーん。



michioarukuさん、こんばんは☆
をっ、michioarukuさんも白派ですね♪
わたしもどちらかと言えば白の方が好きです。
赤は子供の頃、死者の血を吸ってるから赤い
と聞かされ、怖かった記憶があります。
2006/09/21(木) 23:58:52 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは。
すっと伸びた背筋に、くるりと巻いた花弁、しなやかに開く雄しべと雌しべ。
曼珠沙華の華って凛としていて大好きです♪

田んぼのあぜ道に赤い曼珠沙華が咲いているのを見ると、
そこだけ日常じゃないような錯覚に陥ってしまいます~。
1つの茎に一つの華ではなくて、いくつもの華があの位置にだけ咲くところが面白いなぁ。

白い可憐な曼珠沙華もすきですが、妖艶な赤の曼珠沙華が好きなちはやでした。
2006/09/24(日) 13:14:32 | URL | ちはや #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ちはやさん、こんにちは♪
をっ!ちはやさんは赤の曼珠沙華派ですか。
>そこだけ日常じゃないような錯覚
これってとても解る気がします。スッと伸びて
朱色の花だけが咲くって、とても妖艶で
非日常的なコワサみたいなものを子供心に
感じてました。
毎年この時期だけ天から届く贈り物ですね。
2006/09/25(月) 16:15:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・いいねぇ
このところ曼珠沙華がた~くさん咲いていて、撮影欲に駆られますが、我慢我慢の日々(^^ゞ

ゆんゆんさんの素敵な作品でうっとり☆
1枚目の色がすばらしい(^o^)丿
3枚目の感じも好き。。。
我が家の近辺では白花はほとんど見ないんで、白も素敵ですね(^_-)-☆
2006/09/25(月) 18:21:40 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
トラックバックありがとうございました。
1枚目いい色でてますね。
ゆんゆんさんの濃厚な色のりのお写真 好きです。
白い彼岸花も背景との組合せがグーです。
2006/09/25(月) 22:56:41 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
・こんばんは★
attsさん、こんばんは★
うちの方は群生しているところがあまりなくて
ちょぼちょぼ咲いているのが多いんです。
だからマクロで一輪ずつ狙ってみました。
白はすぐに飛んでしまうのでホントとっても
難しかったです(><)



norissaさん、こんばんは★
ヒガンバナの群生、もう圧倒的な美しさで
画像を見た瞬間、きゃ~美しいぃぃぃぃっと
独りでパソコンに向かって叫んじゃいました。
TB返しありがとうございます。
2006/09/26(火) 01:24:51 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
♪曼珠沙華~♪
って、去年も歌ったような気がする^^

赤も良いけど、白も良いね~☆
2006/09/26(火) 12:42:38 | URL | TYDA #-[編集]
・こんにちは♪
TYDAさん、こんにちは♪
今年も唄ってくれてありがとです。
わたしも写真をUPしながら、他の方の
ヒガンバナ写真を見ながら、ついつい
口ずさんでまーす(^-^;A
年がバレますね。
2006/09/26(火) 18:57:23 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
少しご無沙汰していました。
さすが、ゆんゆんさん!
私の撮った曼珠沙華が饅頭沙華に見えるほど、
きれいですよね~!
白もきれいですね~!
やっぱりきれい。
うん。とってもきれいです。
凸\(^^)
2006/09/26(火) 23:40:21 | URL | bigtree #-[編集]
・こんにちは♪
bigtreeさん、こんにちは♪
きゃははははっ!饅頭沙華に超大ウケの
ゆんゆんでございます(>▽<)
そんなことないですよぉ~。bigtreeさんの
曼珠沙華もとってもキレイだと思います。
この時期だけだからみなさん張り切って
美しいお写真を撮ってらっしゃいますね。
2006/09/27(水) 16:53:26 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさんこんばんは~。
忙しい中、トラックバックコメントを掲載していただきありがとうございます♪
はぁ・・・ゆんゆんさんちの曼珠沙華、やっぱり綺麗・・・(うっとり)
2006/09/29(金) 00:24:51 | URL | ちはや #-[編集]
・こんばんは★
ちはやさん、こんばんは★
TB&コメントありがとうございましたm(_ _)m
みなさん本当に美しく彼岸花を撮ってらして
わたしのなんか恥ずかしいですぅぅぅ。
でもこうやって同じお花を撮って、みんなで
繋がっているってとても楽しいですね。
2006/09/29(金) 00:32:18 | URL | ゆんゆん #Ky5Reqtg[編集]
今更こっそりTB(汗)
2006/09/30(土) 00:42:34 | URL | burg #-[編集]
・彼岸花♪
真っ白な彼岸花ですネ♪
綺麗です(#^.^#)

子供の頃から彼岸花が好きでして・・・・
今年も彼岸花を追い掛けてました♪
そろそろ彼岸花も終わりですネ(>_<)
さて、次は秋コスモスでしょうか??

TBさせていただきました♪
ヨロシクお願い致します<(_ _)>
2006/09/30(土) 13:09:03 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
burgさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすんまそんm(_ _)m
コッソリTBありがとうございます。
わたしもこれからコッソリTB返しさせて
頂きますね。



柚実さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わ~、柚実さんは子供の頃から彼岸花が
お好きだったんですね。わたしはちょっと
怖いイメージがあったんですが、マクラーに
なってからは大好きになりました。
TBありがとうございます。わたしの方も
TB返しさせて頂きますね。
2006/10/02(月) 16:15:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
彼岸花。いろんな方のblogで素敵な彼岸花を拝見し、出遅れちゃいけないわー(笑)と今年も蚊に襲われながら撮ってきました ^^;ちょうど太陽の光が射し込んでいる時に撮ることができました♪D FA Macro 100mm F2.8
2006/09/25(月) 18:02:57 | photo*life*
曼珠沙華  ヒガンバナ科近所の公園の木立の中でひっそりと咲く曼珠沙華。少し暗いけどこんなふうに咲いている曼珠沙華も好き。これは別の場所に咲いてた曼珠沙華。光の加減が違うでしょう。ゆんゆんさん
2006/09/25(月) 21:50:24 | まぁ、お茶でも♪
(06.09.25.追記)
2006/09/25(月) 23:22:14 | nori-nori-nori
2006/09/25(月) 23:22:16 | nori-nori-nori
MouseOver で写真が切り替わります日陰で見ると、その色と形が異次元の妖怪みたいに見えて怖いけれど、日向で見ると、空に向かって精一杯手を伸ばしている様で可愛く見える。この花ほど、光によって多種多様に見え...
2006/09/27(水) 07:50:51 | 自然とないしょ話し
灰色の世界に彩りを添えて
2006/09/29(金) 00:01:37 | 街角にて~au coin de la rue~
 またまた出遅れ気味で彼岸花。 東京・下町某所の町工場前でやっと見つけました。 彼方此方のblogで見せていただいてる 自然の中に妖艶に魅せるそれとは違い なんとなく色も薄く、もしかして汚染・・・? 2枚
2006/09/30(土) 00:30:09 | burg mode
?お彼岸の頃に咲く彼岸花をいっぱい撮影していますが今回は色をテーマにアップします!(^^)!まず柚実家の彼岸花で~す(^^♪朝日が当たりキラキラしていました(#^.^#)昨年は2本しか咲さなかったのですが今年はいっぱい♪昨年のアップはコチ....
2006/09/30(土) 13:03:46 | 柚実の日記
| Top |

