♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月17日 (火)
■ ナメクジではございません

去年もこんな写真をUPしてました( ̄▽ ̄;A

次はもう少し巧く撮りたいなぁ・・・
なんて思ってみましたが
やはり進歩がありません




イルカと言うよりはナメクジちっく
ドン臭いのでシャッターを押した時には
すでにイルカは水中なんです





d1231.jpg





d1230.jpg


# | 2006/10/17 15:28 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは、お久しぶりです。
水族館に行かれたんですねー。
こういう写真って撮ったことないですけど、
難しそうですよね。
ぼくも瞬発力あんまりないので、うまく撮れなさそう。。
しかも遠いからすごいズームしなきゃですよね。
遠くてかつ動いてるもの、、、
連写とか使ってみてはどうでしょう??
2006/10/17(火) 16:07:33 | URL | suuzkky #SXd/GeLg[編集]
・(~_~;
そういえばナメクジイルカ、懐かしい感じ(笑)
でも、ぜ~んぜんナメクジじゃないですよ(^o^)丿

動く被写体はなかなか難しいものです…
飛び出す位置とかも予測しなくちゃいけないしね(^_-)-☆

私もまた行きたくなっちゃいました☆

そういえば追伸。。。
私のブログで気がついちゃったかもしれませんが、魚の目買っちゃいました(@_@)
こっそりと...
お外の写真はまだですが(^^ゞ
2006/10/17(火) 16:13:35 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・さすが・・・
イルカの素早い動きを捕らえてシャッターを押すのは至難の技です(ーー;)
一眼レフじゃないと絶対無理ですよね。
namiのじゃブレブレです。
最後の写真なんてとってもイイね(^_-)
ゆんゆんさんイルカショーみに行って来たんですか(・・?
イルカって見てるだけでも癒されます。
2006/10/17(火) 18:32:45 | URL | nami #AEUb.RAQ[編集]
なめくじなんてトンデモナイ!
イルカをこんなにキレイに撮れるなんてすごいですよ!
水の跡まで撮れててすごいです~
私も美ら海水族館でイルカショーを見ていて
撮ろうとしたんですが駄目でした~^^
そうそう。シャッター押した時はイルカは居ないんですよね。(笑
あれ?あれっ?っと思ってたらショーは終わっちゃいました。(爆
2006/10/17(火) 19:26:14 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
今日はありがとうございました。
イルカ バッチリ撮れていますね。
動きの早い写真撮るのってタイミングが難しいんでしょうね。
水のしぶきも綺麗です。
2006/10/17(火) 21:06:19 | URL | ミュー #-[編集]
・イルカショー
新江ノ島水族館のイルカショーの写真ですね。
1枚目は見事なハイジャンプを捕らえてますね。
3枚目も3匹のイルカのジャンプもバッチリですね。
イルカの写真を見ていたら新江ノ島水族館にまた行ってみたくなりました。、
2006/10/17(火) 21:08:52 | URL | michioaruku #-[編集]
全然ナメクジちっくではありません!
ジャンプするイルカと飛び散る水しぶきがナイスタイミングで撮れてますよ。
私が以前に撮ったのは、イルカが小さく「何か得体の知れない種ちっく」に撮れてガッカリしたのを覚えています。
2006/10/17(火) 21:38:34 | URL | 細目 #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
キャー☆ジャンプシーンだぁー!!!
全然ナメクジじゃないよー!
私の写真こそナメクジ大量よ ><;
特に三枚目、お見事☆
また平日に私のリベンジイルカにお付き合いしてネ。

2006/10/17(火) 21:39:33 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
イルカとナメクジ・・・言われてみれば、チョット似ているかも?
1枚目は、タイミングピッタリではないでしょうか
2006/10/17(火) 22:04:23 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
あはは、タイミング難しいですよね(^^)
先日、ニュースで魚を背景にした
かぼちゃ(ハロウィン)の写真が出てましたが、
ご覧になりましたか、
あ、これからのネタかな(^^;
2006/10/18(水) 01:16:10 | URL | Hiroki #-[編集]
1枚目のように背中を反らせられたら気持ちイイだろうなあ・・・w
2006/10/18(水) 09:38:28 | URL | burg #-[編集]
・ナメクジだなんて
うまいじゃない!
魚って難しいわ~。
ちょっと止まってよ!なんて聞いてくれないもんなあ。水族館にいったあと、子供のほうが
まだましだと思いました。
2006/10/18(水) 11:19:01 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・こんにちは。
表題読んだら、ほんとにナメクジに見えたよ(笑)
お腹の部分が白くてすべすべで、
光っているのが生々しいで~す ^^
水しぶきがかかりそうなほど、
最前列で撮影されたのかな?
すごい臨場感を感じます♪
2006/10/18(水) 11:40:41 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
suuzkkyさん、こんにちは♪
ぷちオヒサでしたm(_ _)m
そうなんです、新江ノ島水族館にリベンジに
行ったつもりが、またまたやられて帰って来ました。
連写もしてみましたが、なにせ押すのが遅いので
イルカのオシリばっかり撮れちゃいました。涙



