♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年12月14日 (木)
■ ほんとに都会のオアシスでしたよ

昨日の唐楓を撮ったのが
こちらの浜離宮恩賜公園です




初めて行きましたが、潮風が気持ち良くて緑がいっぱい
まさに都会のオアシスって感じでした

noaちゃんの撮った、もっと素敵なオアシスにTB!





d1338.jpg




d1339.jpg




d1340.jpg


# | 2006/12/14 18:50 | 写*真 | Comment (18) Trackback (1) |
■ Comment
・こんにちは。
大東京にも自然たっぷりの場所があるんですね。
魚眼効果で高層ビル群が、自然公園を覗き込んでるみたいで楽しいです ^^
山ばかりの私が写真撮りに行った場所とは、だいぶ景観が違うけど、
水面にビル郡が写る写真は、そんじょそこらでは撮影できませんね(笑)
2006/12/14(木) 19:14:00 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんばんは~
魚眼ですね。
ここって海水なのですか?
日本庭園の背景にビルが入るこういう景色は珍しいですね~。
水面に映ったビルも面白いです。
紅葉の映り込みは綺麗ですね(^^♪
2006/12/14(木) 19:57:18 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
TB&紹介ありがとデース (^ー^)ノ
魚眼で撮ったものは一緒に見た景色とは思えなーい!
紅葉満開じゃなかったのに、ゆんゆんちゃんのお写真だと見事な紅葉♪
一番綺麗に色付いてところを上手に切り取ってるからだわねぇ。
2006/12/14(木) 21:14:48 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・魚の目はおもしろい
2枚目が大好きです。
浜離宮にもこんな所があるんですね。
ちょっぴりアンダー気味な露出が好みです。
2006/12/14(木) 21:17:51 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
浜離宮だったんですね~
ほんとにここは横を首都高が走ってるなんて思えない静かな感じが伝わってきます~
静かな水面に水に映った紅葉の景色がほんとにキレイ~~
ここはたえず浜風があるから撮りにくかったでしょう?
で。お帰りに都路里の抹茶パフェは?(笑
2006/12/14(木) 21:22:03 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・魚眼ズーム
1枚目、2枚目は魚眼ズーム大活躍の写真ですね。 
水面に映る逆さ紅葉も指摘です。
浜離宮恩賜公園は、まさに都会のオアシスですね。
2006/12/14(木) 22:49:46 | URL | michioaruku #-[編集]
いつ行かれたのですか!!!^^
まだこれだけ紅葉が見られるのでしたら、今週末行って見たいです・・・
そして・・・ちょっと同じ構図に挑戦してみたりしたいです(*^ ^*)
2006/12/15(金) 00:39:41 | URL | touch #-[編集]
・はじめまして
はじめまして。
いろいろ写真を拝見させていただきました。
すごいですね、いろんなレンズで撮られてて、どれもきれいでおもしろい!いろんな写真に見入らせてもらいました^^
田舎でなんとなく写真撮ってますけど、都会の自然のほうがきれいなのかもしれないと思いました。
比べ物にならないほど拙い写真ですが、写真部ログをしてますので、遊びに来てください^^
2006/12/15(金) 01:56:18 | URL | ともかず #-[編集]
・おはようございます~
そうだったんですかぁ~^^/
撮る人が撮ると、やはり違います☆
私もいつか、新しいレンズ持参で挑戦してみたいです~^^;
@野望無謀ボーボーボー(意味不明w)
水面も、こんなに綺麗に撮れるんですねー
すごいな~、うらやましいです^^
4枚全部、お気に入りです♪

2006/12/15(金) 09:25:18 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
↓のトウカエデにもコメを残したのですが やっぱりnoa さんとごいっしょに浜離宮に行っていらしたのですね。
ここには 3~4回しか行ったことがないのですが こんなに周囲にビルが建ってしまって・・・
お写真はどれもとても素敵です。
またお邪魔させていただきますね。
2006/12/15(金) 11:08:24 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんにちは~!
魚眼、使いこなしていますね!!
1枚目と3枚目がお気に入りです(^^♪
3枚目、水の中の世界がリアルに感じられますね。
浜離宮、行ってみたくなりました!
2006/12/15(金) 12:18:02 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
ゆんゆんさん、こんばんわ^^
まさに「都会のオアシス」って言葉がばっちりハマる場所ですね~♪
ほんと素敵なところだし、素敵に撮られてますよねー^^
ビルたちの側にも、こうした場所があると、なんとなく大きく深呼吸したくなりますね♪
2006/12/15(金) 21:36:57 | URL | kana* #mQop/nM.[編集]
・ステキね~♪
こんばんは(*^_^*)

都会のオアシス・・・
どのお写真も綺麗ね、うっとり!
田舎よりお手入れが行き届いたうんと綺麗な空間があるのね(^^;)
魚眼レンズも面白いわ~(^o^)

2006/12/15(金) 22:16:30 | URL | saho #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
木々の向こうに見える高層ビルがなんか不思議な世界に思えます。
池(?)に写るビルもなんか不思議。
池の中にもう一つ別世界がありそう。
2006/12/16(土) 21:51:44 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
事情があって引っ越しました。
懲りずにお付き合いください。

2006/12/17(日) 00:21:36 | URL | すわんくす #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ふあさん、こんばんは☆
そうなんです、初めて行って見たんですが
都会のど真ん中の地価の高そうなところに
こんな自然がいっぱいの大きな公園があって
周りのビルとのコントラストが面白かったです。



