♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年12月27日 (水)
■ 嵐の後

昨日は夜中に激しい雷雨
今日は気温が20℃近くまで上がって
セーターじゃ汗ばむくらいになりました




で、今朝のおです
もくもくのと真っ青ながせめぎあって
ドラマチックでキレイでした

やんやんさんちの不思議なお空にTBさせて頂きま~す♪





d1366.jpg




オマケの一枚
これはかなり絞って
SSも上げて撮ってみました

d1365.jpg

オドロオドロシイ感じの仕上がりですが
イメージは【ハリーポッター】です(^-^;A

# | 2006/12/27 17:22 | 写*真 | Comment (16) Trackback (1) |
■ Comment
・こんにちは。
やはり嵐の後の風景って、スモッグを全て洗い流したように、
空気は澄み切り、空は感動的なコントラストを描きますよね。
久しぶりの魚眼レンズで、その様子を見事に捕らえているなぁ ^^
ハリーポッター、私も大好きです。あの映画の後は、
ペットショップで白いフクロウが良く売れたとか?
私は今日病院で腰に2本注射をして、ついでに
インフルエンザ予防注射もしてもらいました。
一度に3本も注射したの初めてかも σ(TεT;)
2006/12/27(水) 18:40:28 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
うおーーーー!感動ぉーーーー!!!
ウズ模様のお空に吸い込まれそうだよぉー。
今朝の空には惹かれるものがあったよね~。
ゆんゆんちゃんが見事に魚眼で切り取って残してくれて
すっごく嬉しいわぁ~~~☆
2006/12/27(水) 19:42:44 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは~
魚眼効いてますね~。
凄く雰囲気出ていて、いいですね。
最後のは露出アンダーでぐっと雰囲気が変わっって、嵐の真っ最中って感じです。

2006/12/27(水) 19:43:58 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんさんこんばんは~
魚眼レンズですね!

ぐにょーんと曲がっていて楽しい!
ちょうど雲がぐるぐる渦を巻いているみたいですね!
私も魚眼レンズ、買っちゃおうかな?!
2006/12/27(水) 20:33:13 | URL | ろっこいら♪ #-[編集]
・様々な工夫
魚眼、迫力満点ですね。
台風一過というより
1枚目、これから近づいてきます。
2枚目、嵐の前の静けさ。
3枚目、嵐。
という感じがしました。
デジカメって様々な演出ができてたのしいですよね。
2006/12/27(水) 20:46:57 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
ホント昨日の雨はすごかったですね!!
車運転してても前が良く見えず、
ワイパーMAXにしちゃいましたよ(笑)
でもこんなキレイな空を見ると、
昨日の嵐が嘘のようですよね?
2006/12/27(水) 20:56:49 | URL | ねこパンダ #-[編集]
わぁ。昨日の嵐の雲がそのままここに居るようです~
ぐるぐると廻って一緒に飛んでしまいそうになってますぅ。
あ。重いからだめか。
ハリポタの一枚カッコイイですね~
イメージ的にぴったりですっ。
あ。うちも今日今日の空だったのでTBさせてくださいませ。
2006/12/27(水) 21:05:19 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは~
そうでした、そうでした☆
空が、思いっきりせめぎあってましたよね。
あまりの天候の変化にびっくりです^^;
最後の一枚☆
大いに納得ぅ~、ハリポタだ~~♪
ほうきにまたがったハリーと、
綺麗な翼を広げたシロフクロウの姿が
しーーーっかり! 見えますモン♪!!♪ ^^/
2006/12/27(水) 21:08:08 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・雷雨一過
雷雨一過の魚眼で撮影した空の写真なかなか素敵ですね。
3枚目の写真は、1枚目と比べずいぶんとイメージの異なるちょっと怖い写真に仕上がってますね。
こちらも雷雨一過で富士山が綺麗でした。
2006/12/27(水) 21:14:28 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは~!
本当に、今日は暖かでしたね!
12月にこんなに暖かくなるなんて、なんだか心配になってしまいます。。。
asitano_kazeさんのおっしゃるように、3枚に流れの有るストーリーを感じるような作品ですね!
3枚目、ホント!ハリーポッター!って感じです。
やっぱり魚眼、使いこなしてますよ~!!
2006/12/27(水) 22:04:48 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
フィッシュアイがとても効果的ですね。
雲も空も動いているよう!
色もとってもきれいです!
ハリポタの雰囲気あります。
今にも魔法使いがホウキに乗って現れそうです。
2006/12/27(水) 22:47:43 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
おぉ、空が丸いよ。
渦巻いて雲が吸い込まれているみたいです。
私もこの写真に吸い込まれそう。
2006/12/27(水) 23:17:34 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・こんにちは^^
ハリーポッター(⌒∇⌒ )/
すごく雰囲気ありますね~!
ゆんゆんさんのイメージ力はすごいなぁ(笑)
昨日の青空は本当にきれいで嬉しかったですね。
魚眼ちゃんだとこんなにダイナミックに写るのね・・・。
また私にレンズ地獄行きの誘惑をかけないでください(笑)

