♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年11月22日 (水)
■ あか・みどり・きいろ


ストックから軽井沢の紅葉です
赤・緑・黄色シリーズです




三色と言えば三色そぼろ弁当が好きでした
牛そぼろと卵とサヤインゲンの三色
ピンク色のデンブは邪道でした

bigtreeさんちのとってもラブリーな三色にTB!





d1304.jpg




d1306.jpg


# | 2006/11/22 18:42 | 葉*葉 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
ワーイ♪今日もお写真更新されてて嬉しいわ o(*^▽^*)o~♪
お~!こういう組写真できましたかっ!
んっ!さすがです!!!
水草に引っかかったモミジも、
綺麗な苔の上に落ちたモミジも、
真っ赤に紅葉したモミジも、綺麗だわ~~☆
2006/11/22(水) 19:50:58 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは~。
紅葉の落ち葉は、水に濡れていると一層鮮やかで綺麗です。
最後のは黄色い色が少し入って緑と赤を引き立てていますね。
2006/11/22(水) 20:23:43 | URL | ミュー #-[編集]
わ~水の中の紅葉ステキですね~
思わず。
とらやの季節の羊羹を思い出してしまいました。^^
とらやの方にこのお写真見せてあげて、
こんな感じの作って欲しいです~
三色羊羹も一緒に♪
2006/11/22(水) 20:52:07 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
1枚目の水草(?)と紅葉の雰囲気がステキです。
水草の生えている?方向が水の流れをあらわしているようにも見えます。
2枚目のような苔の上に散らばった紅葉も和のイメージがあっていいですね。

三色弁当たしかにデンブは邪道ですね。
2006/11/22(水) 21:43:12 | URL | aii #-[編集]
・三色見事に配されて
1枚目。藻にかかった紅と黄の落ち葉。
天の川できらめく星々のようです。
3枚目。モミジを染めた紅色が目にしみます。
黄のぼけがいいですね。
2006/11/22(水) 21:46:37 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・打ちでの小槌
「あか・みどり・きいろ」の題名通り素敵なモミジの写真ですね。
素敵な写真のストックが打ちでの小槌のように次々登場してきますね。
2006/11/23(木) 00:00:25 | URL | michioaruku #-[編集]
お元気になられたよう安心しました。
三色そぼろ弁当、おいしいですよね。
我が家の緑はほうれん草だったかも?
2006/11/23(木) 01:14:36 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
一枚目2枚目 風情がありますね。奥ゆかしさ和の心そんな感じが伝わってきますよ。
いいですね。
三枚目 もみじ、炎上ですね。

”軽井沢”の響きもSWANには効きます、憧れです。
2006/11/23(木) 06:30:01 | URL | blackswan #-[編集]
1枚目綺麗です♪
緑と紅葉の赤と黄・・・水の流れ
とても理想的な組み合わせ~~~~(*^ ^*)
2006/11/23(木) 21:41:51 | URL | touch #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
澄んだ水、綺麗な緑色の水草、散りばめられた赤や黄色のもみじ、素敵な組み合わせですね。
3枚目は赤、緑、黄色と上手に重ね合わせましたね。
お上~手~。
文章を読んだ後の2枚目、どうしても牛そぼろ大盛りに見えてしまう…。ずみませぬ。
2006/11/23(木) 22:30:31 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
うーん、あざやかですねぇ。
色のコントラストがすばらしいです。
三色弁当、サヤエンドウなんですか??
そんなん見たことないっす!!
普通はピンクな気が…
2006/11/24(金) 01:50:52 | URL | suuzkky #SXd/GeLg[編集]
こんばんは。
きれいな、“あか・みどり・きいろ”。
さすが!!
なんか旅のパンフレットに出てきそうですね。

>三色と言えば三色そぼろ弁当
自分も大好きです。
只今夜中の2時ですがかなりお腹がすいてきました~。

自分の昔の記事で、
見てもらうのも子供の遊びみたいな写真なんで恥ずかしいのですが、
“あか・みどり・きいろ”を題材に2つ記事を書いたことがあるので、
下にそのURLを張っておきます。
また、良かったら見てくださいね!

http://bigtreeplan.jugem.jp/?eid=158
http://bigtreeplan.jugem.jp/?eid=267
2006/11/24(金) 01:56:32 | URL | bigtree #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
わぁ~更新されてる~!(≧▽≦)
その後、お体の調子はいかがですか?
あまり無理しないでくださいね!
でも、ゆんゆんさんが元気になって、とっても嬉しいです♪
今日のお写真もどれも素敵ですね!
下の記事のゆんゆんさんのお宅もすごく素敵ですね!
2006/11/24(金) 12:19:49 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
masaさん、こんにちは♪
うふふ、子どもの頃はデンブ好きさんでしたか~。
わたしは子どもの頃からごはんに甘いおかずが
全くダメでデンブの他に煮豆、甘い玉子焼き、
佃煮がNGでした(^-^;A根っからの飲兵衛
だったのかも知れませんwww



noaちん、こんにちは♪
昨日も色々ありがとね。もう少しで一緒に
カメラ持って歩けそうだから楽しみだわん。
う、腕は相当鈍っていると思われるので
ほどほどにお付き合い願いまーす(^-^;A
あたしを置いて行かないでぇぇぇぇ。



