♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月26日 (木)
■ チラリ、むらさき

つぼみは紫色だけど
花開くと白っぽく変身!




さりげなく見せておいて
実はオシャレさんなんですね





d1246.jpg


# | 2006/10/26 17:50 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
今日こそ一番乗りかしらん♪(今のところ)
うわぁー ☆0☆
めっちゃ好みの紫だわー!!!
只今綺麗で感動中~
可愛らしいつぼみに目を留めた
ゆんゆんちゃんの優しさも伝わってくるお写真です。
2006/10/26(木) 18:48:58 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
蕾がかわいいですね。
チョット恥らっているような。
開きかけのお花も遠慮気味で、いいですね~。
2006/10/26(木) 18:54:45 | URL | ミュー #-[編集]
・(^_^)v
可愛いお花ですねぇ☆
紫もとってもキレイだし、背景のグリーンもすばらしい(^o^)丿

あぁ、写真撮りたいよぅ(泣)
2006/10/26(木) 19:50:47 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・昔の人が
襦袢に凝ったみたいな
繊細さですね。
紫色が効いてます。
2006/10/26(木) 22:19:42 | URL | may #vM01/vdM[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
つぼみと比べて一回り大きく花開くんですね。
まさに『パッ』っと開く感じ。
つぼみも可愛いけど花開いた白っぽい薄い紫が綺麗。
要は全部綺麗!
2006/10/26(木) 22:34:22 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・同じ花
紫色の蕾が開くと白い花びらに成るんですね。
パット見た時は、白い花と紫色の蕾は別な花と思いました。
背景が綺麗にぼけてとても素敵な写真ですね。
2006/10/26(木) 23:13:55 | URL | michioaruku #-[編集]
・おくゆかしい
ゆんゆんさん、おはよ(*゚ー゚*)デス。
ゆんゆんさんのお人柄と相まって、お着物の半襟を浮かべました。
本当のお洒落は襟元と足元にあるかもしれませんね。

大またでかっ歩の私…こりゃまずいなぁ~(笑)
2006/10/27(金) 08:51:59 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
おひさし振りです。
都忘れのようなお花ですね。
綺麗な紫です。
そそと風になびいて・・・
2006/10/27(金) 10:36:14 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・こんにちは。
なんてお洒落な花でしょう ^^
どんな色の花が咲くのか期待させる作戦ですね。
つぼみはシックに決めて、ここぞと言うときは
みんなに良いイメージの白で、目をひくんだぁ。
しかも、思いっきり反り返る姿がかわいいよん♪
2006/10/27(金) 12:52:50 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
おはようございます。
かわいらしいお洒落さんですね。

昔着ていた学ランを思い出しました。
外は普通で中は玉虫色で輝いてました。(^^;
今はあまり見かけませんが、遙か昔そういうの流行ってたんです。
変な連想ですいません。(笑)
2006/10/28(土) 10:15:53 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・可愛いね♪
こんにちは(*^_^*)

ノコンギクかしら?
咲き始めってこんな感じなのね(^o^)
うふふ、可愛いおしゃれさん(^_-)-☆
2006/10/28(土) 10:49:27 | URL | saho #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
noaちん、こんばんは★
今日こその一番乗り、ありがとう\(⌒▽⌒)/
うん、うん、きっとnoaちんが好きな薄紫色
だろうと思って、noaちんの顔を思い浮かべながら
UPしちゃったわ(^-^;A
ふふふ、全然優しくなくてイヂワルなわたしだけど
そう言ってもらえると嬉しいわぁ。



ミューさん、こんばんは★
そうなんです、遠慮がちにゆるゆると開いた
蕾が可愛らしくて、思わずお花じゃなくて
蕾を被写体に選んじゃいました。
恥らってるような雰囲気を感じて頂けたら
嬉しいですぅ。



attsさん、こんばんは★
あはははは、お忙しいからなかなかお写真
撮りに行けないお気持ち、お察しします。
でもPHOTO YARDさんに参加されて
ますます磨きがかかって素敵ですよ~。



mayさん、こんばんは★
そうですね、襦袢とか半襟とか八掛とか、
チラリと見える重ね色が、ドキッとさせるくらい
素敵で粋だった感覚にちょっと似てますね。



細目さん、こんばんは★
あはははは、ありがとうございます(^-^;A
全部キレイだなんて、褒めすぎですよぉ。
でもほんのりと薄い紫が透けている
咲いたお花もホントに可愛かったです。



michioarukuさん、こんばんは★
わたしも初め見たときは、全然別のお花に
違うお花の蕾が顔を出しているのかと
思っちゃいました。そうしたら実は同じお花で
ちょっとぴっくりしました。



ゆいさん、こんばんは★
>本当のお洒落は襟元と足元にあるかもしれませんね
う~ん、深みのあるお言葉ですね。
襟元、足元って大切ですよね。
わたしは大またの上にガニマタで闊歩、
ますますまずいですぅぅぅ。



ぷちさん、こんばんは★
お久しぶりです。体調を崩してらっしゃったので
ちょっとコメントは控えていましたが、
お加減いかがですか?朝晩ずいぶんと
気温が下がるようになりましたから、
くれぐれもお身体に気をつけて無理を
しないようにして下さいね。



ふあさん、こんばんは★
ホント、ホント、ちょっと大人の雰囲気で
薄紫かと思ったら、清楚な白でググッと
惹き付けるなんて、なかなかのテクニシャン
ですよね(⌒-⌒)



masaさん、こんばんは★
あはははは、リバーシブルですか~(^-^)
パッと見は他のお花の近くで違うお花の
蕾があるのかと思っちゃいましたが、
実はリバーシブルだったのでちょっとびっくり
しました。



tpnさん、こんばんは★
なるほど、なるほど。学ランでありましたよね。
裏が真っ赤とか、竜の刺繍とか・・・・。
昔のドラマとかでも見た気がします。
表はみんな一緒でも、裏でオシャレするって
感じでしょうか。懐かしいです。



sahoさん、こんばんは★
わ~、これってノコンギクって言うんですね。
ありがとうございまーす。ちょっとググって
みましたが、そうみたいです(^-^)
とてもオシャレさんで可愛いですよね。

2006/10/29(日) 01:01:29 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・蕾
とっても可愛い蕾ですネ♪
ノコンギクにも色々な表情がありますネ!!
私が見たノコンギクは紫の色が濃いです?
開きかけた蕾はステキです(^^)
2枚目の後の蕾が好みです♪♪
2006/10/29(日) 23:31:57 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
柚実さん、こんにちは♪
そうなんですよね、わたしもググってみましたが、
ノコンギクも紫の濃いのや白っぽいのや
色々なんですね。これは白が強くて
蕾との色の違いがはっきりしてました。
2006/10/30(月) 17:29:33 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

