♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月24日 (火)
■ もうすぐサヨナラ、かな

今日は気温が上がらず肌寒い一日

これから日ごと夜ごとに寒くなり
またしばらくチョウチョたちにも
逢えなくなっちゃうんだなぁ




虫は大の苦手のくせに
秋も深まってくると
やっぱり寂しくなっちゃいます





d1224.jpg




d1207.jpg


このセセリたんは戦闘態勢みたいで
ちょっとカッコよかったです


# | 2006/10/24 17:24 | 花*虫 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは
うちの庭にも、チョウは少なくなって、よく遊んだセセリも来なくなりました。
セセリがかわいい顔をしていると思ったのは、ゆんゆんさんの写真からでした。

今はキチョウがよく飛んでいて、今日も写真を撮りました。
これからは、だんだん寂しくなってきますね。
2006/10/24(火) 19:50:04 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
オホホ♪珍しくワタシ一番乗りだわ~ (^.^)
と書いている間に二番乗りになっとりました ^^;;;;
真っ黒の目にジャスピンで、可愛く可愛く撮ってもらってヨカッタね ^^
ノゲイトウの綺麗なピンク色とセセリちゃんの茶色が
とってもイイ感じだわ♪
最後のセセリちゃんは、これから飛びます!
って感じだネ (^ー^* )フフ♪
2006/10/24(火) 19:52:08 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは。
晩秋のためか虫さんたちが、物悲しく見えますね。
少しづつでも良いから、私たちのこと好きになってね
・・・ って、ゆんゆんさんに訴えているみたいです(笑)
↓ゆんゆんさんは10月が誕生月なのかな?
私は昨日が(; ̄ー ̄)...ン?才の誕生日でした。
もしかして平衡感覚に優れると言う、同じてんびん座かな。。
2006/10/24(火) 19:56:39 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
3枚目のセセリたんは空母から発進する
F/A-18ホーネット見たいで迫力有りますね。
2枚目のセセリは可愛い目をしています。
流石に良いタイミングで捉えていますね。
2006/10/24(火) 20:49:50 | URL | monkey #-[編集]
・チョウ&セセリ
秋が深まっていくとチョウは少なくなってきますね。
1枚目のチョウは、目がとても可愛いですね。
3枚目のセセリたんは、ほんと戦闘態勢に入る様子がバッチリ撮れてますね。
2006/10/24(火) 21:41:41 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんわ

羽の色合いが秋色をシックに着こなしてるような感じがします。
秋も深まってきましたね。
こちらはまだあんまり色づいてないですが
今年こそは紅葉狩りに行こう!と思ってます。
2006/10/24(火) 21:41:57 | URL | 侍ス #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ジャスピンで綺麗に撮れてますね。
そう言われれば日に日に生き物を見かける機会が少なくなっていっているような気がする。
2006/10/24(火) 21:55:40 | URL | 細目 #-[編集]
今日は寒かったですね~
一気に冬になったかと思いました。
そんな日にほっこり暖かくなるようなセセリたん達のお写真。
癒されます~
ノゲイトウのピンクの小さい花一つ一つの蜜を吸ってるんですね。
カワイイ~~♪
2006/10/24(火) 22:30:11 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・蝶♪
自然の蝶がステキですネ!!
寒くなったら会えなくなるんですネ・・・・

昨日オフ会で
雨が降ってきたので
箕面の昆虫館へ移動し
蝶さんを撮影したのですが
大敗いたしました(>_<)
室内の蝶さんの撮影には参りました^^;

昨日は蒸し暑かったのに
今日は少し寒いです(^_^;)
冬へ一歩進みましたネ・・・・
2006/10/24(火) 23:21:50 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
こんばんわ!
ベニシジミちゃんも、
キバネセセリちゃんも
とっても澄んだかわいい目をしていますね。
虫たちのそんな魅力的な写真が撮れるゆんゆんさんって、
すごいな~といつも思ってしまいます。凸
2006/10/25(水) 00:52:28 | URL | bigtree #-[編集]
・カッコいいですね!
こんにちは!
1枚目のチョウも、3枚目のセセリも、カッコいいですねー!!
目にばっちりピントが合っていて、
ゆんゆんさんのカメラの撮影は流石です!
こんな時のゆんゆんさんは戦闘態勢!?
それとも優しい風のような感じ?(^_-)-☆
2006/10/25(水) 14:13:49 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんにちは♪
ミューさん、こんにちは♪
そちらはキチョウさんがまだ遊びに来て
くれるんですね。まだちらほらと蝶を
見ることが出来ますが、だんだん寂しく
なりますね。セセリたんはホントうさぎちゃん
みたいで可愛いから大好きです。



noaちん、こんにちは♪
ぷぷぷ、二番乗りありがとぉ~\(⌒▽⌒)/
ぎゃははははっ!恥ずかしいから一枚ずつ
コメントしないでぇぇぇっ!!⌒⌒⌒(~ _△_)~
最後のセセリちゃんは飛びそうなんだけど
でもじっとしてくれたから撮りやすかったんだ~。



