♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月28日 (木)
■ 病葉、燃え尽きて

春にその花を楽しませてくれた桜も
燃えるような病葉(わくらば)となり
そろそろ土に還って行くようです







d1201.jpg


モミジの紅葉もキレイですが
桜の紅葉も案外キレイだったりしますね


# | 2006/09/28 15:51 | 葉*葉 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
やらなきゃいけないコト放置して、遊びに来てまーす ^^;
病葉、わくらばって読むんだね。
私初めて知ったと言うか聞きました ^^;;;
そっかー。今の時期の桜の葉っぱってこういう感じなんだね。
桜並木が近いのに、花の綺麗な時期だけ見上げてるようじゃダメだわ (;^_^A
ゆんゆんちゃんの視野の広さ、いつも感心してしまうぅ。
今度後ろにピッタリとくっ付いて撮ろうかな~
2006/09/28(木) 19:15:22 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・(^o^)丿
ゆんゆんさんとこも秋の気配ですね☆

1枚目の写真は秋を通り越して、冬って感じですが。。。(^^ゞ

これから紅葉の時期ですね…
今年は撮影できるかどうかわからないので、ゆんゆんさんの作品に期待していますよ(^o^)丿
2006/09/28(木) 19:20:51 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
秋が駆け足になってきた感じ。

ゆんゆんさん D80使っておられたのですね。
使い勝手はいかがですか?
前は何を使ってらっしゃったのですか?

私も、新しいのにしようか考えています。
今はD100で、もう作られていません。
2006/09/28(木) 20:13:19 | URL | ミュー #-[編集]
・いつの間に
1枚目の病葉の写真なかなかインパクトがありますね。
2枚目のまっ青な空に浮かぶ日の当たった葉っぱの写真も素敵ですね。
いつの間にかD70→D80に移行したんですね。 
こちらのほうはまだ踏ん切りが付かずD70のままです。D80の使用感はいかがですか?
2006/09/28(木) 23:45:13 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは★
noaちん、こんばんは★
とってもお忙しい中(笑)コメント一番乗り
ありがとでーす\(⌒▽⌒)/
何かないかなぁ?どこかに被写体ないかなぁ?
てキョドりながらあちこち見て歩いてたら
こんな葉っぱを見つけたの。桜の紅葉は
わりと好きなんだ。ぜひぜひnoaちんの
ご近所でも探してみてね。



attsさん、こんばんは★
お忙しいのにコメントありがとです。
ぷぷぷ、そ、そうなんですよね、ちょっと
いえだいぶ暗くて何だか冬っぽくなっちゃいました。
今年はとってもお忙しそうだけど、ぜひぜひ
【うっきくんと紅葉】を撮って下さーい。
楽しみにしています。



ミューさん、こんばんは★
今日はまた暑さが戻って来たようなお天気
でしたが、でも湿度が低くて過ごしやすかった
ですね。
す、鋭い!今日、TBを変えたばかりなのに。。。
今までD70だったので、少し軽く握りやすくなり
わたし的にはとても使いやすいです。



michioarukuさん、こんばんは★
秋は青空に浮かぶ葉っぱが、とてもキレイな
時期ですよね。
はい( ^o^)ノ 実はコッソリD80に変えてました。
わたしは手が小さいので、少し軽くなって
使い勝手が良くなりました。
2006/09/29(金) 00:02:50 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんは。
絶妙なタイトルですね。
1枚目、燃え落ちてまだくすぶっているような感じが素敵です。

桜の名所は紅葉の名所であること多いですね。
年によって紅葉の燃え方も当たり外れありますが今年はどうでしょうねぇ。
2006/09/29(金) 00:02:51 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・紅葉
急に葉っぱが色づきだしてきましたね。
いよいよ秋らしくなってきました。
ゆんゆんさんの腕のみせどころの季節ですね(^_-)
あざやかな紅葉がこれから見られそう!
たのしみ。
病葉(わくらば)ってはじめての言葉・・・(ーー;)
難しくて読めませんね。
勉強になります。
2006/09/29(金) 00:04:55 | URL | nami #-[編集]
・こんばんは★
tpnさん、こんばんは★
わ~♪燃えてくすぶってるイメージを
感じて頂けてとっても嬉しいですぅ。
桜の紅葉ってモミジに比べたらちょっと
地味ですがキレイですよね。今年は
赤が美しい紅葉になると良いですね。



namiさん、こんばんは★
昔々、学生だった頃に古文の授業だったか
国語だったか忘れましたが病葉という
言葉が出てきて、なるほど読んで字の如しだなぁって
感心したので覚えてたんです。でもわたしの
パソコンで変換すると【湧くラバ】になっちゃうので
一般的ではありませんね( ̄▽ ̄;)
2006/09/29(金) 00:28:54 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