ミューさん、こんばんは☆
そうでーす、魚眼で撮ってみました。
えーっとたぶんですが池だと思うので
お水は淡水じゃないかと思います。ただ
ここはすぐ海が近くにあるので、ずっと海風が
吹いていて気持ちが良いんですよ~。



noaちん、こんばんは☆
こちらこそありがとう~♪noaちんの素敵な
浜離宮にTBなんて気が引けたんだけど
せっかくだからってTBしちゃったわ(^^;)
うふふ、切り取ってばっかりでインチキ写真
なのよん。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
わたし、わりとアンダー目の写真が好みで
ピーカンだったりすると余計に暗め、暗め、
と撮ってしまう傾向があるみたいです。
浜離宮は初めてでしたが、自然がいっぱいで
素敵な公園でした。



やんやんさん、こんばんは☆
ホントに、ここって首都高のすぐ横だったん
ですね~。こんなところにこんな広い敷地、
のんびりゆったりしていてびっくりしました。
そうなんです!風が絶えず吹いているので
水面が揺れて撮りにくかったですぅ。涙
抹茶パフェは食べられずに帰宅しました。涙涙



michioarukuさん、こんばんは☆
そうなんです、初めて行った公園だったんですが
まさに都会のオアシスと言う謳い文句通りの
自然いーっぱいの広々した公園でした。
もしこちらに来られることがあったら、ぜひぜひ
一度いかがですか?



touchさん、こんばんは☆
ちょっと前になりますが、初めて行ってみました。
このときは紅葉もまだイマイチで、あまりキレイな
感じではなかったのですが、もしかしたら
今頃は キレイかも知れません。ぜひぜひ
行ってお写真撮って来て下さいね。



ともかずさん、こんばんは☆はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます♪
ヘタヘタ写真ばっかりですが、楽しんで撮ってますので
その楽しさだけでもお伝え出来たら嬉しいです。
後ほどわたしも遊びに伺いますね。
こけからもどうぞよろしくお願い致します。



みゅーさん、こんばんは☆
お友達のnoaちゃんと一緒に撮影に行ったんですが、
まったく違う写真を撮ってたんですよ~。
人それぞれ感性も切り撮り方も違うので
面白いですよね。みゅーさんもぜひぜひ
おにゅうのレンズでのお写真見せて下さいね。



pole poleさん、こんばんは☆
コメントありがとうございまーす。
そうなんです、noaちゃんと一緒に浜離宮に
行って撮って来ました。わたしは初めてだったのですが
ビル郡の中に雄大な自然があってびっくりしました。
またぜひぜひ遊びに来て下さいね♪



あれかさん、こんばんは☆
魚眼、全然使いこないしてないですよぉ~。汗
何だかどうやって撮ってよいのか、いつも
迷いながらボツ写真を量産してます。
浜離宮って初めてだったんですが、海風が
気持ちよくて素敵な公園でした。ぜひぜひ!



masaさん、こんばんは☆
はーい♪noaちゃんと二人で撮影に行って
来ました。そうですね、あちこち行きたい所があると
なかなか順番が回って来ない所ってありますよね。
ここはすぐ近くに築地もありますし、ぜひぜひ
次にいらした時は行ってみて下さいね。



kana*さん、こんばんは☆
そうなんです、浜離宮ってよく【都会のオアシス】
て言われたり書かれたりしていますが、
行ってみたらまさにその言葉がぴったりの
公園でした。海風が気持ちよくて、深呼吸
したくなるようなところでした。



sahoさん、こんばんは☆
ありがとで~す♪都会の真ん中に、こんな
空間があって、のんびりゆっくり出来るのは
何だかとても不思議な感じがしたよ~。
作られた自然て気もしなくないけど、緑は
やっぱり気持ちがいいですね。



細目さん、こんばんは☆
noaちゃんが水に映ったビルをすごくキレイに
撮っていて、それを見ているとホント不思議な
感覚に陥ります。細目さんがおっしゃるように
別世界が池の中にあるような気がして来ます。



すわんくすさん、こんばんは星
をををっ!偽名?改名??それとも変装???
お引越ししてHNも変えられたんですね。
まだ誰にもバレてませんか??
もちろんこれからもよろしくです。
2006/12/17(日) 01:32:38 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
noaさんのところのお写真を見て、ゆんゆんさんのお写真を見て、被写体は一緒なのに、此処の色合いがでたお写真で面白いなあと感心しきりです。
2006/12/17(日) 02:12:21 | URL | aii #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
aiiさん、こんにちは♪
noaちゃんとはご近所さんで、よく一緒に
お散歩したり写真を撮りに出かけるのですが、
本当にいつもいつも全く違う写真を撮っていて、
びっくりしちゃうんですよ~。noaちゃんの写真を見て
へぇ、へぇ、へぇ、同じ場所!?と毎回
感心しきりのゆんゆんです。
2006/12/18(月) 18:59:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
浜離宮恩賜庭園に行ってきました。目的は 紅葉を楽しむ! だったのですけど、綺麗に色付いているものの方が少なかったかな。まだまだこれからなのかな? ちょっと残念でした ><水面に映り込んでいる景色を逆さまに
2006/12/14(木) 21:11:33 | photo*life*
| Top |