attsさん、こんにちは♪
懐かしいですよね~。attsさんの江ノ水写真を
拝見して、ああ、こんな風に撮りたいなぁって
思ったのに、相変わらずナメクジっぽくしか
撮れませんでした~(><)
うふふ、気付いちゃいましたよぉ~。そして
もうひとつ気付いたことが・・・。後で教えて
下さいね(*^o^*)




masaさん、こんにちは♪
ほんっと!難しくて何度撮っても巧く撮れません。
銀塩で36カット中数カットはスゴイです。
わたしなんか。。。わたしなんか。。。
デジで本当に良かったと思いつつ、没写真を
捨てる作業が大変でした(><)



namiさん、こんにちは♪
これは新江ノ島水族館に行った時に
撮った写真なんですよ。水槽のお魚やクラゲを観て
合間にイルカショーを見に行きました。
わたしもブレブレ写真の量産でした~。汗



やんやんさん、こんにちは♪
ををををっ!!美ら海水族館でもイルカの
ショーがあるんですね。観てみたいなぁ。
同時に二つのことが出来ないので、
目でショーを見ながらファインダーを覗いて
ってだけでもういっぱいいっぱいになっちゃって、
ナメクジ写真を量産して終わりました。



ミューさん、こんにちは♪
こちらこそTBありがとうございました。
元々超ドン臭いので、動いてるモノを撮るのが
とっても苦手で・・・・て、じゃ止まってるモノはと
突っ込まれると困るんですが(^-^;A
とにかくイルカはとーっても難しかったですぅ。



michioarukuさん、こんにちは♪
はーい( ^o^)ノ そうです、江ノ水の
イルカショーを撮ってみましたが、以前にも増して
全然上手く撮れずに玉砕しました。
江ノ水はキレイだしショーは楽しいしで
近かったら通いたいです。



細目さん、こんにちは♪
きゃははははっ!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
解ります!解ります!!ほんと何の種ですか??
て感じで撮れますよね。
だからといって望遠レンズを振り回したところで、
大写しのナメクジが写るばかりで。。。。
ほんと難しいですよね。



noaちん、こんにちは♪
あんだけたくさん撮って、たったこれだけ、
それもこんなのしか撮れてなかったのよ~。
やっぱり動くモノは超難しいね。
この間、葛西臨海水族園のチケットを
ゲットしたから、今度また行きましょ。



ガッタンさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました♪♪
そうなんですよ~、本人はしごく真面目に
イルカを撮ったつもりだったんですが、
帰って来てパソで見てみたらナメクジが
いーっぱい写っててorzでした。



Hirokiさん、こんにちは♪
>ニュースで魚を背景にした
>かぼちゃ(ハロウィン)の写真が出てましたが
わ~、知らなかったです(*^o^*)
ググッてみたら10月末までハロウィン仕様
なんですね。またまた行きたくなりました。



burgさん、こんにちは♪
そういえば昔々【スタイリー】っていうのが・・・・
(年がバレるので以下省略)



mayさん、こんにちは♪
あはははは、確かにお子ちゃまの方が
ちゃんと言うこと聞いてくれますよね。
それでもイルカは出て来るところが大体
決まっているので、そこを狙えば良いのですが
ドン臭いので全然撮れませんでした(><)



ふあさん、こんにちは♪
でしょ?でしょ??濡れててヌメッとした
感じがナメクジちっくでしょ??
大事なカメラちゃんが濡れたら困るので
濡れないお席のど真ん中に座って、
ポジショニングばバッチリだったハズなんですが、
結果は悲惨でした。涙

2006/10/18(水) 17:40:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

