♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月06日 (金)
■ 中秋の名月のはずが・・・

今夜は中秋の名月・・・・
のはずでしたがとんだ大嵐です




で、月に因んで【】をUPしました

noaちゃんちの可愛い三色萩にTB!





d1221.jpg




d1223.jpg


え゛っ!?なんで??
実はわたし【の月】ってお菓子が
好きなんです

ベタベタおやぢ入っててすみません 汗


# | 2006/10/06 19:39 | 花*花 | Comment (7) Trackback (1) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
プププッ (*^m^)o==3
実はね、今日私も【萩】をUPしようかな~って思ってたの!
残念っ!変更しちゃったわ~
うほほ♪三色とも鮮やかに撮ってて実際に目にしたものより綺麗!
特に二枚目のミックス。綺麗だわ~~

私も【萩の月】スキスキ!
仙台土産は萩の月か牛タンよねぇ~ ( '∇^*)^☆うふっ♪
予報が変わって、連休中ずっとお天気良いみたいだよん ^^
2006/10/06(金) 22:46:46 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
あはは♪なんの違和感も無くお月見と萩を見てました。
萩の月だったんですね~
私も大好きです。むふふ。
白の萩って珍しいですよね。
ピンクの萩の優しい色がステキですね~!!
緑の色のやさしいこと。
先っぽに濃い紫があってピンク色とのグラデが綺麗な萩ですね~
萩の花の向こうからお月様が昇ってくるような感じがします。
それにしてもすごい雨でしたね~
傘がおちょこになりかけました。(+_+)
2006/10/06(金) 23:19:04 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
東京は、嵐だったのですか?
京都では、あきらめていたのですが、夜遅くなってから、雲間からお月様が見えましたよ~。
今日も晴れたり、曇ったり、一時雨のややこしいお天気です。
萩が、ピンクと白と、揃って綺麗に咲いていますね。
2006/10/07(土) 15:54:00 | URL | ミュー #-[編集]
・嵐なんですか?
金沢は風こそは強くないものの、昨夜から雨です。連休は晴れるといいんですが、月曜日にならないと晴れないみたいです。
萩の花ってきれいですね。
二枚目写真に写っているのはアリさんなのでしょうか?
2006/10/07(土) 20:51:58 | URL | りょうま #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
「萩の月」仙台のお菓子ですよね。
懐かしいです。
と云うのは転勤で仙台に5年いたものですから。
「萩の月」と「白松が最中」が仙台の銘菓と言うkと担っています。
尤も、「萩の月」は大分後発のようですが・・・・

ゆんゆんさん既にご存知とは思いますが、
鎌倉のジャーマンベーカリーのカスターは「萩の月」に色は違いますが味は似ていますよ。
2006/10/07(土) 22:35:57 | URL | monkey #-[編集]
・国東半島はばっちりの名月です。
今日の宿の国東半島国見YHは、パソコンが使えるので、萩の花の写真楽しませてもらいました。 萩の月への発想すばらしいですね。
東京のほうは大嵐だったそうですね。
こちら大分県の国東半島は好天気に恵まれ中秋の名月を楽しむことができました。

2006/10/07(土) 22:49:04 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは★
noaちん、こんばんは★
うふふ【萩の月】はホント美味しいよね。
仙台は牛タンも美味しいし、仙台のお土産って
イケてるモノが多い気がするわ。
TBありがと。わたしも早速TB返しさせて
もらいましたm(_ _)m



やんやんさん、こんばんは★
昨日はホントにスゴイ雨・風でしたね。
ニュースで傘をおちょこにしている人たちが
たくさん写ってましたが、やんやんさんも
危なかったんですね(^-^;A
白い萩があるなんて、全然知らなかったので
初めて見てちょっと感動しました。



masaさん、こんばんは★
うふふ【萩の月】は仙台のお土産ベスト3に
入ってるんじゃないかと思われるくらいに
人気のあるお菓子なんですよ~。今でこそ
似たようなお菓子が色々出回ってますが、
初めて食べた時はフワフワ感に感動しました。



ミューさん、こんばんは★
はーい、こちらは雨・風ともにものすごく強くて
大嵐でした~(><)
わ~、そちらはお月様を見られたんですね。
お月見だんごは食べましたか??



りょうまさん、こんばんは★
あらら、そちらは月曜だけ晴れそうなんですか。
早くお天気が回復すると良いですね。
はい( ^o^)ノ 二枚目は偶然にありさんが
一緒に写り込んでました。



monkeyさん、こんばんは★
わ~、monkeyさんは仙台にいらしたことが
あるんですか!萩の月も牛タンも美味しい
ですよね。
ニュージャーマンのカスター、初めて食べた時、
あ゛っ、これって萩の月のパクリ??て思い
ましたよ~(^-^;A



michioarukuさん、こんばんは★
わ~、わざわざ大分県からアクセスして
見て下さったんですね!Σ(◎o◎;)
ありがとうございます。こちらは大嵐で
今日はやっとお天気になりました。
楽しい旅を続けて下さいね。

2006/10/08(日) 01:11:17 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
萩の花です。実際にmixと白を見たのは初めてでした。三色仲良く並んで咲いていました。それぞれ綺麗でしたよ ^^D FA Macro 100mm F2.8ゆんゆんちゃんのトコで綺麗な三色の萩の花が見れますよ♪
2006/10/07(土) 21:07:10 | photo*life*
| Top |

