♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年12月05日 (火)
■ 12月は柚子ですってよ、奥さん!

師走に入り慌しい日々です
みなさまもきっとお忙しいことと思います

そんなこんなでコーヒーブレイクならぬ
どら焼きとお煎茶で一息入れて下さいね




黒船の今月の限定品は
ズバリ柚子です

11月の限定品りんごポーネはやんやんさんち
定番のウマウマ黒どらはみゅーさんちでどうぞ♪






d1330.jpg


お約束の断面ショー♪
モチモチの皮と柚子風味の餡が絶妙!





# | 2006/12/05 17:36 | 写*真 | Comment (18) Trackback (2) |
■ Comment
・こんにちは
仕事で疲れたときには、甘いものが一番!
どら焼きとお煎茶ですか。美味しそう♪
我が家はけちって安いお茶なのでイマイチです。
ゆんゆんさんの写真で美味しく暖まったから、
お仕事もうひとふんばりしま~す ^^
2006/12/05(火) 17:54:23 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
うわーものすごく美味しそうですねー(⌒¬⌒*)
黒船って、私、大阪人なんですけど知りませんでしたー!
梅田でも心斎橋でも売ってるんですね~♪
他のお菓子もすごく美味しそうだし・・・!
今度絶対買っちゃうと思います!!
美味しそうなお写真見せて下さってありがとうございました^^♪
2006/12/05(火) 18:17:21 | URL | kana* #mQop/nM.[編集]
・じゅるぅ~り。。。。
おいしそうーーー☆
なんでこんなに ヨラレモノ に撮れるんですかぁーー!
おいしそだーーーーTT ← 泣いてますヨ?w
こりゃ、食べぬわけにはイキマテン♪
画面の中に、手をつっこみたいほどですよ?TT
、、と、また泣いてマツ(笑)

 *TBといい、リンクといい、、、ありがとうございました☆ ぺこり^^/
2006/12/05(火) 18:30:43 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・さすが・・・
何気ないお菓子もゆんゆんさんの手にかかれば・・・
芸術的なお菓子おいしそう!(^^)!
こんなに美味しそうに撮ってもらって・・・
実際美味しいんでしょうね(^^ゞ
お菓子も幸せだね(^^)v
namiのも撮ってもらいたい・・・(ーー;)
きれいに美味しそうに撮るのってむずかしいんです(@_@)
2006/12/05(火) 18:57:50 | URL | nami #-[編集]
大阪でも売っているのですって。
京都はどうなんでしょうね?
黒船って知らなかったです。
写真が上手に撮れているので美味しそうなの?
実際に美味しいのですよね。
今日は疲れたので、甘いものが食べたいです!
2006/12/05(火) 19:15:55 | URL | ミュー #-[編集]
TBと紹介ありがとうございました。

柚子ですってよ、奥さん!って言われたら、
もう走るしかないです~
いやん。なんて美味しそうなんでしょうぉお。
夕ご飯まだなので一番お腹空いてる時に見ちゃいましたよ~(T_T)
ほんとにPCの中に手を突っ込んで鷲づかみにしたい。
断面図の柚子餡のしっとり美味しそうなこと~
こころなしか皮が薄めに見えるんですが。。。
しっとりもっちり美味しいですよねぇえ。
じゅる。
よだれは拭いて帰ります。
2006/12/05(火) 19:27:20 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・(~_~;
失敗したぁ
おなか空いてるときに来ちゃったから辛くなってきた(爆)
早く帰ってご飯食べよう。。。
そして、どら焼きはないからお饅頭でも頂きます☆
<(_ _)>
2006/12/05(火) 19:44:13 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・美味しそう!!
黒船のどら焼きとても美味しそうですね。
柚子風味のどら焼き。断面を見ると本当に美味しそうですね。
2006/12/05(火) 21:28:19 | URL | michioaruku #-[編集]
・柚子の香りが
見事に撮られてますね。
甘い物は苦手ですが、それでも食べたくなるくらいでした。
2枚目の断面を見せられて、柚子の香りが漂ってくるようでした。
美味しい煎茶飲みたいです。

