♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年06月29日 (水)
■ The Pink Crown

まだまだ小石川後楽園です。
あずま屋風トイレの脇に
植えてあったピンクのお花です。
王冠みたいで可愛かったので。。。。


d7082.jpg

可愛らしいお花でした。
d7081.jpg

# | 2005/06/29 15:11 | 花*花 | Comment (7) Trackback (1) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
今日は目がパッと覚めるような、鮮やかな色でキレイだね。ステキ☆
うんうん。王冠みたいに見えるねぇ~
カワイイ☆
同じ花でも二枚目はグッと雰囲気を変えて、“大人の雰囲気”て感じだわ。

私も同じ花を撮ったんだけど、ゆんゆんちゃんのように寄って撮れてないし、
構図も×××で“お化けチック”な花になってたわ (;´д`)トホホ
そういうこともあって、ゆんゆんちゃんの写真を見て感激が大だよー。
2005/06/29(水) 17:58:15 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・赤
こんばんは。

お花マクロ素敵です(^-^)
2枚目の写真を見ると、この部分なんだぁ~
とよくわかりますね♪

赤って飽和しやすくて難しいですよね~
真紅のバラでよく失敗をしていました・・・
2005/06/29(水) 22:30:59 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・ピンク♪
一枚目もいいけど二枚目がづごくいいですね。
ゆんゆんさん上達早いなー^^
ピンクと黒って相性がいいですよね。
どちらも濃いのに上品な色合いで。。。
真ん中にスポットが当たってるみたいですごくキレだな。
2005/06/29(水) 22:49:32 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・おおっ
両方とも微妙な色加減、潰れずによく表現できましたね~

2枚目のは私の好きな感じの画ですよ!!
真ん中の明るい部分から"ビーム"出てきそうな雰囲気☆
ドキドキしちゃいます(笑)
2005/06/30(木) 00:24:22 | URL | ATTS #x9c5GV3o[編集]
・ありがと
>noaちん、こんばんは★
今日は梅雨らしい一日で、昨日の暑さに
比べたらマシだったけど、ジメジメしてて
鬱陶しかったね。鬱陶しさを吹き飛ばそうと
思ってショッキングピンクにしてみました。
白飛びしてるのが大半だったけど、この
2枚はセーフ!て感じだったの。ほ~んと
マクロは難しいよね。。。



>Dr.Head さん、こんばんは★
ホントにこのお花は難しかったです。
実際の色が全然出ないし、なぜかすぐに
飛んじゃって白っぽくなっちゃうし。。。
バラもいつか撮ってみたいけれど、とても
難しそうですね。



>biancaさん、こんばんは★
じ、上達なんて全然早くないですぅぅぅ。
もうイッパイイッパイで何とかUPしてるって
感じなんですよ。
この写真もなぜバックが黒になったのか
全然解ってないんです。ほぼ偶然。。。
マクロは本当に奥が深くて難しい。でも
とっても楽しいです。



>ATTS さん、こんばんは★
今日は少し早い巡回ですね(*^o^*)

もう色とかボケとか、ほとんど全て偶然
なんです。狙って撮れないので、数打ちゃ
当たる方式で何十枚も撮ってます。
ふふふ、確かにビーム出て来そうですね。
マクロ中毒光線かも。。。。
2005/06/30(木) 00:52:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・わかりましたわかりました
スイセンノウですね。
http://images.google.com/images?svnum=100&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&q=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%82%A6+OR+Lychnis-coronaria

顔近づけたことなかったけどアップにするとこんなだったんだ~
花冠があるからナデシコ科だろうとは思ったんですが<負け惜しみ^^

次は http://blog10.fc2.com/l/loveloved70/file/d7094.jpg
ケシ科のような気がするんですが・・・
2005/07/20(水) 08:33:55 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・す、すごい!Σ(◎o◎;)
ふぉるまさん、こんにちは♪
調べて下さったのですね。ありがとうござい
ます。うふふ、負けず嫌いさんですね♪
スイセンノウなんて初めて聞く名前です。
植物は種類がとてつもなく多いのに、どうして
調べられるのか、ホントすごいです。
2005/07/20(水) 16:39:29 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
『小石川後楽園』まで歩いてみました。 東京ドーム・ラクーアに隣接してアトラクションの悲鳴が聞こえる不思議な庭園。 庭園の史跡のほとんどは震災や空襲などで原型を留めていませんが、京都の名所を真似て作った景観が多く徳川家は京都の建造物・景観を少しでも江戸に取り
2005/08/15(月) 17:09:36 | syumi-悠悠
| Top |

