♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月01日 (金)
■ 情熱の赤。。。
ズーラシアの池(?)でトンボを発見!
昆虫の中でトンボは1、2を争うほど嫌いな虫ですが、
マクロ中毒で麻痺してしまったのか、夢中でシャッター
切っちゃいました。。。笑

d7084.jpg

わたしにしてみたら、もうこれでイッパイイッパイです。汗


# | 2005/07/01 19:46 | 虫*虫 | Comment (7) Trackback (0) |
■ Comment
・1番撮られちゃったよう。
うわ~ぁ。赤とんぼじゃないですか。
びっくりしたなぁ。もういるんだぁ。
今年は出来るだけ早く赤とんぼをGETしたいと思っていたのにぃ。
それにしても、羽化したばかりなのか、透き通るような赤ですね。
い~なぁ、私もこんなトンボの写真を撮ってみたいよん♪
2005/07/01(金) 20:49:30 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・うわー・・・
背中の毛が・・・立ってる(≧∇≦)
しっぽのダンダンも・・・リアルですね~
これが画面いっぱいの写真だったらすごく迫力ありそう・・・
昆虫図鑑よりもすごいかも。
よくここまで接写出来たね~
2005/07/01(金) 22:18:30 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・トンボ
こんばんは

わたしも虫苦手です・・・トンボかなり
ダメな部類です

でも、この写真は大丈夫ですね~
たぶん斜め後ろからの写真だからだと
思います。真正面だと・・・(^-^;;;
2005/07/01(金) 22:20:19 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・やったね~☆
すごいすごい☆
よく撮れてるね~カッコイイです(^_-)
しかもとても綺麗な赤ですね~!!

しかし、まだ梅雨明けしてないのにもう赤とんぼ見ちゃいましたか。。。
2005/07/02(土) 00:25:33 | URL | ATTS #x9c5GV3o[編集]
・怖かったですよぉ
>difamyさん、こんばんは☆
そうなんです、まさかと思ったらホントに
赤とんぼが飛んでたんです。おっしゃるように
まだ羽化して間もなかったのか、ずっと
じーっととまっててくれたので何とか撮れ
ました。実物は鮮やかな赤でキレイでした。



>biancaさん、こんばんは☆
そ、そうなんですよ、背中の毛、超キモイ
ですよね。向こう向いててくれてホントに
良かったです。
これはお花みたいに寄ってなくて、実は
かなりトリミングしました。かなり慣れて
来たとはいえ、やっぱり昆虫は苦手ですぅ。



>Dr.Head さん、こんばんは☆
わたしも昆虫全般がダメで、特にトンボと
チョウチョ、そしてセミが嫌いです。
パソにUPした時は鳥肌モノでしたよぉ。
独りでギャーギャー奇声をあげながら
加工しました。汗  正面の顔なんて
想像しただけで。。。。うぷぷぷ。



>ATTSさん、こんばんは☆
まだ梅雨明けしてないのに赤とんぼがいた
ことにビックリして、ついうっかりパシャパシャ
シャッター切っちゃいました。汗 画面いっぱい
のトンボは、我ながら引きましたよぉ。
でも赤色は本当にとてもキレイでした。
2005/07/02(土) 01:09:16 | URL | ゆんゆん #5GXNg20Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは★
今日はおたがいお散歩タイムに降られなくてヨカッタね。

う~ん♪何度見てもホント綺麗な赤だねぇ~~
葉っぱとトンボの角度もイイ感じ♪
ゆんゆんちゃんのこの写真を見て、トンボも撮ってみたくなったわー p(^^)q
2005/07/03(日) 18:18:15 | URL | noa #-[編集]
・そ、そう?
noaちん、こんばんは★コメありがと。
もうね、超へっぴり腰で、いつでも逃げられる
ような体勢で撮ってたの。
顔がこっちを向いていたら撮れなかったと
思うわ。でも最近カメラ持って出かけると、
いつの間にか花より虫を探している自分が
いて、びっくりです。
2005/07/03(日) 20:55:43 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

