♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月22日 (金)
■ 天高く・・・

今年最後のコスモス
最近のマイブーム、魚の目写真です




うちの方では6月くらいから咲いていましたが
やっぱりコスモスには秋の高い空が似合いますね

あれかさんのステキなコスモス
burgさんのリベンジコスモス
TBさてせて頂きました♪





d1177.jpg


# | 2006/09/22 00:55 | 花*花 | Comment (18) Trackback (2) |
■ Comment
ゆんゆんさん、おはようございます★
やった、コメント一番乗りゲットです!(≧▽≦)
仕事の合間に来て良かったです(笑)

そして、今日のお写真もすごく素敵ですね!
二枚ともすごく好きです♪
こんな素敵な写真が撮れてしまうなんて、ほんと尊敬してしまいます☆
2006/09/22(金) 09:44:33 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・おはようございます。
ゆんゆんさんのコスモスは、今年最後ですか!?
私、初コスモスでした。。。(^_^;)
まだまだこれから!なんて、遅いですね。

秋空の青さとコスモス、やっぱり良いですね~♪

ゆんゆんさんは、PLフィルター使っていらっしゃいますか?綺麗な色ですね~。

2006/09/22(金) 09:50:57 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・コスモスが
何か決意している風でいいですね。
すごく前向きなかんじ。

↓彼岸花をうまく撮られてますね。
昨日私もとったけれど難しかった!
2006/09/22(金) 13:24:25 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・こんにちは。
今回は、同じ魚眼レンズでも、にゃんにゃんみたいに、
一部分がでっかくなっちゃわないんですね ^^
なかなか使い方が難しい分、楽しそうだなぁ。
一枚目の写真は、コスモスが自由気ままに、ダンスをしているように見えます。
自然に繁殖している自生種なのかな?
色や形がバラバラで、味わい深いですね♪

2006/09/22(金) 15:39:36 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
魚眼レンズは、沢山写り込んで楽しいですね。
コスモスはヤッパリ秋がいいですよね、名前からして秋桜ですものね!
2006/09/22(金) 19:15:00 | URL | ミュー #-[編集]
もにょ~~っと伸びたコスモスの茎が面白いですね~!
コスモスが背一杯空に手を伸ばしているみたいです。
こんなアングルのコスモス初めてみました。
魚眼のコスモスもステキです~
2006/09/22(金) 20:35:45 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは♪
今日は朝早くからお疲れさまでした~!
うわぁー!魚眼コスモス素敵だわー!!
高い青空に向かってニュンと伸びている様子が伝わってくる。
魚眼でこういう風に撮るのもイイねぇ。
私には浮かばないので、勉強になったわ!

2006/09/22(金) 22:18:24 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは。
購入前は魚眼レンズってキワモノのイメージがあったのですが、購入してからは楽しくて楽しくて。
早く買っとけばよかったと、ちょっぴり後悔。(^^)
コンパクトですし常にカバンに入ってます。

1枚目、透けた花びらと空高くのびる様子が素敵です。

追)彼岸花、リベンジの必要有りです。(笑)
2006/09/22(金) 22:40:53 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・最後のコスモス?
こんばんは(*^_^*)

私はこれからコスモスをと思っているのに、最後なの?
今日の青空に背伸びのコスモス、とってもステキ!
2006/09/22(金) 22:55:03 | URL | saho #-[編集]
・ぎょっが~ん
魚眼レンズをすごくよく活かしてますね。天高く伸びている感じが開放感抜群です。
2006/09/23(土) 01:49:49 | URL | mhlpanda #-[編集]
・魚の目楽しそう!
私も魚眼欲しい!!
でも、道具ではなく腕の差ということに気づかされ凹みそうなのでこちらのブログで楽しませていただきます。
二枚目の、ぼんやりとVの字に写る青空の中のコスモスの構図が素敵です。
2006/09/23(土) 09:39:20 | URL | 細目 #-[編集]
・天高く咲く
魚の目レンズで撮る天高く咲くコスモスの花。とても素敵ですね。
コスモスはやはり青空が似合いますね。
2006/09/23(土) 22:05:09 | URL | michioaruku #-[編集]
・コスモス
6月からって何処に住んでるんですか(@_@;)
涼しいところなんでしょうね・・・?
まだコスモスこっちではあまり見かけませんよ(^_^;)
それにしてもコスモス奇麗に撮れてますね。
秋って感じがします(^^)v
空高くうまこゆるあき・・・(ー_ー)!!あれっつ?
正しくはどうでしたっけ?ことわざ・・・
とにかく空高くっていう感じに撮れていてgoodです(^^)v
2006/09/23(土) 22:11:50 | URL | nami #-[編集]
・うんゆんさん
今晩は★
やはりコスモスは秋の花。
季節のうつろいを感じさせてくれます。

光の透けて見える(透けて見えるもの何でも好き)コスモスとても素敵に撮れています。
2006/09/23(土) 23:02:52 | URL | monkey #-[編集]
・こんばんは~☆
魚眼レンズ、すっかりハマってますね~(^^♪
しかも、いろんな使い方を短期間にどんどん
開発しているゆんゆんさんってスッゴ~イ~!!
澄み渡った青空に、ほんわか浮かぶ雲、そしてコスモス~☆
気持ちのいい風まで感じるこういう写真って、とってもいいなぁ・・(^・^)
2006/09/24(日) 22:04:26 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
hikaruさん、こんにちは♪
お忙しいのにお仕事の合間をぬって
遊びに来てくれてありがとです(*^o^*)
一番乗りコメントもありがとうございますぅ。
魚眼写真は思いがけない写真が撮れて
かなりハマってます。



