♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月31日 (火)
■ こちらも今年最後かな・・・

ストックからお花と戯れる
ツマグロヒョウモン(だったかな??)です
今年はあまり逢えなかったので
来年はたくさん撮れるといいな

きゃっ!またまた名前が違ってました
正しくはヒメアカタテハです 汗
attsさん、いつもありがとです♪




noaちゃんちのチョウチョたちもそろそろサヨナラ
見納めのセセリたんにTB!





d1248.jpg


# | 2006/10/31 17:17 | 花*虫 | Comment (12) Trackback (1) |
■ Comment
・(^o^)丿
こんばんは(^o^)丿

このコはヒメアカタテハさんでしょう☆
きれいに撮れてますね(^^♪
同じお花に2つ乗ってるなんてなかなかのシャッターチャンスでしたね!
って、書いていたらゆんゆんさんからのコメント受信(笑)

noaさんのところでも書きましたが、もう10月も終わりですから今年も残すところあと2ヶ月ですね。。。
1年なんて早いものですね。。。
うっきくんは早く大きくなってもらいたいけど自分はこれ以上歳をとりたくないよ~(笑)
2006/10/31(火) 18:20:21 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
最近は関東でもツマグロヒョウモンが見られるようになったのですね。前は居なかったそうですよ。よく似ているんですね。
うちにはツマグロはよく来ていましたが、タテハは見た事がありません。
ブッドレアはチョウの好きなお花なんですって。
綺麗に撮れていますね。
ブルーのバックも綺麗ですね。
2006/10/31(火) 19:40:20 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
ご紹介&TBありがとデス (^ー^)ノ
二匹で仲良くチューチューしてるんだね♪
このお花の蜜は美味しいのかなぁ~~
やわらかい後ろボケ色の中、
濃いめのボデェ~と濃いめの花の色が映えてるネ。


2006/10/31(火) 19:56:32 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
わぁ。こんな美しいをのストックしとかないで早く見せてくださいぃ。
ヒメアカタテハが紫に映えて美しいですね~
二枚目なんて来年のカレンダーに使って欲しいくらいキレイですっ。
何月にしましょう?
2006/10/31(火) 20:44:12 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・ヒメアカタテハ
ひとつの花に2匹のヒメアカタテハが留まっていますね。 今年最後のヒメアカタテハを楽しませてもらいました。
今年の秋は暖かいので、まだモンシロチョウは飛んでいるのを見かけます。
2006/10/31(火) 23:06:39 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
すごい、キレイ!!
とっておきの蔵出し写真ですか?
ゆんゆんさんの蔵の中にはまだまだお宝がいっぱい眠っていそうですね。
2006/10/31(火) 23:28:24 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんばんは~☆
かわいいね~
やっぱり デジカメじゃぁ~
こうは いかんよね~
カメラは 偉大だ~
2006/11/01(水) 00:10:34 | URL | ぽふゆい #-[編集]
2枚目の色の取り合わせ好きですよ。
やっぱりいなくなっちゃうんですね 虫たち。
そういえば私もあんまり撮れなかったなぁ。

あっ そうそう 水槽にガツガツやっちゃったときに
できちゃった あおアザ 治りました? 目の周りの

・・・って できてないって・・・
2006/11/01(水) 00:21:10 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
凄い綺麗ですね(◎0◎)!!!
こんなに接近して撮れるなんて!
しかも色合い、ピンともしっかりとしていて本当に素敵です♪

