♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年01月11日 (木)
■ お福分け


昨日も紅い写真、今日も紅い写真です




今日は鏡開きの日で
お正月気分もそろそろ終わりですが
パーッとおめでたい感じで・・・・





d1377.jpg




d1379.jpg




d1378.jpg


# | 2007/01/11 16:42 | 写*真 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
・あか~い
ここは何処(・・?
ネオン街ですか・・・
新年会にでも行きましたか(^^ゞ
でもなんか素敵に撮れてますね(@_@)
冬の赤い色は温かみがあっていいね(^^)v
2007/01/11(木) 16:56:38 | URL | nami #-[編集]
そそ!さっき気がつきました~
今日は鏡開きだってこと。
お汁粉食べなくっちゃ!
って なんでしょうね~
でも 中華街を見たら今度は中華がいただきたくなっちゃいました~

赤というテーマ続きですね。
2007/01/11(木) 17:22:11 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんにちは~。
赤が綺麗。
赤い色は、おめでたくて、暖かくて、陽気な感じもして、金やライトでますますおめでた気分です。
又お正月に戻っちゃいそう。
私もお腹が急に空いてきました。
時間的にもね ♪
2007/01/11(木) 17:49:03 | URL | ミュー #-[編集]
・1枚目
この赤い提灯、すばらしいです。
縦にすぱっと切り取った構図、見事ですね。
周りはむろん黒。
黒がびしっと引き締めてくれています。
2007/01/11(木) 18:17:41 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・きれい!
ゆんゆんさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
今年もよろしくお願いします。
(かなり遅いですね^^;)

中華街には赤がとっても似合いますよね。
とっても綺麗な写真にお福、
いただきましたっ( ̄^ ̄ゞ
2007/01/11(木) 18:42:50 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・こんにちは。
私はお酒が飲めないのに、赤ちょうちんを見ると、屋台が恋しくなります (^^;
そうかぁ、今日は鏡開きでしたか、
伝統の行事もどんどん忘れ去られてしまいます。
ゆんゆんさんの写真やコメントは、そう言った
日本古来の大切なことを思い出させてくれますね。
あぁ、美味しいしゅうまいが食べたくなりました♪
2007/01/11(木) 19:04:47 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
お福分けってステキな言葉に何だろうと思ったら!
きゃ~ん中華街に行ってらしたんですね~
きっと美味しい物をいっぱい食べられたんでしょうね~~
はぁ。水餃子が食べたいですっ。
夜の中華街ってなかなか撮りにくいのに、
とっても雰囲気がでてますね~
さすが♪
お土産に肉まんと天津甘栗と麻花と春餅とマンゴープリンと買って帰りました?
2007/01/11(木) 20:33:23 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・紅提灯
夜の街の紅もとても素敵ですね。
時に1枚目の紅提灯は、裸電球の光で浮かび上がる提灯の紅が素敵です。
2007/01/11(木) 21:01:01 | URL | michioaruku #-[編集]
・ステキィ~♪
ゆんゆんさん、こんばんは~
華やぐ赤の世界が、まさにめでたさ倍増です☆
やっぱり、中華街は楽しいなぁ~^^
写真を見てるだけでも、ウキウキしてきます♪
また、行きたくなってきたw
2007/01/11(木) 21:45:10 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
夜の暗い空に赤いちょうちんが映えて綺麗ですね。
これは中華街でしょうか?
賑わってて楽しそう♪
確か中華街のお正月はこれからが本番なんですよね。
まだまだパーっといきましょう!
2007/01/11(木) 23:15:13 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~^^
夜の中華街っていいですね。
赤い色がとっても綺麗~~~☆
中華街の写真を見たらお腹も空いてきちゃいました~!
私も修行を積んで、いつかこんな綺麗な夜のお写真撮れるようになりたいわ♪
2007/01/12(金) 01:04:23 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
おめでたい感じは大変結構です。
お福を分けていただきたいなあ。
さすがに中華街には鮮やかな赤が似合いますね。
2007/01/12(金) 01:25:39 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
今日も寒いですね~!
わぁ~~~
なんだかおめでたい感じでいいですね!
昨日はかがみ開きでしたものねっ。
私も昨日はお汁粉を食べましたよ(≧▽≦)

