♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月19日 (木)
■ リリリ、伴侶を呼ぶ声

草むらからリリリ、リリリと可愛い音が

よくよく見ると落ち葉の陰で
バッタ ササキリ(attsさんありがと♪)
が翅を震わせていました




伴侶を探して鳴いていたのかな





d1274.jpg


見上げれば葉っぱも虫食い
秋も深まりだんだん寒くなるから
早く素敵な彼女が見つかるといいね


# | 2006/10/19 16:52 | 虫*虫 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
・(^o^)丿
こんばんは(^o^)丿
一枚目のササキリくん、とってもきれいに撮れてますねぇ☆
寒くなる前に素敵な彼女を見つけてね(^_-)-☆

これからだんだんと寒くなってくるかと思うといやだなぁ(+o+)
2006/10/19(木) 17:42:13 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
寒くなる前に、彼女を見つけないとね!
ササキリて言うんですか?
可愛く撮れてますね。
虫を見つけるのも、撮るのもお上手ですね!
2006/10/19(木) 18:47:27 | URL | ミュー #-[編集]
こんばんわ

お久しぶりです。
ササキリというんですか、見た事はありますけど
名前は初めて知りました。
秋らしい色合いですね。
こっちは、鈴虫がたくさんいますよ
この間も甥っ子がたくさん捕まえてました。
逃がしてやればいいのに~と思うのですが・・・
2006/10/19(木) 19:57:36 | URL | 侍ス #-[編集]
足の緑が透けて見えますよ~
ササキリって初めて見たのですがキレイな虫さんなんですね。
枯れた葉の柔らかな光が秋の雰囲気を出しててステキですね~
冬が来る前に早く彼女が見つかりますように。
2006/10/19(木) 20:51:53 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは~☆
見事に!可愛らしい姿を捉えていますね!!
なかなか音はしていても探すのは難しいのでは!?
やっぱり ゆんゆんさんっ!流石です!
凄く綺麗な色ですね(^^♪
足が細くて綺麗で羨ましいですぅ。
きっと、彼女も見つかったんでしょうね!
2006/10/19(木) 21:23:41 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
秋の虫の音、いいですよね。
一枚目の写真から、聞こえてくるようです。
しかし、よく見つけましたね。
おそらく私ならプチッと踏んづけ…、やめときましょう。
2006/10/19(木) 22:46:32 | URL | 細目 #-[編集]
・ササキリ
落ち葉の上に乗ったササキリの写真とても素敵に撮れてますね。 ササキリが浮かんで見えます。

2006/10/19(木) 23:30:09 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは★
attsさん、こんばんは★
ありがとうございまーす。ただのバッタだと
思ってUPしましたがササキリって言うんですね。
早速訂正させて頂きました\(⌒▽⌒)/
ホント、寒いの苦手なので憂鬱ですぅぅぅ。



ミューさん、こんばんは★
ただのバッタだと思ったんですがattsさんに
ササキリと教えて頂きました。
これは地面スレスレだったのでノーファインダーで
とりあえずシャッターを押しちゃいました。
ちと飛んでますね(^-^;A



侍スさん、こんばんは★
お久しぶりです。わ~、そちらは鈴虫ですか。
そう言われてみるともう何年も鈴虫を
見ていない気がします。ペットショップで
見たことはありますが。。。。鳴き声が
可愛いですよね。



やんやんさん、こんばんは★
( ^o^)ノ ハイ! ちょうど光が横から射していて
足がスケスケに写りました(*^m^*)
朝晩はずいぶん気温が下がるようになりましたから
早く彼女を見つけなくちゃですね。



あれかさん、こんばんは★
リリリって鳴き声が聞こえてきたので、
ぢーーーーーーーっと耳を澄ませて
その音源を捜したんです。そしたらこの子が
翅を震わせてました。ホント、足が細くて
長くて羨ましいですぅ。



細目さん、こんばんは★
( ^o^)ノ ハイ! 可愛い音が聞こえてたので
しばらく目を凝らして耳をダンボにして
探してみたら、葉陰で鳴いてる姿を見つけました。
音に気付かなかったら、わたしもプチッと・・・・。



michioarukuさん、こんばんは★
ちょうど葉っぱの上にちょこんと乗っていて
光も横からの光だったので、こんな感じに
撮れました。地面すれすれだったので
ノーファインダーで撮ったから、ちょっと
飛んじゃってます。




2006/10/20(金) 00:57:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
わ、かわいい。
ササキリっていうんですねぇ。

>伴侶を探して鳴いていたのかな
の一言が心に響きました。人恋しい季節だからかな?
2006/10/22(日) 00:52:08 | URL | ちはや #-[編集]
こんばんわ!
虫が大好きな自分だけに、
こんなふうに写真が撮れたらな~と
すっごく思ってしまいました。
虫の魅力だけではなく、
季節感もすっごく出ていて
すっごく惹きつけられました。凸

2006/10/23(月) 00:14:31 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ちはやさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m
ホント、人恋しい、人肌の温もりを感じたくなる
季節になって来ましたね。ササキリくんも
一生懸命健気に鳴いてました。素敵な彼女が
見つかると良いなぁと思ってます。



bigtreeさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーんm(_ _)m
ありがとうございます。季節感を感じて戴けたら
すごく嬉しいです。
いつも温かいポチッをありがとでーす♪
2006/10/23(月) 17:10:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

