♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月05日 (木)
■ 人こひ初めしはじめなり

なんとなく島崎藤村の【初恋】が浮かぶような
はんなりと色付き始めた紅葉です




もっと可愛く頬を染めた紅葉ちゃん
noaちゃんちで見られます♪



ちっちゃな新緑の若葉も
爽やかな碧の葉も
真っ赤に色付いた紅葉

そしてポッと頬を染めたような
色付き始めの紅葉
どれも好きです

d1261.jpg




d1263.jpg


四季を通して目を楽しませてくれる
モミジは偉いなぁ


# | 2006/10/05 16:38 | 葉*葉 | Comment (14) Trackback (1) |
■ Comment
楓は、どの季節も綺麗で、目を楽しませてくれますね。
と言っても、やはり紅葉が一番好きかな?
今年の紅葉はどうでしょうか?
綺麗なのが見られるといいですね。
2006/10/05(木) 17:37:31 | URL | ミュー #-[編集]
・こんにちは。
私はゆんゆんさんに
新緑のモミジの美しさを教えてもらいました。
そしてまた、今回は色付き始めた
モミジの美しさを堪能しています ^^
川面に映る緑と朱色の交じり合いが
なんとも言えない味わいがありますね♪
カモさんも気持ち良さそうだなぁ 。。
2006/10/05(木) 18:53:50 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
ほんのひとひら赤くなってるモミジが、
全体が赤くなってるよりもいっそう秋を感じますね。
光に透けるほの赤いモミジって綺麗だ~
水辺のモミジってとっても爽やかですね。
2006/10/05(木) 21:43:18 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
打ち合わせなしで、同じ日に同じような写真をUPしていたから、思わず笑っちゃった。
しかも、全く同じコ撮ってたし (^w^)
ゆんゆんちゃんと同じコを撮ってた自分に
「やるじゃ~ん!」と言ってあげたいわ ^^;
ゆんゆんちゃんの“目”に近づけたのかな~って♪
でも、まだまだと思わされたのが、特に二枚目!
あの場所じゃないみたーい!!!
2006/10/05(木) 22:14:46 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
徐々に色づく紅葉がゆったりとした時間の流れというか、季節感をより一層感じます。

リンクさせて頂いてよろしいですか?
2006/10/05(木) 22:55:29 | URL | 細目 #-[編集]
・モミジ
ほのかに色づいたモモジの写真なかなか素敵ですね。
2枚目の2羽のカモナイスタイミングで捕らえていますね。
先日小豆島を訪れた時に紅葉で有名な寒霞渓のモミジは、まだ青々としていました。
2006/10/05(木) 23:01:55 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは~
二枚目の鴨~~~♪良い感じです~~~♪
僕も紅葉・・・特に山のを撮りに行きたいです^^
毎日見られるような位置だったら、撮り続けて変化を楽しみたいです(*^ ^*)
2006/10/05(木) 23:13:47 | URL | touch #-[編集]
・もうすぐ
しっかり紅葉してますね。緑と赤のコラボレーションもけっこう素敵ですね。
2006/10/06(金) 00:15:03 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんばんは
真っ赤や黄金の紅葉もキレイだけど、
初々しさを感じる染まり始めも、ステキですね~♪
2枚目のスイスイ鴨さんのお写真、ゆったりした時間の流れがいい感じです(^^)
四季の移ろいがあるから、日本に住んでて良かったって思います。
2006/10/06(金) 01:37:06 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・秋ですねえ。
水に映える逆光のもみじが綺麗。ゆんゆんさん、散策を楽しんでましたね。伝わってきます。
2006/10/06(金) 05:16:42 | URL | may #vM01/vdM[編集]
こんにちは。
「暑さ寒さも・・・」の言葉通り、涼しくなってきましたね。
ほんのり色づきで素敵なお写真、1枚目なんてゆんゆんさんに写真撮られてポッと頬を赤らめてるみたいですね。(^^)
2枚目のカモショットも素敵です。
秋の足音を感じながらの散策撮影もオツなものですね。
2006/10/06(金) 12:47:29 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・こんばんは★
ミューさん、こんばんは★
今年の紅葉はどうでしょうね。たしか寒暖の
差が激しいとキレイなんでしたっけ??
わたしも一番はやっぱり秋の紅葉かな♪
真っ赤に燃えるモミジちゃんも早く見たいです。



