♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年01月15日 (月)
■ 広がる波紋@@@@

ストックからエサを捕ってるコサギちゃんです
器用に足をフルフルと動かして
驚いて飛び出した小魚を食べてるようで
波紋がとてもキレイでした




ううう、全然写真を撮りに行けてません
そろそろネタ切れで冬眠しそうですぅ





d1387.jpg


# | 2007/01/15 18:47 | 鳥*鳥 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
久しぶりに一番ゲットです~♪
コサギって足をフルフルって動かして獲るんですか!
初めてみました。
ほんとうに波紋がキレイですね~
水面に写る夕陽の金色もとってもキレイですっ。
ワタシもです。
写真を撮りにいけなくてほんとに困ってます~
早く春の花が咲いてホシイ~
2007/01/15(月) 20:08:34 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは~
波紋が綺麗ですね。
下の、金色に輝いた夕日はとても綺麗です。
私も、庭のお花が」あまり咲いてないので撮るものが無いです。

D80買いました。まだ他ので撮ったりもしているのですが、昨日はTBP D80 にTBしました。
これからもよろしく。

2007/01/15(月) 20:37:13 | URL | ミュー #-[編集]
・こんばんはー
ホント!波紋がきれいに広がっていますね~!
足をフルフルですかぁ?
とっても面白い餌の捕り方ですねー!(笑)

2007/01/15(月) 20:45:49 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・逆さサギ
水面に映る逆さサギと、サギが足を動かして出来た波紋の写真とても素敵ですね。
サギは、満観峰縦走を楽しんで下山した麓の丸子川でよく見かけますが、なかなかうまく取れません。
2007/01/15(月) 21:24:30 | URL | michioaruku #-[編集]
・白い羽は絵になる
コサギちゃんはなかなか絵になりますね。
水面にも白い影はよく映るし。
ちょっとアンダーな画像の中で
コサギちゃんがひときわ輝きを放っていますね。
2007/01/15(月) 21:49:41 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
寒い中をお疲れさん!
おかげであったかい思いしてきれいな画像を拝見することができます。うれしいなぁ~

とってもきれいですね~
いいチャンスをのがしていませんね。
私もどこへも行っていませんよ~!
あっ!聞かれていませんでした~
2007/01/15(月) 23:09:38 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは~
皆さんの感想と同じなのですが、本当に波紋が綺麗で良いですね♪
こんなに綺麗に広がっていく波紋は撮る以前に、見たこともありません><

2007/01/15(月) 23:54:10 | URL | touch #-[編集]
・こんにちは。
真っ白で美人のコサギさんですね♪
足で魚を追い出す姿もたまに目にしますが、
これほど綺麗な波紋は、なかなか見られません。
ゆんゆんさんは素晴らしい在庫を持ってますね ^^
ねたが切れた場合は、いつものにゃんこって言う手もあるし、
ゆんゆんさん自身をセルフって言うのも良いかも(爆)
2007/01/16(火) 11:39:03 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
やんやんさん、こんにちは♪
コメント一番乗り、ありがとうございまーす(⌒▽⌒)/
わたしも初めて見たんですが、片足で踏ん張りながら
もう片方の足で地中を探ってエサをパクッと
食べてました。
この時期、マクラーは頭が痛いですよね。
寒いしお花はないし。。。春が待ち遠しいですね。



ミューさん、こんにちは♪
この時期は本当に撮るもに困っちゃいますね。
ををを、D80を買われたんですね!!
今まで以上にお写真が楽しみです。
まずはミューちゃんとナツちゃんかな♪
こちらこそよろしくですm(_ _)m



ねこパンダさん、こんにちは♪
そうなんです、足を小刻みにフルフルフルって
しながらパクリとエサを食べてましたよ~。
わたしも初めて見ましたが、とても器用に
捕ってました。



michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。ちょうど夕暮れ時だったので
水面がキラキラしてキレイだったんですよ~。
こちらではなかなか大型の野鳥を見ることがなく、
この時もマクロレンズがついていたので
こんな感じになっちゃいました。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
普段、スズメとカラスくらいしか見かけないので
たまに白いサギを見ると思わず興奮しちゃいます。
相変わらずのマクラーなので、この時も
マクロ1本しかなくて、こんな風にしか撮れませんでした。



pole poleさん、こんにちは♪
この時期は寒いし被写体も少ないしで、なかなか
撮影に出掛けずストックも底を尽きそうですぅ。
pole poleさんにはぶんちゃんという最高の
被写体がいるけど、我が家のにゃんにゃんは
ハウスからほとんど出て来ないんですよ~。



touchさん、こんにちは♪
ちょうど夕方だったので実際には水面が
キラキラととてもキレイで、そこにコサギが描く
波紋が広がって、ちょっと感動でした(*^o^*)
ただそれを全然撮り切れてなくて残念ですぅ。
わたしもコサギがこうしてエサを捕るなんて
初めて知りました。



ふあさん、こんにちは♪
わ~、やっぱりふあさんはコサギさんにも
詳しいですね。わたしは初めてこうやって
エサを捕るって知りました。
あっ!そうか、ネタ切れの時はにゃんにゃん・・・・。
ところが寒いのですっかりものぐさになっていて、
ごはんとおトイレ以外はほとんどハウスにこもって
気配を消しているんですよ~(-"-;)
2007/01/16(火) 15:26:12 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
わぁぁぁぁ~~~~☆
キレイだぁぁぁーーーーーー!!! ウットリ。。。
野鳥って、見てるだけで飽きないですよね。
それが、こんなに姿の美しいコなんだもん、なんて贅沢な時間なんだろう^^/
2007/01/16(火) 19:32:19 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんにちは♪
みゅーさん、こんにちは♪
普段、野鳥ってあまり見ることがないので
たまに出会えるとすごく嬉しいですよね。
コサギは真っ白でホントとてもキレイで
優雅でした♪でも夕方で寒かったので
撮りながら早く帰りたいなぁ、なーんて
思っちゃいました。
2007/01/17(水) 16:00:29 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

