♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月03日 (火)
■ ギネスブックへ申請??

少し前に新江ノ島水族館へ行って来ました

約8000匹のイワシの群れです





この流れるようなイワシの群れイメージして
ペットボトルで作られたオブジェ
通路の天井に飾られています


d1226.jpg


8000本を超えるペットボトルで作られていて
ギネスに申請するとかしないとか


d1227.jpg


一匹、一匹よく見るととても可愛い♪



d1229.jpg


こんなイメージらしいです


# | 2006/10/03 16:42 | 写*真 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは。
ここを開いた瞬間、芸術的なオブジェかと思いました。
光と水の流れ、いわしの大群が幻想的ですね ^^
ペットボトルのお魚は、子供たちの作品だろうか?
最近は水族館とか動物園がリニュアルして元気なようです。
ゆんゆんさんが、イワシ食べたいと考えないほど、美しかったのでしょう(笑)
2006/10/03(火) 16:54:59 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・食べられ・・・ないよニャ
綺麗なお魚がいっぱい。
でも、ペットボトルじゃ食べられニャイな~
2006/10/03(火) 17:02:40 | URL | ミーコ #-[編集]
うわ~一枚目幻想的ですね~
まるで絵画のようです。
灯りが月のように見えて、
イワシが月へ向かって駆け上っていくような感じがします。
すごい!
ペットボトルのお魚さんもかわいいですね~
子ども達が作ったのかな。
ギネスに登録できるといいなぁ♪
2006/10/03(火) 19:11:50 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは。
一瞬何かなと思いました。
どういう場所から見ている(撮っている)のかな?
群れの影と光の色で、幻想的です!
2006/10/03(火) 19:52:25 | URL | ミュー #-[編集]
こんばんは(^ー^)ノ
私、水族館の中でイワシの群れが泳いでいる水槽って
かなり大好きなんです、綺麗ですよね。
ペットボトルのお魚さん、よく作ってますね~
2006/10/03(火) 20:31:18 | URL | もりっき #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
よくま~あんな条件の悪い中でスンバらしい鰯の群れを撮られましたね。

僕は行った時コンデジで撮ったら全滅でした。
流石に良い腕前です。
2006/10/03(火) 20:54:12 | URL | monkey #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは♪
うっわぁ~ ☆0☆
一枚目と四枚目、幻想的で感動!!!
実際に見たものより数倍、何十倍も綺麗だわー。
あの暗さの中、ここまで撮っているなんて!
さすが、ゆんゆんちゃんだわ~

あのペットボトルの群れは、イワシの群れをイメージしていたのね。
し、知らなかったわ (^。^;)
ギネスに登録できるといいネ♪
2006/10/03(火) 21:14:16 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・見事な群れ
8000匹のイワシの群れ、そしてそれを模した8000個のペットボトルの群れの写真見事ですね。 しばらく新江ノ島水族館は訪れて無く行ってみたくなりました。
2006/10/03(火) 22:24:28 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~!
下からのダイナミックなアングルもいいけど、
ペットボトルのオブジェもとてもステキですね、
小学生とかが作ったのかな、
自分のペットフィッシュがいたら楽しそうです(^^)
2006/10/04(水) 00:24:07 | URL | Hiroki #-[編集]
かっこいい~~!!
鰯なのに、すっごくかっこいいお写真ですね!!
鰯が光を目指して泳いでいるみたいに見えます。
ペットボトルのお魚もカワイイ!
見ているだけで元気になれそうですね(^^)
2006/10/04(水) 00:46:19 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんにちは♪
ふあさん、こんにちは♪
そうなんですよ、ペットボトルは子供たちが
力を合わせて作ったんですって。とても
個性的なイワシがたくさん泳いでいて
なかなか壮観でした。
ふふふ、わたし鰯は苦手なんですぅ。



ミーコさん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
そうなんです、ペットボトルで出来てるから
食べても美味しくないんですよ~。



やんやんさん、こんにちは♪
はーい( ^o^)ノ ハイ!子供たちがみんなで
作ったみたいですよ。長い通路の天井に
飾られていてとてもキレイで壮観でした。
ホント、ギネス公認になると良いですね♪



ミューさん、こんにちは♪
あはははは、そうですよね、いきなり細長い
モノがたんさん写っていても何だか判らない
ですよね。
たまたま通りがかりの(??)イワシの群れが
目の前を泳いでいたので撮ってみました。



もりっきさん、こんにちは♪
わたし青魚は食べるのちょっと苦手なんですが、
水族館で泳いでいるのを見るのは、もりっきさんと同様
大好きなんです。キラキラと青光してホント
とってもキレイですよね。



monkeyさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、全滅でしたか~(^-^;Aわたしも
前回行った時はほとんど撮れなかったので
今回はリベンジのつもりで行って来ました。
でもやっぱりとーっても難しくて、ボツ写真を
またまた量産しちゃいました。



noaちん、こんにちは♪
そ、そぉ??実際にはもっとキラキラで
キレイだったけど、これがわたしの限界よぉ~。
そ、そ、あのペットボトルは8000匹のイワシの
大群をイメージして子供たちが作ったらしいよ。
ギネスに登録されると良いね。



michioarukuさん、こんにちは♪
ホンモノのイワシの大群も、通路に展示された
ペットボトルの大群も、どちらもとってもキレイで
見ていて楽しかったですよ。
ぜひぜひmichioarukuさんも遊びに行って
みて下さいね。



Hirokiさん、こんにちは♪
そうみたいです、子供たちがみんなで作った
らしいです。いかにも小学校低学年とか
幼稚園児の作品かな??て思うような
微笑ましい可愛らしいイワシもたくさん
泳いでましたよ。



niccoさん、こんにちは♪
お忙しいのにコメントありがとです。
niccoさんのお名前を見る度に、あの超超
ゴージャスなお弁当が浮かんじゃうゆんゆんです。
あんなに素晴らしく美味しそうでキレイな
お弁当を一度で良いから食べてみたいですぅ。



masaさん、こんにちは♪
をっ!masaさんはGWにいらしたんですね。
わたしは平日、それも夏休み明けの空いた時を
狙ったつもりでしたが、幼稚園生の遠足が
めちゃめちゃ多くて、やっぱりすごく混んでました。

2006/10/04(水) 17:21:56 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