僕はいつも近づいては逃げられてしまいます><
2006/11/01(水) 00:25:50 | URL | toucn #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
かわいらしいヒメアカタテハさんですね。
そうか…本州はそろそろ虫が少なくなってきますよね。
こちらは最高気温27℃の日が続いているので、数は若干少なくなってきた気はしますが、まだまだちょうちょは飛んでいます。
先日、見たことのないシジミチョウと、カバマダラをはじめて見て、うほうほしました♪
2006/11/01(水) 09:45:07 | URL | まゆみ #GoEtotIk[編集]
・こんにちは。
私もこの蝶は1年に1度見るか見ないかですが、
近所で見かける蝶の中では、一番美しいと思います。
統一感の無い幾何学的な模様は、まさに芸術だと思います。
標本はかわいそうですが、写真ならいつまでもその美しさを伝えることが出来ますね♪
2006/11/01(水) 11:39:41 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんばんは★
attsさん、こんばんは★
またまた教えてくれてあがとでしたm(_ _)m
いつも助かりますぅ(^-^;A この時は
3~4羽のチョウチョがいたんですが、
2羽撮るのが精一杯でした。汗
本当にあっという間に一年が終わろうとしてますね。
うっきくんが日増しに大きくなるのを見ていると
自分もどんどん年をとるんだなぁと、ちょっと
コワクなります。滝汗



masaさん、こんにちは♪
虫の名前にも疎いので、今回も↑attsさんに
教えて頂きましたが、これはヒメアカタテハ
と言うらしいです(^-^;A
模様が派手で立体的で、じっと見ていると
ちょっと背中が寒くなったりします。



ミューさん、こんばんは★
わ~、ツマグロヒョウモンは関東にはいない
チョウチョだったんですね!Σ(◎o◎;)
最近は温暖化で動植物がどんどん北上
してますよね。最近はたまにですが真夏に
クマゼミらしき声を聞くこともあるんですよ~。



noaちん、こんばんは★
今日は、いえ今日もありがとね。
こちらこそご紹介&TB返しありがとです。
わたし的にはこのチョウチョの柄が嫌いで
お花も空も色が合ってないように思うんだけど
もうネタ切れで無理無理UPしちゃったわ。



やんやんさん、こんばんは★
わわわ、やんやんさん褒めすぎですぅぅぅ。
ヒメアカタテハは柄が立体的で、ちょっと
苦手なんですが、ネタ切れで苦し紛れの
UPです。汗
カ、カレンダーですか!Σ( ̄□ ̄;)
13月ってことでお願いします。



michioarukuさん、こんばんは★
今年は本当に暖かいですね。今日もこちらは
23℃くらいになりました。今年はあまり虫に
遭遇出来なかったので、来年はたくさん
撮りたいなぁと思っています。



細目さん、こんばんは★
ないです、ないです。汗 
蔵出しじゃないですよぉ。滝汗
最近は朝のお散歩も面倒臭くて行ってなく、
あまりカメラを持ってお出掛けもしていないので
完全ネタ切れです。



ぽふゆいさん、こんばんは★
あはははは、しいちゃんの方がずーーーっと
可愛いですよ~(*^o^*)
たしかにカメラは偉大ですが、ぜーんぜん
腕がついていってないので恥ずかしいです。



norissaさん、こんばんは★
そうですね、こちらでは11月の声を聞くと
だんだん虫も少なくなって来ます。
あはははは、ぶつけた青あざ、まだ出来てます。
え゛っ!?ただのクマ??年のせい???



toucnさん、こんばんは★
わたしは超ドン臭いので、いつもいつも
逃げられてばっかりですよ~(><)
この時は運良く、このお花にチョウチョが
3~4羽群がっていたので、偶然撮れました。
いつもはブレたチョウチョの切れ端が
写る程度ですぅ。



まゆみさん、こんにちは♪
こちらこそちょっとご無沙汰してましたm(_ _)m
そうなんです、11月の声を聞く頃になると
だんだん朝晩寒くなり、虫の姿も見なく
なります。
わ~、カバマダラってチョウチョがいるんですね。
後で遊びに伺いまーす。



ふあさん、こんばんは★
なるほど、なるほど~。たしかに標本は
残酷ですが、写真ならいくらでも撮って
残せますね。ふあさんらしい優しい発想
ですね。
わたしはこのチョウチョの柄が、立体的で
ちょっと苦手なんです(^-^;A






2006/11/01(水) 21:53:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
去年に比べ、今年は虫さんたちと出会う機会があまりなかったのが残念。そんな中でもセセリちゃんとヒラタさんには何回かモデルさんをしてもらいました。早いもので、10月も今日で最後。だんだんと虫さんたちを見か
2006/10/31(火) 19:52:24 | photo*life*
| Top |