中華街の夜景も素敵ですね♪
2007/01/12(金) 12:22:45 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・あけましておめでとうございます
ゆんゆんさん、あけましておめでとうございます
何だか、めでたい雰囲気の写真ですね~。
中華街ですか?
夜の中華街はこんな雰囲気なんですね~
よく考えたら夜行ったことないかも・・・
今年も宜しくお願いします
2007/01/12(金) 15:16:54 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・こんばんは☆
namiさん、こんばんは☆
ぷぷぷ、ネオン街ではなくて中華街でーす。
中国や香港では金と赤がおめでたいのか
赤金の飾りが多かったように思います。
きっと旧暦のお正月にはもっと賑やかに
なるんじゃないかと思います。




pole poleさん、こんばんは☆
お汁粉食べましたか~??(^^)
うちは結局食べませんでした。ははは。
そろそろ小腹が空いてきたので熱々の
肉まんとか食べたくなって来ました。



ミューさん、こんばんは☆
中華街はいつ行ってもすごい人ごみで
この時もわんさか人がいて、なかなか写真を
撮るのも躊躇するくらいでした。でもこの
まっ赤っかな感じと雑踏がイイ感じにマッチして
おめでたさUPで撮ってて楽しかったですよ~。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
ありがとうございますm(__)m
この時はとにかくすごい人出で、立ち止まって
写真を撮ることもはばかられるくらいだったんですが
おばさんパワー全開で撮ってみました。



ゆいさん、こんばんは☆
わたしの方こそご挨拶が遅くなっちゃって、
その上、わたしったらゆいさんちは喪中なのに
おめでとうございますなんて、すみません。
ゆいさんファミリーの楽しそうであったかい
雰囲気についつい・・・・。こんなわたしですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。



ふあさん、こんばんは☆
そうでしたね、ふあさんは下戸さんでしたね~。
わたしも普段は食べるの専門で、ほとんど
飲みませんが、お正月は御節をつまみながら
ちょっぴり飲んでみました。
飲茶を買って帰ったのですが、美味しかった
ですよ~。



やんやんさん、こんばんは☆
はーい、中華街近辺に出没しておりました。
この時はすごーい人出でカメラを構えて
立ち止まることが厳しいって感じでしたが
無理無理撮って来ました(^^;)
お土産に飲茶セットと肉まんと鴨卵の黄身餡饅頭と
えっと、えっと・・・・www



michioarukuさん、こんばんは☆
ありがとうございます。この日はめちゃめちゃ
混雑していて、自分の背の高さや視線の
高さにあるものは全て人が入っちゃうくらい
だったので、上にあるものを狙って撮ってみました。



みゅーさん、こんばんは☆
そうですね、中華街はいつも華やいでて
活気があって人もいっぱいいて、美味しいモノも
いっぱいだから楽しいですよね~。
みゅーさんの撮られていたお写真に触発されて
行って来ました♪



細目さん、こんばんは☆
ピンホーン!中華街、正解です!!
ものすごく賑わっててすごい人出でしたよ~。
遠くで爆竹がパパパン!!!て鳴る音も
聞こえてました。でもたしか旧正月の方が
本番だと思うので、きっともっと賑わうんでしょうね。



mintia_blueさん、こんばんは☆
中華街は赤とか金とかが多いし、夜の方が
キラキラしててキレイなのかも知れませんね。
この日は本当にスゴイ人出で、歩くのも
大変だったんです。でも美味しいモノは
しっかり食べました(^^)



ガッタンさん、こんばんは☆
そうですね、中華街にはやっぱり派手派手な
赤とか金とか、それから龍なんかが似合い
ますよね。それだけでもおめでたい気分に
なっちゃいます。ガッタンさんにもお福が
たくさん届くと良いなぁ♪



hikaruさん、こんばんは☆
ホント、今日も寒かったですね。ををを!!
hikaruさんはちゃんとお汁粉を食べたんですね!
わたしは結局面倒臭くて作りませんでした。汗
中華街は活気があっておめでたい雰囲気が
いっぱいで楽しかったですよ~。



ちゃみさん、こんばんは☆
あけましておめでとうございまーす。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
はーい、中華街でーす。人がいっぱいで
ゴチャゴチャしてますが、活気があってとても
楽しかったですよ。ちゃみさんもぜひぜひ!!





2007/01/13(土) 01:43:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
お~っ!
中華街じゃないですか~!!
もう1年半は行ってないような~。。。
お店には高くてなかなか入れませんが、
豚まんは必ず食べています。
あ~、食いて~。

お福をわけていただきました。
どもっm(_ _)mペコP
2007/01/16(火) 01:02:35 | URL | bigtree #-[編集]
・こんばんは☆
bigtreeさん、こんばんは☆
はーい、中華街に行って来ました~。
そうなんですよね、うちもウロウロ
肉まんを齧りながら歩いて、結局
お土産を買って帰って来ちゃいました(^^;)
bigtreeさんにもたっくさんの福が
届きますように。。。
2007/01/16(火) 01:05:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