にゃんこ、とてもかわいいですね。
我が家の黒猫ちゃん、機嫌が悪いのをうっかりして構おうとしたら
思い切りひっかかれ血がぷわっと。
バンドエイドをしっかり巻いたところです。
2006/12/05(火) 22:09:20 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
上品そうなドラ焼きだなぁ。
目で楽しみ、舌で味わうってヤツですね。
美味そう。じゅるじゅる。
2006/12/05(火) 22:10:23 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
先週旅行していて、ご無沙汰です。
美味しそうなどら焼きですね。
酒の飲めない糖尿病予備軍としては目の毒です。
そんなのがバクバク食べられるゆんゆんさんが羨ましいです。
2006/12/05(火) 22:43:55 | URL | monkey #-[編集]
皮が黄色くてたまごいっぱいそうでおいしそうに見えます。
私はアンコが駄目なので、どらやきとかはたべないのですが、柚は爽やかな風味でおいしそうですね。
冬はあっつい緑茶に限ります。
2006/12/05(火) 23:09:50 | URL | aii #-[編集]
黒船って知りませんでした。
おいしそうだったので、やんやんさんち、みゅーさんちのどら焼きも見に行ってしまいました。
WEBで探してみたら、いろんな方のブログでいっぱいでてきてビックリです。
チョット小さめですか?
2006/12/05(火) 23:25:03 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
おぉ、うまそうだ!
柚子好きなんで、食いたいっす。
でも最近甘い者は虫歯にしみるんです笑
歯医者行けって話しですがw
2006/12/06(水) 04:48:36 | URL | suzukky #SXd/GeLg[編集]
ゆんゆんちゃん、おこんばんは~
ジュル。ジュルルル。
お写真見てるとヨダレがぁぁぁぁ。
ん~~~、また食べたくなっちゃったよぉ~~~
また買いに行こうネ (^ー^)ノ

2006/12/06(水) 17:38:32 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・おいしそ~♪
こんばんは(*^_^*)

ケーキもいいけど、こちらもいいわね♪
う~ん「お茶っ!」って言いたくなりますよ(^_-)-☆
2006/12/06(水) 20:46:54 | URL | saho #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは。
おいしそうですね。
最近どら焼き食べてないなぁ…
わたしが好きなどら焼きは、浅草の亀十と上野のうさぎやです。
どちらも保存料0で日持ちしないので、里帰りしたときに義母などへのお土産として買って帰れないのがくやしい。
おいしいのに(ノ_・、)
2006/12/07(木) 10:56:34 | URL | まゆみ #GoEtotIk[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ふあさん、こんにちは♪
あはははは、うちもお香典返しのお煎茶を
飲んでいるので、イマイチ美味しくないんですぅ。
師走に入ったのでお仕事忙しいのかな?
体調に気を付けて頑張って下さいね。



kana*さん、こんにちは♪
ををを!kana*さんは憧れの大阪人でしたか~。
大阪って何度か行っただけなんですが、
人はあったかいし面白し、食べ物は美味しいしで
大好きなんです(*^o^*)
黒船のお菓子、とっても美味しいですから
ぜひぜひ!!



みゅーさん、こんにちは♪
お忙しいのにTB返しありがとうございました。
黒どらも美味しいですが、りんごポーネも
柚子もめっちゃ美味しかったですよ~。
ぜひぜひ次にお買い物に行かれたら、
食べてみて下さーい\(⌒▽⌒)/



namiさん、こんにちは♪
いえいえ、フードフォトってあまり撮ったことがなくて、
悪戦苦闘でした~(><)ボケ写真連発!
ボツ写真の山でしたよぉ。namiさんはいつも
美味しそうにお料理を撮られているので
尊敬でっす!!