さて今年ももう終わりですね。
今年一年沢山ありがとうです。
来年もまたよろしくね^^
素晴らしい新年をお迎え下さいね。
2006/12/28(木) 11:55:11 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんにちは♪
ふあさん、こんにちは♪
わわわ、一日に3本も注射ですか!Σ(◎o◎;)
でもそれで楽になって痛みが取れるなら
我慢、我慢ですね。インフルエンザの注射って
腫れたりして特に痛くないですか?
くれぐれもお大事にして下さいね。



masaさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、夜半から明け方にかけて
激しい雷雨で夏かと思っちゃいました( ̄▽ ̄;)
ぷぷぷ、同じ場所で設定だけ変えて適当に
撮ってみたのですが、ずいぶん雰囲気が変わって
撮った本人もパソで見てびっくりしました。



noaちん、こんにちは♪
昨日の朝は空が本当にドラマチックで
noaちんもカメラ構えて撮ってるかなぁって
思ってたんだ~。
うちはいつも空が撮れない環境だから、
たまに撮れると嬉しくなっちゃうよ。
あ、ありがとですぅ(^-^;A



ミューさん、こんにちは♪
ありがとうございます。カメラ任せレンズ任せで
イマイチ使いこなせてないんですが、
空のドラマチックさが助けてくれました。
最後のはだいぶ雰囲気が変わって、
撮った本人もびっくりでした(^-^;A



ろっこいら♪さん、こんにちは♪
( ^o^)ノ ハイ! 魚の目で撮ってみました。
うふふ、魚眼レンズってホントとっても
楽しいですよぉ(悪魔の囁き)ぜひぜひ
ろっこいら♪さんも魚の目仲間になって
ぐるぐる写真を楽しみましょう♪



asitano_kazeさん、こんにちは♪
ありがとうございます。アンダーな写真が
好みなので、ちょっとイジってみたら
こんなん撮れちゃいました~って感じなんです。
デジカメは失敗のはすぐ消せるし楽しいですね。



ねこパンダさん、こんにちは♪
わかりますぅぅぅ、ワイパーMAX!!
ホント、バケツをひっくりかえしたみたいに
雨が降ったり雷が鳴ったりですごかったですね。
昨日も今日も暖かくて12月だなんて
ウソみたいな陽気になっちゃいましたね。



やんやんさん、こんにちは♪
TBありがとうございますm(_ _)m
わたしも早速TB返しさせて頂きました。
嵐、すごかったですね。夏のスコールのような
夕立そのままの勢いで、ちょっとびっくりでした。
こんな天候だと体調を崩しやすいと思うので、
夫っとさん、くれぐれもお大事にして下さいね。



みゅーさん、こんにちは♪
抜けるような青空と、もくもくの雲がお空で
せめぎあってましたよね(*^o^*)
最終的には青空が勝って、すごく暖かく
なっちゃいましたね~。
ハリポタ、見えますか?ありがとうございまーす。



michioarukuさん、こんにちは♪
わわわ、そちらも雷雨だったんですね。
こちらもスゴイ嵐でちょっとびっくりでしたが
お陰でお空がキレイでちょっと得した気分でした。
富士山も洗い流されてキレイでしたか(*^o^*)
後ほど伺いますね。



あれかさん、こんにちは♪
ホント、ホント、暖かいのは嬉しいですけど
こんなに異常気象続きだと心配になりますよね。
もしかして大地震とか天変地異とか、
コワイ事が起こるんじゃないかしら。。。。
なーんて心配になっちゃいます。



pole poleさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。いつもカメラ任せ
レンズ任せの写真ばかりですが、嵐の後の
洗い流された空気と雲に助けられて
楽しく写真が撮れました。ハリポタの雰囲気
ありますか?嬉しいです(*^o^*)



細目さん、こんにちは♪
ひゅうぅぅぅぅぅぅぅぅっ@@@@ 。。。。
細目さんは細いから吸い込むのが
簡単そうですね(^-^;A
わたしは太目なのでちょっとやそっとじゃ
吸い込んでもらえません。涙



biancaさん、こんにちは♪
うふふふふ、biancaさ~~~ん、
魚眼は楽しいですよぉぉぉぉ(悪魔の囁き)
一緒にずぶずぶとレンズ沼にハマり
ましょうよぉぉぉぉ。
こちらこそ今年もたっくさんお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
また来年も仲良くして下さいね。
良いお年を・・・。
2006/12/28(木) 17:47:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは♪
フィッシュアイ、効果的ですね~、
何かが起こりそうな怪しげな感じがします、
私も欲しくなりましたよ~!
嵐の後の不思議な2日間でしたね、
仕事だったのでカメラ持ってなかったのですが、
絶好の撮影日和でした。
2006/12/29(金) 02:27:47 | URL | Hiroki #-[編集]
・こんばんは☆
Hirokiさん、こんばんは☆
ホントに嵐もすごかったし、その後も不思議な
天候でしたね。
お空の鮮やかさを見ながら、きっとHirokiさんなら
ステキな色合いのお写真を撮られるだろなぁと
勝手に想像しながら思ってたんです。
来年はHirokiさんのように、自分らしさの溢れる
写真を撮れるようになりたいなと思ってます。
2006/12/29(金) 21:41:53 | URL | ゆんゆん #IK0z.WbI[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF)今日は12月とは思えないような気温で18度もあったんですよ。コートを着て家を出ようとドアを開けたら、もわぁと暖かい空気が。な・な・なんですかこれは!ま
2006/12/27(水) 21:09:32 | まぁ、お茶でも♪
| Top |

