♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年12月13日 (水)
■ もっとふとっちょさん♪

( ^o^)ノ ハイ! 明らかなヤラセです

昨日のモミジもふとっちょさんでしたが
それよりもっと太った子を見つけました




【トウカエデ】と庭園の木札にはありました
アヒルとか水鳥のアンヨみたいで可愛いですね

noaちゃんの撮った力強くて圧巻の唐楓にTB!


【トウ】というのは唐のことで
中国から来たから唐楓と言うらしいです


d1342.jpg



わたしったら砂糖の【糖】かと思って
メープルシロップみたいに甘い樹液でも
出るのかと思ってしまいました


# | 2006/12/13 16:14 | 葉*葉 | Comment (21) Trackback (1) |
■ Comment
こんにちは~
やらせなんて関係無いです。
バックがとっても綺麗ですね~
二枚目も逆光に輝いた黄色い葉っぱ鮮やかですね~♪
2006/12/13(水) 17:00:21 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんちゃん、おこんばんは~
ゆんゆんちゃんの可愛いトウカエデのお写真を見て、
UPする写真を変更しちゃった~ ^^♪
TBで繋がらせてもらいました <(_ _)>
あの時、こんな可愛いお写真撮ってたのネ (^ー^* )フフ♪
今日も背景が綺麗だわ~~~
2006/12/13(水) 18:32:49 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんばんわー
ホント、アヒルの足みたい^▽^
こんなカエデもあるんですねー!
可愛い♪
2006/12/13(水) 19:13:59 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・トウカエデ大好きです
トウカエデはモミジよりも色の染まり方が好きです。
葉っぱの形もいいです。あ、そう言えばこれ厚手ですね。
つまりふとっちょさんですね。
この葉なら納得できます。
2006/12/13(水) 20:20:37 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・トウカエデ
トウカエデは、初めてみました。
ホント可愛い葉っぱですね。
2枚目の写真は、光があたり黄色が鮮やかでとても綺麗です。
2006/12/13(水) 20:51:47 | URL | michioaruku #-[編集]
ほんとだ!アヒルの足にそっくりですね~
それにしてもアヒルの足の、違う。唐楓の光の美しいこと!
こんな紅葉もあるんですね~
アヒル足に気がつきませんでした。
2006/12/13(水) 21:43:17 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
たまには、ヤラセもありでしょう。
色々ないとね、面白みに欠ける
こともあるし・・・。

でも、今日は饅頭には見えません。
腹が一杯だからなのかな~あ。
2006/12/13(水) 21:51:05 | URL | blackswan59 #-[編集]
・なんて可愛いのかしら?
こんばんは~(*^_^*)

ふとっちょさんの葉っぱ可愛いね♪
背景もステキでいいわ~ん\(*^▽^*)/
こういうのいいね(^_-)-☆
2006/12/13(水) 22:34:54 | URL | saho #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ホントだ!
アヒルの足だ!グァ、グァ。
「糖」と間違えて木にかぶりつきませんでした?

ヤラセでも素敵ですよ。
一つの作品として見る事が出来ます。
2006/12/13(水) 22:35:01 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
前のお写真や、このお写真をみてて本当にいろいろな種類があるんだなあって思ってしまいました。
いつもはただモミジだ、なんて思ってスルーしてしまってる葉が実はいろいろな種類があるんだよな、って思い出させてくれたお写真でした。