ミューさん、こんにちは♪
そうなんですね、流れに惑うモミジの葉っぱを
初めて見たのですが、濡れているとホント、
おっゃるように鮮やかで瑞々しくてキレイ
なんですね。夢中でシャッター押しちゃいました。



やんやんさん、こんにちは♪
とらやの季節の羊羹、食べたいですぅ♪
食べたいと言えば、昨日noaちゃんと一緒に
黒船に行って、やんやんさんオススメの
クロドラを買いました。めちゃめちゃ美味しくて
旦那さんたちも大騒ぎしてました(*^o^*)
美味しい情報ありがとうございます。また
ぜひぜひお願いします♪



aiiさん、こんにちは♪
( ^o^)ノ ハイ! 一枚目は水草です。
実物の水草はとても青々していて、すっごく
キレイだったんですよ~。でもちょっと暗くて
美しさを撮り切れませんでした~(><)
そうですよね!桜デンブは邪道ですよね!!



asitano_kazeさん、こんにちは♪
わ~♪天の川のお星様たちですか?
とーっても素敵な喩えで、何だか照れくさいです。
ありがとうございます。
asitano_kazeさんはロマンティストさん
なんですね(*^o^*)



michioarukuさん、こんにちは♪
わわわ、打ち出の小槌みたいに振るたびに
素敵なモノがいっぱい出てきたら良いのですが、
そろそろ品切れですぅぅぅ(><)
michioarukuさんこそ、毎日素晴らしい
お写真の連続で、打ち出の小槌ですね。



ガッタンさん、こんにちは♪
ありがとうございます。やっと元気になりつつ
あります。しょぼしょぼの再開ですが、これからも
よろしくお願いします。
わ~♪ガッタンさんちは【緑が】ほうれん草でしたか~。
それもとっても美味しそうですね。




blackswanさん、こんにちは♪
桜や紅葉の奥ゆかしい美しさに触れると
日本人に生まれて良かった♪、そして
四季の有難さをひしひしと感じます。
その気持ちがほんの少しでも伝わったら
嬉しいです♪
わたしも軽井沢って響きには憧れますぅ。



touchさん、こんにちは♪
一枚目はもう少し葉っぱが美しく並んでいて
くれると良かったのですが、手の届かない
流れでしたし、アングルもこの位置からしか
撮れなかったので、ちょっとどうかな?て感じ
でしたが、そう言って頂けて嬉しいです♪



細目さん、こんにちは♪
ぎゃははははっ!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
す、素敵なコメントを頂いたのに、もう目が
牛そぼろ大盛りに釘付けですぅぅぅ!
細目さん、面白過ぎです!!



suuzkkyさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、うちの母が作ってくれてた
三色そぼろのお弁当はサヤインゲンの緑
だったんですよ~。↑ガッタンさんちは
ほうれん草だったらしいです(*^o^*)
通常は鶏そぼろと卵とデンブでしょうか?



bigtreeさん、こんにちは♪
わわわ、深夜のコメントありがとです。
わ~♪どちらもとーっても可愛らしい記事ですね。
こんな素敵なことをしてくれるお父さんに
すごく憧れます。bigtreeさんは素敵な
パパさんですね。
早速TBを貼らせて頂こうっと!!



hikaruさん、こんにちは♪
ありがとうございます。ぼちぼちやってますので
大丈夫です。ご心配して下さって、本当に
有難くて嬉しいですm(_ _)m
hikaruさんもお忙しそうですから、くれぐれも
ご自愛下さいね。
ぷぷぷ、↓のお家、とても素敵でしょ?でしょ?

2006/11/24(金) 16:42:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・涼しい~
涼しさと透明感があって、さわやかな写真ですね。
素敵な写真です。
色合いもとてもGOODです。
2006/11/24(金) 21:05:15 | URL | りょうま #-[編集]
わ、キンギョモですね♪紅葉が映えてとても綺麗~。

お身体の調子はどうですか?
寒い季節に突入しつつあるので、無理せず暖かくして療養してくださいね。
2006/11/25(土) 02:40:37 | URL | ちはや #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
りょうまさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。何だか葉っぱの配置が
イマイチかなぁと思ったのですが、とにかく
さらさら流れる透明な水と水草と紅葉が
とてもキレイだったので撮って見ました。
そういって頂けて嬉しいです。



ちはやさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。何とか普通の生活が
出来るようになって安堵しています。
ちはやさんも風邪など引かれませんよう、
くれぐれもご自愛くださいね♪
2006/11/27(月) 18:55:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

