♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月04日 (水)
■ 我が家は餃子に入れたりします

ニラのお花です

ニラ玉とかレバニラはちょっと苦手
でも餃子には刻んで入れたりします




noaちゃんちの可憐なニラのお花にTB!






d1220.jpg


# | 2006/10/04 17:31 | 花*虫 | Comment (13) Trackback (1) |
■ Comment
こんにちは。
料理からは想像できない可憐さですね。(^^)
特に2枚目シジミ蝶とで可憐×2、素敵です。

ちょうど空腹時、餃子食べたくなってきましたよ~。(笑)
2006/10/04(水) 18:00:27 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・このお花
今日みて、何だっけ?って思ってたの。
駐車場で見たからにらの花だなんておもわなかったなあ。
こうして撮られていると可憐に白い。
2006/10/04(水) 18:21:24 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・くんくん
ゆんゆんさん、こんばんは(*゚ー゚*)デス。
思わずにおいを嗅ぎたくなってしまいそう(笑)

主婦になるまで、ニラは嫌いでした。
今は生以外なら好き^^(生春巻きのアレはイカン!)
そうだ!ニラの卵とじ、しよ~っと。
ゆんゆんさんが清楚に撮ってるお花なのに、所帯じみてごめんね( ̄^ ̄ゞ
2006/10/04(水) 18:49:53 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・お花は清楚ね
こんばんは(^o^)

ニラのお花は家にも咲いていますが触れると臭いますね(^_^;)
お花は清楚でとっても可愛いけれど・・・
このお花にはアゲハやセセリちゃんが来ますよ♪
ゆんゆんちゃんのところにはヤマトシジミくんですか?
とってもステキに撮られましたね~(^^)/
2006/10/04(水) 19:06:56 | URL | saho #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは★
ご紹介&TBどうもありがとう <(_ _)>
ゆんゆんちゃんは、つぼみと開いてるお花と両方見れるコを撮ったんだね。
真ん中のグリーンの実(たぶん)も、よ~く分かるわ!
シジミちゃんが遊びに来てるシーンも
ちゃーんと撮ってるとこ、さすがだわ~。
私居ることも気付かなかったもん ^^;

2006/10/04(水) 21:21:50 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・かれんな花なんですね
ニラは好きでよく食べてます(笑)
身体にいいですよね。
ニラってこんなにもかれんな花を咲かせるのですね。知りませんでした。
この写真もいいボケ味がでてますが、デジイチなんでしょうか。
2006/10/04(水) 22:02:24 | URL | りょうま #-[編集]
ほわぁ~noaさんちでも感嘆したんですけど、
このお花も美しいですね~~
白い色が画面から立ちのぼってくるようです。
アンダー目のこんな感じ大好きなんです。
ちっちゃいシジミちゃんも可愛いですね~
2006/10/04(水) 22:19:49 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・小さく可愛い花
小さいニラの花可愛く撮れてますね。
ニラの花にもシジミチョウがやってくるんですね。
2006/10/04(水) 23:16:57 | URL | michioaruku #-[編集]
・ニラの花
ニラの花って小さくてカワイイですよね。
こうやって写真に撮るとなおさら素敵な花に見えてきます。
ニラの花を食べるんですか(@_@;)
namiは食べたことないんですが・・・
食べてもいいんだ^_^;
2006/10/05(木) 00:26:43 | URL | nami #AEUb.RAQ[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは♪
うわぁ~、ニラの花なんですか??
初めてみました!
可愛らしいお花なんですね!
食べられるのもびっくり!
2006/10/05(木) 11:52:23 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは♪
tpnさん、こんにちは♪
そうですね、あのちょっと臭めのニラからは
想像できないような可愛らしいお花ですよね。
わたしもそろそろお腹が空いてきました。
今夜は餃子にしようかなぁ(^-^;A



mayさん、こんにちは♪
わたし、マクラーになるまでニラのお花なんて
見たことなくて、せいぜいネギ坊主の花くらい
しか知らなかったんですが、マクロレンズを付けて
ウロウロするようになったら、色んなお花に
興味が湧くようになりました。
ニラも可愛らしいお花ですよね。



ゆいさん、こんにちは♪
あ゛ーっ!分かります!分かります!!
わたしも初めて生春巻きを食べた時に
『ニラって生で食べられるの?!Σ(◎o◎;)』と
ちょっと引いた記憶があります。
をっ、ニラの卵とじですか、わたしは餃子に
しよっかなぁ。



sahoさん、こんにちは♪
わ~♪sahoさんちにはニラのお花が咲いて
いるんですか。庭って響きに憧れます。
ををを、触るとやっぱり臭うんですね(^-^;A
ちょっと臭ってもきっと虫たちには美味しい
蜜なんでしょうね。



noaちん、こんにちは♪
こちらこそわざわざご紹介&TB返しを
ありがとね。noaちんの可憐でボケのキレイな
ニラにTBするのはちと気が引けたけど
せっかくだからってトラバしちゃったわ(^-^;A
それぞれ見るところが全然違ってて、ホント
後から写真を見ると面白いね。



りょうまさん、こんにちは♪
をっ、りょうまさんはニラ好きさんですか。
身体に良さそうですよね。
わたしもニラのお花がこんなだなんて、
マクラーになるまでは全然知りませんでした。
はい、ニコンのデジイチで撮ってます。



やんやんさん、こんにちは♪
アンダー目の美しいお写真は、いつもやんやんさんの
ところで堪能させて頂いてて、noaちゃんと
しょっちゅうやんやんさんみたいに撮りたいねぇって
言いながら撮ってるんです。少しでも近付けたら
イイなぁ。。。



michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。マクラーになって初めて
ニラの花を知りましたが、あの臭いからは
想像できないくらい可愛らしいお花をつけますよね。
ニラのお花はチョウチョに人気らしいですよ。



masaさん、こんにちは♪
ぷぷぷっ!ざ、雑草ですか?わたしも初めて
パクチーを食べた時に、こんなに臭くて
そこら辺に生えてるような草を、どうしてお料理に
乗せるのか理解出来ませんでした。
でも今ではパクチー大好きで無いと物足りません。



namiさん、こんにちは♪
あ゛っ、ちょっと言葉足らずだったですね。
お花を食べるんじゃなくて、ニラ自身を
餃子に入れて食べますってコトだったんです。汗
は、花は食べられるのかなぁ??



hikaruさん、こんにちは♪
わわわ、hikaruさんにも勘違いさせてしまいましたか~。
すみません、花を食べるんじゃなくてニラ自身を
餃子に入れて食べますってコトだったんです。
わたしもマクラーになるまで、ニラのお花なんて
見たことなくて、あんまり可愛くてびっくりしました。



2006/10/05(木) 16:22:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんわ!
ニラの花、とっても清楚できれいですね!

今から冬に向かって
お鍋のシーズンが近づいてきます。
ニラを入れたチゲ鍋が大好きです。凸\(ニラ)
2006/10/07(土) 02:03:21 | URL | bigtree #-[編集]
・こんばんは★
bigtreeさん、こんばんは★
ニラをたっぷり入れたチゲ鍋やモツ鍋、
これからのシーズンには最高ですね。
わたしも辛いお料理がわりと得意なので
チゲ鍋も大好きでよく作ります。
2006/10/08(日) 01:18:38 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
あのニラの匂いとはかなりイメージが違う可愛いつぼみ♪D FA Macro 100mm F2.8ゆんゆんちゃんのトコで可愛いニラのお花が見れますよ♪
2006/10/04(水) 18:56:01 | photo*life*
| Top |