ふあさん、こんばんは★
鴨ちゃんたちはおじさんや子供たちに
パンをもらってご機嫌でオシリふりふり
楽しそうに泳いでましたよ~。その楽しそうな
姿が伝わったなら嬉しいです(^-^)



やんやんさん、こんばんは★
そうですね、水辺のモミジってとても爽やかで
思わず深呼吸したくなります(^●●^)
いよいよ秋も深まってきて、ああ、日本人に
生まれて良かったと改めて思う季節の
到来ですね。



noaちん、こんばんは★
さっきは突然失礼m(_ _)m
ぷぷぷ、おんなじモミジを撮っていたのには
わたしも思わず笑っちゃったよぉ~。
でも他の写真はやっぱりnoaちんのじっくり
丁寧に撮ってる素敵なのばっかりで
またまたやられたって感じよ~。



細目さん、こんばんは★
彼岸花が終わって、いよいよ秋も深まってきて
知らず知らずの内に真っ赤な紅葉も近付いて
来ているようです。
わ~♪linkして下さるんですか?ありがとう
ございますm(_ _)mこれからもどうぞよろしく
お願い致します。



michioarukuさん、こんばんは★
小豆島はまだまだでしたか~。日本は
細長いから、これから順々に各地の紅葉の
お写真を色んなブロガーさんのところで
拝見出来そうですね。真っ赤なモミジ、とても
楽しみです。



touchさん、こんばんは★
鴨ちゃんは楽しそうに泳いでいたので
2羽で揃うのを待って狙って撮りました(^-^;A
山の紅葉、いいですねぇ。ホント、日々の変化を
追えるところに住んでいたら、毎日撮りに
行っちゃいそうです。



mhlpandaさん、こんばんは★
色付き始めでしたが、緑とのコラボが可愛くて
思わず撮ってみました。これからだんだん
あちこちのブロガーさんで、紅葉のお写真を
拝見出来そうですね。



niccoさん、こんばんは★
ホント、ホント、日本人に生まれて良かったぁ
と思えるのは四季の移ろいや美しさを
見られることですよね。だんだん季節感が
なくなってくるのは残念です。



mayさん、こんばんは★
はーい( ^o^)ノ 何気なく、特に目的もなく
立ち寄ったところでしたが、モミジは可愛いし
鴨ちゃんたちも可愛くて、予想以上に
楽しんじゃいました(*^o^*)その楽しさが
少しでもお届け出来たら嬉しいです。



tpnさん、こんばんは★
本当にその言葉通り、あれよあれよと言う間に
すっかり秋も深まって来ましたね。
ついこの間まで暑い~~って文句言ってたのに
紅葉ももうすぐ見頃です。
鴨は2羽で揃うのを待って待って撮りました。



masaさん、こんばんは★
見てるだけはダメです!masaさんのお写真を
いつも楽しみにしているんですから、
お時間作ってパンパン撮影に出掛けて
下さいね。masaさんの撮られる紅葉も
楽しみです♪




2006/10/06(金) 19:26:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
私も今朝は外を歩いて紅葉を見つけてきましたよ~(^^)v
ゆんゆんさんは、いつもあちこち歩き回っているから、
うまく紅葉を見つけられるんだなぁと思っていたら、
私の周りにも秋はもう来ていたんだぁと感動~☆
それにしても、ゆんゆんさんの切り取った秋はやっぱり素敵だなぁ~☆
私もこんな風に切り取ってみた~い~~(*^。^*)
2006/10/07(土) 09:26:21 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・こんばんは★
ヘムヘムさん、こんばんは★
暑い!暑い!!と文句を言っていたわたしですが
ホント、いつの間にか秋も深まっていて
そこここに秋らしさが転がっていることに
最近ようやく気付きました。
見慣れた近くでも、よーく目を凝らすと
色んな秋を再発見出来ますよね。
2006/10/08(日) 01:16:38 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
昨日の緑もみじと同じ場所での撮影ですが、こちらは一足先に赤く染まっていました。D FA Macro 100mm F2.8ゆんゆんちゃんのトコで色付き始めた紅葉が見れますよ♪
2006/10/05(木) 18:01:45 | photo*life*
| Top |

