♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年12月11日 (月)
■ ほわわわわ~ん♪

今日もストックからのお花です




お天気も良くて、ちょうど朝露も光っていて
すごく撮りやすいはずでしたが
やっぱり花マクロは難しいですぅ(><;)





d1318.jpg


典型的なアングルでヘタヘタですが
後ろボケの色がホワホワッとしてて
女の子ちっく(照)だったので
無理矢理UPしちゃいました

# | 2006/12/11 18:47 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
一枚目、言われなきゃ菊ってわかりませんでした。笑
2枚目、確かに背景が水玉でかわいいですねw
2006/12/11(月) 19:39:52 | URL | suzukky #SXd/GeLg[編集]
・そういえば
菊の季節だったのに一枚も撮らなかったような?わたしは一体何をしていたんでしょう?
寝ぼけていたのかな?

一枚目、露が花びらについている様子がとても綺麗です。みつばちになって飛んでいきたい感じ。
2006/12/11(月) 19:42:31 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・こんばんは~
朝の光を受けて、朝露でのシャワーかな?^^
何だか、ニッコリしちゃう一枚ですね♪
確かに、確かにぃ~~♪ 背景の色といい、水玉といい
とっても可愛いくて、乙女のかほり~^^/w
2006/12/11(月) 19:50:58 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
え゛ー!?
無理矢理UPでつかぁー???
もし私がこんな可愛いお写真を撮れたら、
迷わず即UPだよー。
後ろのボケも可愛くて綺麗だし、朝露キラキラだし♪

↓揺れるモミジ、衝撃的でした (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2006/12/11(月) 20:45:14 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
白い花びらの朝露に光が当ってキレイですね~
真っ白に撮れててすっごくきれいですぅうう。
二枚目の後ろのほわんほわんのボケもきれいで、
ほんのり紫色が入ってる菊が、
大和ナデシコって感じで大好きです~
2006/12/11(月) 20:47:00 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
黒いバックに日の当たった白い菊の花びらが浮かび上がってとても綺麗ですね。
2枚目の綺麗な後ボケに浮かぶ菊の写真も素敵です。
2006/12/11(月) 21:25:04 | URL | michioaruku #-[編集]
・1枚目が好きです
朝露は雨の水玉と違って粒が小さいんですね。
それだけに写り方も繊細です。
1色よりも白とピンクの2色がいいですね。
両方共に花が引き立っています。
日差しが当たって手前に薄い陰。向こうの花びらは淡く輝いている。
ここがいちばん素敵だと思いました。
2006/12/11(月) 21:35:30 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
二枚目のボケ(旦那のことじゃありませんよ)
ぼんぼりみたいで良いですね。乙女チックです。イメージどおりですよ、いい感じにとれてます。
2006/12/11(月) 21:45:34 | URL | blackswan59 #-[編集]
雨粒がきらきらして綺麗ですね。
たくさんきらきらと輝いていて。
2枚目はバックが雨粒みたいに水玉模様で可愛らしいですね。
2006/12/11(月) 21:47:12 | URL | aii #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
これって菊なんだ~。
朝露の光る菊きれいですね。
ふんわり感Goodです。

昨日の風に揺れる紅葉も不思議な感じで見入っちゃいました。
2006/12/11(月) 23:25:30 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~。
マム、とっても可愛いです。
優しい写真ですね~!
2枚目、ホント、後ろボケがいい感じです。
ホンワカさせていただきました。
2006/12/11(月) 23:52:32 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんにちは。
白いお花って、本当に撮影が難しいと思います。
光の明暗差がクッキリ出て、飛んだりつぶれたりしやすいよね。
でも、ゆんゆんさんのお写真は、柔らかい描写で素敵です♪
両方とも十分女の子チックですよ~。
こう言う柔らかな写真は男には撮れないと思う (^^ゞ
2006/12/12(火) 10:29:06 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは★
ゆんゆんさん、こんにちは★
昨日は久々のお天気かと思ったら、またしばらく雨が続きそうですね。