ミューさん、こんにちは♪
そうなんです、大阪が本家みたいで、最近
東京に進出したみたいなんですよ~。
京都はどうかなぁ?あるといいですね。
実際にすごぉぉく美味しいです。皮がモチモチで
普通のドラ焼きより美味でございますぅ。



やんやんさん、こんにちは♪
お忙しいのにTB返しありがとうございました。
そうなんです、柚子だったんですよぉ~♪
きゃははははっ!やんやんさんたら、
わたしの中では優雅なマダームなのに、
手を突っ込んで鷲掴みだなくて。。。⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
皮は黒どらより少し薄めで上品な甘さでした。
ぜひぜひ!!



attsさん、こんにちは♪
お仕事お疲れさまですm(_ _)m
疲れた時には甘いものですよね♪♪
ここのカステラはフワフワでめっちゃ
美味しいんですよ~。きっとうっきくんでも
食べられるんじゃないかな。機会があったら
一度食べてみて下さいね。



michioarukuさん、こんにちは♪
うふふ、お決まりの断面ショーですが、
ここのどら焼きは皮がもっちもちで、
餡子が美味しくて、ひとりでいくつでも
食べられそうなくらい美味しいんです。
michioarukuさんもチャンスがあったら
ぜひ試してみて下さいね。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
asitano_kazeさんは甘いもの×でしたか。
実はわたしもどちらかと言えば辛党で、
特に餡子モノはそれほど惹かれないのですが
ココのは格別に美味しかったです。
ありゃりゃ、傷はいかがですか?うちのネコも
油断大敵です!



細目さん、こんにちは♪
黒船さんは品数はたくさんあるわけじゃないんですが、
どれも上品で美味しくて、一度食べたらまた
食べたくなっちゃうお味です。
機会があったら自由が丘にお店がありますので
ぜひぜひ!



monkeyさん、こんにちは♪
わ~、ご旅行されていたんですか、いいな。いいな。
お写真を拝見するの楽しみにしていますね。
あはははは、わたしもでぶ子なのでバクバク
食べると周りのキビシイ視線が・・・・。



aiiさん、こんにちは♪
わわわ、aiiさんは餡子苦手でしたか~。
実はわたしもなんですが、ココのどら焼きは
何だか別格で、気付いたらペロリと食べてました。
特に皮がもっちもちで美味しいんですよ~♪



ガッタンさん、こんにちは♪
わ~、やんやんさんちやみゅーさんちにも
遊びに行って下さったんですね(*^o^*)
お二人ともとても美味しそうなお写真を載せて
らっしゃいますよね♪
( ^o^)ノ ハイ! ちょっと小さめです。お値段も
168円と良心的です。



suzukkyさん、こんにちは♪
をっ!suzukkyさんは甘いもの大丈夫なんですね。
あはははは、そうですよぉ、歯は一生モノだし
引き伸ばせば引き伸ばすほど辛くなるから
早く歯医者さんに行って下さいね。



noaちん、ども、ども。
さっきは楽しかったわん。夕ごはんの支度とか
お忙しい時間にごめんね(^-^;A
うん、うん、また買いに行こうね!わたしは
今度はバームクーヘン狙いよーっ!!



masaさん、こんにちは♪
うふふ、masaさんは餡子派ですか!
じゃ、黒どらがオススメですよぉ。もっちもちの
皮に美味しい餡子がぎっしりですから。
ぜひぜひ阪急に足を運んでみて下さいね。



sahoさん、こんにちは♪
あはははは、そうなんです、『渋めのお茶!』
て言いたくなっちゃいますよね。普段は
どちらかと言えばケーキ派のわたしですが、
ここのどら焼きはついつい手が伸びちゃいます。



まゆみさん、こんにちは♪
あーっ!うさぎやさんのドラ焼きファンなんですね。
実はお友達の従兄弟さんちがうさぎやさん
なんですよ~。美味しいですよね♪
黒船も同じく日持ちしないお菓子が多くて、
お土産にはならなそうなんです。涙
2006/12/07(木) 18:25:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
 「まぁ、お茶でも♪」やんやんさん宅で見かけて以来 食べたくて食べたくてしょうがなかったお店の一品♪ (もう一件、同じくやんやんさん宅。) 近いと言えば近いけど、でも何となく面倒で~、、みたいな?w 
2006/12/05(火) 18:27:08 | ふぉっとココア
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1黒船というカステラのお店に行ったら、季節限定のお菓子がありました。限定なんて言葉に弱いワタシ。何だろうと思ったら11月は ”りんごポーネ”でした。ここの黒どら
2006/12/05(火) 19:21:06 | まぁ、お茶でも♪
| Top |