そういえばにわとりでしたっけ。もみじとかいうのって。
2006/12/13(水) 22:53:27 | URL | aii #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~^^
うわぁ~!このカエデかわいい~~~(゚∇゚*)
真っ赤な色とこの形、昨日のふとっちょさんより更に好みかも^^
背景も夢の中のようにほわわ~んとして綺麗です♪
2006/12/13(水) 23:09:17 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
・こんばんは~
ホントだ~、あひるですね、あひるぅ~♪
あの鳴き声までもが、頭に浮かんでしまいました^^/
トウカエデって言うんですね。知りませんでした。
いつか見つけたら、「これはトウカエデって言うのよ☆」って大イバリで言うことにします!(笑)
あったかそうな光を浴びる葉。
とっても綺麗です~☆
2006/12/13(水) 23:12:02 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・やらせ(笑)
こんにちは~
やらせと言ってしまうゆんゆんさんが大好き(笑)
やらせなんて多いにありですよ~~~^^
だってこんなにステキな写真になるんですものね。
遠くの光のボケがとってもきれい。
やっぱり紅葉はこうでなくちゃって思いますぅ。
メープルシロップ・・・よだれが~
もうもう大好きでパンとかにもよく入れて作っちゃいますよ~!
私も「糖」派かも(^^ゞ
2006/12/14(木) 11:04:01 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんにちは~
ゆんゆんさん、こんにちは~
おひさですぅ~
こんなに色づいていたんですね~。
なんだか日々に追われて紅葉を楽しむことなく秋を過ごしてしまったことに気づいちゃいました~。
まだどこかに秋はあるかな~?
2006/12/14(木) 11:05:47 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
あ、ほんとだ。
たしかに、アヒルの足みたいーー笑
一枚目のもみじ、なんだか肉厚ですよね??笑
2006/12/14(木) 15:42:23 | URL | suzukky #SXd/GeLg[編集]
ゆんゆんさん、こんばんわ^^
こんな可愛らしい紅葉があるんですね~!
ぽっちゃりさんでほんとかわいいです♪

1枚目のお写真も、ポツンとしたカンジで素敵です^^
2006/12/14(木) 18:01:14 | URL | kana* #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
ミューさん、こんにちは♪
うふふ、やらせOKですか~??(^^)
とってつけたようなやらせですよねwww
この写真はちょうど夕日が当たって
後ろがキラキラキレイだったのでUP
してみました。



noaちん、こんにちは♪
わ~、わざわざUPするお写真を変更して
トウカエデにしてくれたんだね。ありがとです。
noaちんのかっくいいトウカエデとじゃ、ずいぶん
雰囲気も違うし、写真の巧さも違うけど(~~;)
せっかく一緒に撮りに行ったってことで
恥ずかしながらTB返しさせてもらっちゃったわ。



ねこパンダさん、こんにちは♪
うふふ、アヒルのアンヨに見て頂けましたか~??
わたしもこんな形のカエデがあるなんて
全然知らなかったので、可愛くて夢中で
撮っちゃいました。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
トウカエデってわたしは初めて見たのですが
葉っぱの形も太めだし、厚みもあって面白い
ですね。うふふふふ、この葉っぱなら納得
して下さいますか~(^^)



michioarukuさん、こんにちは♪
michioarukuさんもトウカエデは初めてですか。
わたしも初めて見たんですが、葉っぱの形が
とっても可愛くて、落ち葉になっているのが
何とも言えずイイ感じでした。



やんやんさん、こんにちは♪
うふふ、アヒルのアンヨっぽいですよね。
わたしはトウカエデって初めて見たんですが、
ホント葉っぱの形が可愛くて、たっくさんの
落ち葉がまた可愛らしくて気に入っちゃいました。
黄色い紅葉もイイものですね。



blackswan59さん、こんにちは♪
きゃはは、やらせもありですか~(^^)b
もうベタベタなやらせですけど・・・・www
そうですね、今日のはあんまりもみじ饅頭
ぽくないですよね。



sahoさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。超判りやすい
ベタなやらせ写真ですが、たまにはこんなのも
ありかなぁ、なーんてUPしちゃいました。
バックはわたしも好きな色になったので
そう言って頂けて嬉しいですぅ♪



