♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月20日 (金)
■ しつこく 秋色

しつこく秋の葉っぱなど・・・




本格的な紅葉が待ち遠しいですね





d1255.jpg




d1254.jpg


# | 2006/10/20 01:12 | 葉*葉 | Comment (16) Trackback (1) |
■ Comment
・色づき方
今年からまじめに写真を撮影し始めて色々と気がつくことがあるのですが、紅葉も一気に変わるのではなく、徐々に変わる、しかも枝ごとに色好き方が変わることに初めて気が付きました。
一枚の葉でも色づき方が結構違うのですよね。端から色づくのが一般的ですが、たまには真ん中から。そんな紅葉の色づき方がわかりそうな写真ですね。
2006/10/20(金) 05:35:37 | URL | たくたく #195Lvy4Y[編集]
木によって紅葉の仕方や時期は違いますね。
3枚目なんかは、もう落葉も始まっているようですね。
緑の中の赤い葉っぱも綺麗です。
2006/10/20(金) 07:32:46 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます♪
仕事開始前に急いで遊びにきました。
あと数分で仕事なので、ギリギリだぁ(笑)

秋の葉っぱの写真、なんだかすごく癒しを感じますね!
私は二枚目の写真がとっても気に入ってしまいました★
本格的な紅葉が待ち遠しいですね!
2006/10/20(金) 08:59:00 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
全然しつこくないないな~い~!!
秋はやっぱり葉っぱね~(^^♪
三枚ともそれぞれ違う顔をしているのに
どれも皆、と~っても素敵な個性~☆
私たちも素敵に色づきたいですね~(*^^)v
2006/10/20(金) 12:44:01 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・紅葉
色づいてきたけれどまだ本番ちょっと前。
色づくと寒さもいっしょにやってくるんでしょうね。

↓の虫さんに楽器をもたせてみたいって
感じの目をしてますね。
2006/10/20(金) 12:57:40 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・(^o^)丿
まだまだ本格的な紅葉には程遠い景観が続いていますが、あっという間に山は赤く染まることでしょう。。。

私も2枚目のやわらかい赤が気に入っちゃいました(^_-)-☆
かわいいですね☆

今年は紅葉写真は難しいだろうなぁ。。。
何とかしたいなぁ(笑)
2006/10/20(金) 17:32:04 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
さっきはわざわざ電話ありがとネ (///o///)ゞ
今回の秋色も綺麗な色あり雰囲気あり、
で、素敵だわ~
一枚目のグリーンの中で色付き始めた赤と
バッグのツブツブがたまらんわ~
でも、二枚目の前ボケ&後ろボケあり、
“和”を感じる色もたまらんわ~
でもでも、三枚目の深~い赤もたまらんわ~

あっ!一枚一枚にコメントしちゃった 笑
2006/10/20(金) 20:38:56 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
良くもまあこの様な素敵な題材を見出されますね。
僕はポケッと(ジジーなのでぼけてる所為も有るけれど)歩いているので全然子の様に素敵な題材が目に入りません。
若いオメメとの差だから仕方無いめれど。
2006/10/20(金) 21:38:34 | URL | monkey #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しているうちに、素敵な秋しゃしんがこんなにたくさん…!
実生活でも周りを見る余裕がなくて、こんなに秋が深まってることにも気づかないでいました(>_<)
葉っぱの色づきにも、それぞれに個性があるんですね~。
どれも美しいなぁぁぁ~~~♪
2006/10/20(金) 21:58:22 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
真っ赤に黄葉したモミジもキレイですけど、
このほんの少し赤く色づいてるモミジは色っぽいですね~^^
後ろのマルボケの白と緑が美しい~
紅葉の赤も葉っぱによってずいぶん違うんですね。
鮮やかな赤も深い赤もきれいだな~
2006/10/20(金) 22:08:02 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
お知らせTBです!
2006/10/22(日) 09:22:50 | URL | burg #-[編集]
・綺麗
2枚目の写真最高です。全体的にボケているなか、真ん中の赤い葉が際立っていて、とても綺麗です。
2006/10/22(日) 13:24:42 | URL | mhlpanda #-[編集]
・わ~きれい!
2枚目の写真はとてもメルヘンな絵ですね。
バックの淡い青色が葉の邪魔をしてなくて、とてもまとまりのある写真だと思います。
秋、深しですね。
金沢も朝夕はすっかり寒くなってきました。
2006/10/22(日) 16:46:10 | URL | りょうま #-[編集]
こんばんは~(^o^)丿
色々な葉がそれぞれに素敵な秋色に色づいてきているんですね♪
2枚目の赤い葉は花のようで、3枚目はベルベットを思わせるような質感がありますね!
2006/10/22(日) 21:06:10 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
素敵な秋色だぁ!
個人的には2枚目なんかポストカードとしてそのまま使えると思いますよ。
いや、全部使えるなぁ。
2006/10/22(日) 22:32:05 | URL | 細目 #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
たくたくさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
えっとはじめましてですよね。コメント
ありがとうございます。写真を撮っていると
本当に色んなことに気付かされますよね。
これからもよろしくお願い致します。



ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみませーんm(_ _)m
そうですね、3枚目はもう真っ赤に色づいて
他の葉っぱが落ちてますよね。ひと口に
紅葉と言っても本当に色々あるんだなぁと
シャッターを切るたびに驚かされます。



hikaruさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
お仕事前のお忙しい時間にありがとです。
お仕事間に合いましたか~??(*^o^*)
2枚目はとっても明るいところにあったので
こんな不思議な色になっちゃいました。



ヘムヘムさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
そ、そうですか?しつこくないですか??
でもこれからもまたまた紅葉写真とか
UPする予定なので、ますますしつこく
なっちゃいそうなんですよ~(^-^;A
そうですね、個性的に美しく色付きたいですね。



mayさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
そうですね、色付いて深みが増せば増すほど
寒さも本格的になって来るから、それはそれで
つらいかもぉ~><
↓のササキリくんにはバイオリンなんて
どうですか??



attsさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
今年はここのところずっと暖かくて
紅葉が遅れているみたいですね。
うっきくんと紅葉のコラボ、楽しみにして
ますよー\(⌒▽⌒)/



noaちん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(_ _)m
うふふ、金曜日は興奮しちゃったわ~。
おめでと~♪おめでと~♪
ぎゃははっ!一枚一枚コメントなんて
恥ずかしいからしないでぇぇぇぇっ!!



monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
わたしもポケッと歩いてることが多くて
旦那さんに『あっ!』とか『ほらっ!!』とか
教えてもらうことしばしばなんですよ~。
いよいよ秋も深まって来ましたから
素敵なお写真楽しみにしてますね。



ゆっちさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
お忙しいのにわざわざコメントありがとです。
だんだん朝晩気温が下がりつつあるし、
くれぐれもお身体に気を付けて頑張って
下さいね。



やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
ひと口に紅葉と言っても、本当に色々な
赤があって、美しさもそれぞれなんだなぁと
シャッターを切る度に思います。
色付き始めは控えめで色っぽいですよね♪



burgさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
お知らせTBありがとです。
ううう、また難題を・・・・。




mhlpandaさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
ありがとうございます。2枚目はめちゃめちゃ
明るい場所でピーカンだったので、ちょっと
飛んでますがわたしも気に入ってます。
そう言って頂けると嬉しいです。



りょうまさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
わわわ、りょうまさんも2枚目を褒めて下さって
嬉し恥ずかしです(*^o^*)
こちらも暖かい日が続いてますが、やはり
朝晩は冷えるようになって来ました。



あれかさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんですよね~。モミジだけでなく、色々な
木々が色付いて、それぞれに紅葉して
本当にしっとりと美しい季節になりましたね。
真っ赤に燃えるモミジも早く見たいです。



細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。自分の写真は
撮ってパソコンに取り込んでから、ずーっと
見ているので見飽きて何が何だかよく
判らなくなりつつありますが、そんな風に
褒めて頂けるとホント嬉しいです。








2006/10/23(月) 17:02:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
 第4回企画タイトルは 『 THE・秋 』 です。  『 THE・夏!』 に続き、ズバリ 秋 がテーマです。  カラー・モノクロ・被写体等、一切拘りません。  秋を感じる作品 ( 写真 )  秋を象徴する作品 ( 写真 ) をお
2006/10/21(土) 15:35:47 | burg mode
| Top |