ふあさん、こんにちは♪
うふふ、そうです!そうです!!平衡感覚に
優れていて、どの人に対しても平等で
ちょっと八方美人のてんびん座でーす。
ふあさん、10/23がお誕生日だったんですね。
きゃ~、おめでとうございまーす。



monkeyさん、こんにちは♪
三枚目のセセリたんはホント、戦闘機みたいで
ちょっとカッコイイポーズですよね。
飛びそうなのに飛ばずにじっとしていてくれたので
じっくり撮っちゃいました。



michioarukuさん、こんにちは♪
日ごとに朝晩の冷え込みがきつくなり、
だんだん虫たちの姿も減ってきますよね。
マクラーとしては被写体が減ってくるので
苦しい季節になりつつあります。



侍スさん、こんにちは♪
そうですね、セセリたんは特に茶系の
秋色ファッションを華麗に着こなしていて
オシャレさんですよね。
こちらも暖かくてまだ全然色付いてませんが
もう少ししたら紅葉狩りに行こうと思ってます。



細目さん、こんにちは♪
まだ秋ですが、これからだんだん寒くなると
虫がいなくなっちゃうので、マクラーとしては
厳しい季節到来です。お花もなくなっちゃうし、
去年の冬は何を撮ってたかなぁと、考えて
しまいます。



やんやんさん、こんにちは♪
昨日は今年一番の冷え込みで、11月下旬の
気温だったみたいですね。寒くて会社で
暖房入れちゃいました(^-^;A
だんだん寒くなって虫も花も少なくなるので
寂しいですね。



柚実さん、こんにちは♪
わ~、そちらは蒸し暑かったんですか~。
こっちはとっても寒い一日だったんです。
オフ会、楽しそうですね(*^o^*)室内とか
温室って虫も花も難しいですよね。わたしも
いっつもボツ写真量産してます。



bigtreeさん、こんにちは♪
シジミちゃんやセセリたんはお目目が
クリクリと大きくて本当に可愛らしいですよね。
をををっ!すごいな~のポチッをありがとです。
これから虫が少なくなるので寂しいですぅ。



masaさん、こんにちは♪
ぞぞぞっ!Σ( ̄□ ̄;)毛虫が列を・・・・。
わたしもこの間公園で地面がモゾモゾ動いてて
そこに大群のゲジゲジを見つけちゃいました。
背中がゾワッと寒かったです。



あれかさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、わたしはドン臭いながらも必死で
カメラを構えて、太い身体を小さくしながら
戦闘態勢で写真を撮ってます。傍から見ると
か~な~り~アヤシイですよ~(^-^;A





2006/10/25(水) 17:40:11 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・素晴らしいよ♪
こんばんは(*^_^*)

ベニちゃんの背景がスッキリしていてベニちゃんが綺麗に見えますね~♪
ステキです(^_^)v
セセリちゃんもかっこつけていますね(^o^)
撮ってるのわかってポーズかも♪
微笑ましくなりました(^^)/
2006/10/25(水) 20:08:13 | URL | saho #-[編集]
・こんにちは♪
sahoさん、こんにちは♪
シジミちゃんは落ち着きがなくて、なかなか
撮らせてもらえないですが、この時は
じーっとこっちを見ていたので何とか
撮れました(^-^;A
あはははは、セセリたんはポーズとって
くれたのかな?そうだったら嬉しいですぅ。
2006/10/26(木) 17:24:39 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(^^ゞ
そうですねぇ、そろそろ虫さんたちもだんだんいなくなる季節ですね。。。

お庭の虫さんたちに出会ったら、ちゃ~んと撮影しておかなくっちゃ(笑)
セセリたんかわいいねぇ(^_-)-☆
2006/10/26(木) 19:46:48 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ありがとです(*^o^*)
attsさん、こんばんは★
お忙しいのに連コメありがとですm(_ _)m
だんだん虫が少なくなってくるので、
マクラーとしては寂しいですよね。
attsさんのお家のお庭は、お花も虫も
元気で羨ましいです。
2006/10/29(日) 01:10:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