細目さん、こんにちは♪
ぎゃははははっ!!はい、思わず木の根元に
ガブリと・・・・って、かぶりつきませんよぉ。
超ベタなやらせ写真ですが、OK?OK?
そんなこと言うとまたやっちゃおうかな。



aiiさん、こんにちは♪
わたしもモミジに色んな種類があるなんて
まったく知らなかったので、あんまりよく
見てなかったのですが、マクラーになって
からは発見の連続です。
そ、そうです、モミジです>鶏の足



mintia_blueさん、こんにちは♪
うふふ、可愛らしい形ですよね。
わたし、モミジにも色々種類があるって
全然知らなくて、このトウカエデを見たときは、
可愛くてちょっと感動でした。わたしもこの
ふとっちょさんが一番好きです。



みゅーさん、こんにちは♪
♪クエックエックエッ♪クワックワックワッ♪の
あのCMのアヒルがついつい浮かんじゃう
ゆんゆんです(^^)わたしも初めて知って
調べてみたら唐楓って漢字が載ってたんです。
ぜひぜひ威張ってくだーさいwww



biancaさん、こんにちは♪
きゃはははは、だってか~な~り~の
ベタベタやらせ写真ですよね(^^;)
わたしもメープルシロップ味、大大大好き
なんです。かけて食べても美味しいし、
加工品で【メープル味】と書いてあるのも
即買いです。



ちゃみさん、こんにちは♪
お忙しい中、わざわざコメントありがとです。
ご無沙汰してましたが、お元気そうで何よりです。
そしておめでとうございました♪
季節はどんどん足早に去って行きますが、
ゆっくりのんびり愛でられる日が来ることを
願っています。



masaさん、こんにちは♪
うふふ、やらせありでも良いですか??
ちょっとベタベタ過ぎましたが、たまには
いっかぁ~なんてUPしちゃいました。
アヒルちゃんの足っぽい形ですよね。



suzukkyさん、こんにちは♪
でしょ?でしょ??アヒルの足っぽいでしょ??
その上葉っぱがけっこう肉厚なので、
余計にアヒルの足ちっくに見えるんですよ~w



kana*さん、こんにちは♪
わたしも知らなかったんですが、こんなに
ぽっちゃりさんの紅葉もあるんですね。
一枚目はベタな感じのやらせ写真ですが
バックの光ボケの色が気に入ったので
UPしちゃいました。


2006/12/14(木) 18:34:11 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・はじめまして!
noa さんのところから飛んで参りました~
noa さんとごいっしょに撮影に行かれたのですか?

トウカエデ noa さんとは全く違った視点で撮られているので写真てとっても面白いです。

私も思いました~
アヒルの足みたいですよね~
とってもきれいです。
コメが多い所に出遅れですみません。ぺこっ!
2006/12/14(木) 20:09:52 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
pole poleさん、こんばんは☆はじめまして。
コメントありがとうございます♪出遅れだなんて
とんでもないです。noaちゃんのところから
飛んで来て下さったんですね。嬉しいです。
お名前はコメント欄でよく拝見していますし、
わんちゃんを飼われているってnoaちゃんから
聞いてます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2006/12/17(日) 01:35:06 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
旅行のパンフレットにでてきそうなきれいな写真ですね。
バックがたまらなくステキです!

>( ^o^)ノ ハイ! 明らかなヤラセです
私が思うに、
ゆんゆんさんがこの場所に着くほんの少し前には、
この写真のようだったんですよ!
それがいたずらな風が吹いて、
葉っぱを飛ばせてしまったんですよね。
だから、やらせじゃ無くて、
タイムスリップ撮りっていうのかな?
2006/12/17(日) 22:59:33 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
bigtreeさん、こんにちは♪
わ~\(⌒▽⌒)/とーっても優しいコメントを
ありがとうございますぅ。タイムスリップ撮りって
何だかカッコよくてイイですね♪
うふふ、そういう風に思うことにします。
いつも素敵なコメントをありがとです。
2006/12/18(月) 19:01:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
大木。力強く頼もしい姿に惹かれます。DA 18-55mm F3.5-5.6これは中国原産のトウカエデ(唐楓)の木です。可愛いトウカエデの葉は、ゆんゆんちゃんが紹介してくれています。
2006/12/13(水) 18:29:31 | photo*life*
| Top |