わぁ~~~
一枚目のお写真、すごく素敵ですね!
朝露が光ってすごくキレイ!(≧▽≦)
2006/12/12(火) 13:06:10 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは♪
masaさん、こんにちは♪
( ^o^)ノ ハイ! ひょっとしてそうです!
一番乗りありがとうございまーす。
タイトル、迷って迷って、最初つけるの
忘れちゃいました。合ってますか?
苦し紛れです。ははは。



suzukkyさん、こんにちは♪
一輪だけを、それもマクロで撮っちゃうと
何のお花だかイマイチ判りませんよね。
これもシベだけ見てると、ちょっとコスモス
にも見えて来ちゃうし。。。引いてみると
小菊だって判ったかもです。



mayさん、こんにちは♪
あはは、可愛いですね。みつばちになってって。
わたしだったらさしずめクマンバチかな( ̄▽ ̄;)
わたしもこの小菊を撮っただけで、結局他には
一枚も撮らないまま終わっちゃいました。



みゅーさん、こんにちは♪
をををっ!乙女のかほりを感じて頂けましたか?
撮ってる本人が乙女どころか、かなりオヤヂ
ちっくなので、せめて写真だけでも!と
乙女ちっくのフリをしちゃいました(^-^;A



noaちん、こんにちは♪
そ、そうなの、無理矢理よ~。花マクロって
ほーんと難しくて撮りにくくて、いっつも
他の人の素敵なお写真見てはorzって
なってるわん。わたしもnoaちんみたいな
可愛いマクロを撮れるようになりたいっす。



やんやんさん、こんにちは♪
いつも花マクロはやんやんさんの撮られる
素敵なお写真を頭に描きながら撮ってみるのですが
いつもいつもorzな結果です。。。
ををを、大和ナデシコみたいですか?
ありがとうございます。じ、実はちょっと傷み
出していたコトはナイショです。



michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。黒バックは今のわたしの
マイブームです。ピーカン照りだと黒バックが
撮りやすいので、いつも黒バックでカッコよく
撮ってらっしゃる方のお写真を目指して
マネっ子してます(^-^;A




asitano_kazeさん、こんにちは♪
マクロレンズを買うまで全然知りませんでしたが、
おっしゃるように 雨粒と朝露ではまったく
大きさが違うんですよね。雨粒の大胆なのも
素敵だし、朝露の繊細な感じも大好きです。
でも撮るのはめっちゃ難しいですね。



blackswan59さん、こんにちは♪
>二枚目のボケ(旦那のことじゃありませんよ)
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
blackswan59さん、可笑しすぎですぅぅぅ。
うちの旦那さんは三枚目のボケって感じ
でしょうか。。。www



aiiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。二枚目はボケた
小菊ちゃんたちが、そのままちっちゃなボンボリ
みたいに撮れたので、ちょっと可愛いかなぁと
UPしてみました。ピーカン照りだったので
キラキラでとってもキレイだったんですよ~。



細目さん、こんにちは♪
そうなんです、マクロで接写しちゃったから
何のお花だかちっとも判らなくなっちゃいましたが
スプレーマムって言うのかな、小菊がたくさん
付いたお花だったんです。ふんわりした感じが
出てたら嬉しいです(*^o^*)



あれかさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
写真はヘタヘタだし、アングルもイマイチでしたが
とにかく雰囲気優先でUPしちゃいました。
ほんわか気分になって頂けたら、すっごく
嬉しいです。



ふあさん、こんにちは♪
きゃ~~~(>▽<)女の子ちっくですか??
ほんわかしてます??普段のわたしからは
程遠い雰囲気なので、写真だけでもちょっと
ラブリーな感じだったら嬉しいです。
ふあさんはいつも優しい後ろボケの可愛い
お花を撮ってらっしゃるじゃないですか~。



hikaruさん、こんにちは♪
お忙しいのにコメントありがとです。
今日は雨が降り出して寒くなって来ましたね。
お仕事大変だと思うので、風邪なんか引かないように
して下さいね。
ありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
ホンモノの朝露はキラキラでとーっても
キレイだったんですよ~。





2006/12/12(火) 16:48:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

