♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月02日 (月)
■ 星に願いを

先日、スズメバチの写真を撮っていたとき
近くの暗い草むらでお星様の形をした
緑がかったおを見つけました





例によって名前は判りません
教えて!ふ○るまさーん(^-^;A







d1184.jpg




横から見るとこんな感じ

d1182.jpg


シベが昔々の洋食レストランで
パンに添えられ出てきた【バター】みたいで
ちょっと可愛いんですよん



# | 2006/10/02 16:32 | 花*花 | Comment (7) Trackback (0) |
■ Comment
小さいかわいらしいお花ですね。
星の形もシベも面白いです。
私も名前が知りたいですね。(^^)
2006/10/02(月) 17:32:14 | URL | ミュー #-[編集]
ほんとにお星さまみたいなお花ですね。
横から見たお写真のシベの形がすっごくリアルでキレイ!
何のお花なんでしょうね?
ナス科みたいだけどほおずきじゃないよねぇ。
ふぉるまさんの登場を待ってます~
2006/10/02(月) 21:19:43 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・星形
初めて見るはなですが、ホント星形をして可愛い花ですね。
2006/10/02(月) 22:12:38 | URL | michioaruku #-[編集]
・☆レス☆
コメマジ感謝です☆
マジ今日悲しいことあったんで
写真見て癒されました↑↑
マジ感謝です☆
2006/10/02(月) 23:34:59 | URL | ノリ #-[編集]
つい見逃してしまいそうな、ちっちゃくて
目立たない花なんでしょうね。
でもマクロで見るとホントに可愛くて美しいです。
蕊がゴーヤの花のと似てるなぁ~。
2006/10/03(火) 01:06:43 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・え~~
名指しですか^^;

ゆっちさんが書いてらっしゃる通り瓜の仲間ですね。
これは帰化植物で繁殖力が強いので嫌われ者です。
大体こういうのは○○○ウリなんて名前がつけられますね。
2006/10/03(火) 02:21:39 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・こんにちは♪
ミューさん、こんにちは♪
お星様の形でちょっと美味しそうにも見えるなぁ、
なんて撮ってみました。ふぉるまさんに
ヒントを頂いて調べてみたら、どうやら
帰化植物の『アレチウリ』と言うみたいです。
名前はあんまり可愛くないですね。



やんやんさん、こんにちは♪
うふふ、名指しでふぉるまさんのご登場を
お待ちしてたらヒントを下さいました\(⌒▽⌒)/
で、調べてみたら『アレチウリ』と言うらしいです。
初めて聞いたし初めて見ましたが、帰化植物で
あまり好まれない植物みたいです(^-^;A



michioarukuさん、こんにちは♪
日陰の暗いところでひっそりと咲いていたんですが
お花はお星様の形だし、シベは面白し、
色んなお花があるものだなぁと感心しました。



ノリさん、こんにちは♪
またまた遊びに来てくれてありがとです。
悲しいことがあったんですか。ほんの少しでも
写真から何かが伝わったなら、わたしも
マジ嬉しいです(*^o^*)
早く元気になれると良いですね。



ゆっちさん、こんにちは♪
そうなんです、日陰の暗いところにひっそりと
咲いていて、地味で目立たなかったんですが
マクラーのサガでついつい撮って見たら、
実はこんな面白いシベでびっくりしました。
ゆっちさん、するどい!瓜科ですって。



ふぉるまさん、こんにちは♪
ご登場をお待ちしてましたm(_ _)m
ヒントありがとうございます。調べてみたら
どうやらアレチウリみたいなんですが。。。。
【アレチウリ】ファイナルアンサー!!
2006/10/03(火) 16:19:41 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