あれかさん、こんにちは♪
わわわ、あれかさんは初コスモスだったんですね。
うちの方は早咲きなのか、もうすでに花壇の
コスモスは終わりに近いんですよ~(^-^;A
難しいらしいのでPLフィルターとか、その他の
フィルター一切使ったことがないんです。



masaさん、こんにちは♪
以前、シグマの18mmと円周魚眼を買いましたが
結局あまり使わず売却しちゃいました。でも
今回のこの魚眼はかなり気に入って使ってます。
masaさんもぜひぜひ!!(悪魔の囁き)



mayさん、こんにちは♪
コスモスは風でふらふらゆらゆら、彼岸花は
白飛びしたり暗くなりすぎたりと、なかなか
思うように撮れません。特に彼岸花はとても
難しい被写体ですね。



ふあさん、こんにちは♪
このコスモスは実家近くの自然公園で
花壇に植えられているモノなんですよ~。
今年は雨が多かったり天候のせいで、
雑草がものすごく繁殖してしまい、コスモスは
みんなひょろひょろと痩せっぽちになっちゃいました。



ミューさん、こんにちは♪
そうですね、魚眼で撮るとお空も入るし
見た目以上の広がりが出て、とても面白いと
思います。ただ、ときどき自分のカメラの
ストラップが写り込んでたりして、とほほな
時もあります┐( -"-)┌



やんやんさん、こんにちは♪
今年は雨が多かったせいか、天候のせいで
雑草がものすごく伸びて蔓延ってしまい、
痩せてひょろひょろのコスモスが上へ上へと
伸びてました。でもそのお陰でこんなふうに
もにょ~~な姿が撮れて面白かったです。



noaちん、こんにちは♪
昨日もお疲れさまでしたm(_ _)m
このお花下からアングルはジローさんの
パクリでございます。わたしもどうやって撮ったら
良いのかよく判らないので、巧いみなさんのを
【参考に】あれこれ試してまーす。でもやっぱり
難しいよねぇ。



tpnさん、こんにちは♪
わたしも買うときは本当に元を取るまで
使うかなぁと、ちょっと半信半疑でしたが
買ったら面白くて面白くて魚眼の魅力に
ハマってます。
彼岸花、後ほど拝見しに伺いますね(*^o^*)



sahoさん、こんにちは♪
そちらはこれからいよいよ秋桜の季節
なんですね♪うちの方は早咲きの品種らしく
毎年6月くらいから咲き出して、この時期には
もう終わっちゃうんですよ。でも他の公園に行けば
まだまだ見られるんですけどね。sahoさんの
コスモス、楽しみにしています。



mhlpandaさん、こんにちは♪
まだ購入したばかりなので、ああかこうかと
試行錯誤の連続で、全然上手く撮れませんが
とにかく楽しくて面白くて、ついついお散歩の
お供に魚眼を連れ出しています(^-^;A



細目さん、こんにちは♪
魚眼は思いがけず面白い表情を見せてくれるので
とても楽しいですよぉ。細目さんもぜひぜひ!
魚の目仲間になりましょうよ~(悪魔の囁き)
わたしもカメラの価格やレンズの高さではなく
【腕】なのよねぇ、と毎日痛感しています。涙



michioarukuさん、こんにちは♪
本当に秋桜と言うだけあって、秋の高い青い
お空と花びらのピンクや白がぴったりと
合いますね。でも腕のせいでなかなか青い
深いお空の色が出なくてorzです。



namiさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、天高くブタ肥ゆる秋ですよぉ~。
・・・え゛っ!?ち、違う??!Σ(◎o◎;)
もうね、秋って響きだけで秋刀魚でしょ、
栗でしょ、お芋でしょ。。。。と頭の中は
美味しい秋の味覚でいっぱいのゆんゆんです。



monkeyさん、こんにちは♪
ついこの間まで暑いぃぃぃ、暑いぃぃぃっっ!!
と文句を言っていたのに、あっという間に秋、
お空もずいぶん高くなりましたね。
>透けて見えるもの何でも好き
ぷぷぷ、わたしもですぅ(⌒▽⌒)アハハ!



ヘムヘムさん、こんにちは♪
はーい( ~o~)ノ ハイ!すっかり魚眼レンズの
魅力にハマってしまってます。
上手な方々のお写真を拝見しては、
ああかな、こうかなとパクッて、い、いえ、
参考にさせて頂いてます。

2006/09/25(月) 16:11:37 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(^^ゞ
うらやましいったらうらやましい☆
私も魚の目ほしいよぅ(^^ゞ

今買っても撮影する暇無いけど(苦笑)
でも、がんばって狙ってます☆
2枚目の青空がいいねぇ!
2006/09/25(月) 18:24:28 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんばんは★
attsさん、こんばんは★
連コメありがとでーす。
うふふ、わたしもnoaちゃんの魚眼写真を見て
羨ましくて羨ましくて、ついついビッ○カメラで
【こ、このレンズくださーいっ!!】て
叫んじゃいました(^-^;A attsさんもぜひぜひ
魚の目仲間になりましょ♪
2006/09/26(火) 01:21:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
久し振りの青空お天気だったので、フラフラとお花の撮影に出掛けました。
2006/09/28(木) 09:25:48 | 楽しく暮らそっ♪
2006/09/28(木) 09:55:37 | burg mode
| Top |

