♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月15日 (日)
■ ぴょろろんな白い花

またまた何のお花か判りませんが
シベがぴょろろ~んと伸びた
ちっちゃいお花を撮ってみました




ミューさんちの白く美しいアズチグモにTB!





d1211.jpg


寄ってみると白い蜘蛛が・・・
緑っぽいのはよく見かけますが
白い蜘蛛は初めて見ました



d1208.jpg


そしてうちの旦那さんが見つけた

【不思議な変な虫

ナナフシみたいなのに糸でぶら下がって
エサを糸でぐるぐる巻きにしている模様
何の虫なんでしょ??(相変わらずどなたかに質問形)


# | 2006/10/15 00:50 | 花*虫 | Comment (9) Trackback (1) |
■ Comment
・調べました
「不思議な変な虫」・・・頑張って調べましたよ
おそらく、オナガグモではないでしょうか
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kannsatu/2004nenn10gatu1.html
花の方は どなたかにお任せします
*リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。




2006/10/15(日) 08:30:53 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
こんにちは
白いクモは、私が前に撮ったのと同じで、アズチグモと言うらしいです。
TBさせていただきましたが、よろしかったでしょうか。
オナガグモ初めてみました。こんなクモもいるんですね~。
2006/10/15(日) 15:14:59 | URL | ミュー #-[編集]
・初めて見る物ばかり
白い花に白い蜘蛛、そして不思議な変な虫と、初めて見る物ばかりで、楽しませてもらいました。
2006/10/15(日) 21:40:10 | URL | michioaruku #-[編集]
・フジバカマ
こんばんは

このお花は秋の七草の1つ藤袴のお花ですね(^-^)
植物園などではよく見かけるのですが、自然界では
絶滅危惧種になっているそうですよ。
2006/10/15(日) 21:43:28 | URL | Dr.Head #8iCOsRG2[編集]
・マクロの世界って
発見が多いですよね。
こんな蜘蛛って初めてみたわ。
2006/10/15(日) 23:06:04 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
1枚目の花始めてみました。
2枚目何だかロボットが手を広げているみたいです。
3枚目やはり蜘蛛の一種ではないですか。
ゆんゆんさんのマクロの世界一種独特の味わいが有りとても良いです。
2006/10/15(日) 23:33:25 | URL | monkey #-[編集]
・クモの方は
もう答えが出ていました。

花はヒヨドリバナだと思います。

http://mooo.jp/y3xr
2006/10/16(月) 06:52:25 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
こんにちは。
すべてのものが初見です、NHKのドキュメンタリー番組でも見ているかのようで素晴らしいです。
そして皆さんの知識もスゴイ。(^^)
2006/10/16(月) 13:37:25 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・ありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
ガッタンさん、こんにちは♪
調べてくれてありがとうございますm(_ _)m
そうです!そうです!!オナガグモに
間違いなさそうです\(⌒▽⌒)/
お陰様でオナガグモで検索かけたら
ズバリそのものが出て来てスッキリしました。
リンク、ありがとうございます。こちらからも
貼らせて頂きますね。



ミューさん、こんにちは♪
ををを、なるほど、ハナグモだとばかり、
それもきっと白いちょっと珍しいハナグモだと
勝手に思っていましたが、これはアズチグモって
言うんですね。ありがとうございます。
TBもありがとです。わたしもTB返しさせて
頂きますね。



michioarukuさん、こんにちは♪
わたしもどれも初めてで、調べてもちっとも
何だか判りませんでした。みなさんのお陰で
ひとつずつ、それぞれの名前が判りそうです。



Dr.Headさん、こんにちは♪
フジバカマって絶滅危惧種なんですか。
秋の七草でよく聞くので、そこここにたくさん
生えているモノだとばかり思っていました。
植物にとってはだんだんと生き難い環境に
なって来ているのかも知れませんね。



mayさん、こんにちは♪
本当にマクロの世界って発見が多いですよね。
今までは【昆虫】=【大嫌い】で、見ることも
しませんでしたが、マクロレンズのお陰で
小さな不思議な世界を楽しんでいます。



monkeyさん、こんにちは♪
はーい( ^o^)ノ 3枚目はご推察の通り
どうやら蜘蛛の仲間で【オナガグモ】 という
種類らしいです。蜘蛛なのに他の蜘蛛を
捕食するらしいですよ~。



ふぉるまさん、こんにちは♪
うふふふふ、またまた【わらずどなたかに質問形】
なんて言いながら、ふぉるまさんのお顔を
思い浮かべているゆんゆんです。
ヒヨドリバナって言うのがあるんですね。
調べて見ましたがフジバカマとの違いが
全然判りませんでした。いつもありがとです。



tpnさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、ここに遊びに来て下さる
みなさんは本当に色々お詳しくて、いつも
ヒントを頂いたり調べて下さったりで感謝感謝
なんです。わたしなんて調べても調べても
結局判らないって事がいつもなんですぅ。
2006/10/16(月) 15:06:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
ルドベキアの花に白いハナグモがいた。ハナグモと書きましたが、これは間違いで、アズチグモでした。混沌さんに教えていただきました。写真を撮っていると・・・これで隠れたつもり?ルドベキアは宿根草でかな
2006/10/15(日) 15:11:29 | 晴れたらいいね!
| Top |

