♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年01月16日 (火)
■ ♪ドレミファソテツ♪

今日もストックからソテツ(相変わらずたぶん)です




硬くて濃い緑色のイメージがありますが
出来立て(?)の葉っぱはやわらかくて
優しい色合いで可愛かったです






d1395.jpg


これは何だろ?
これから伸びるのかな
ソテツの頭でーす


# | 2007/01/16 15:34 | 葉*葉 | Comment (19) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは。
ソテツって、南国イメージをかき立てられる木ですよね。
しかも大きいものは木と言うより生き物って言う感じがします。
トゲトゲ硬いイメージでも、出来立ての若葉は規律正しく綺麗だなぁ。
今日のゆんゆんさんの写真で、ソテツっちゃんを見直しました(笑)
2007/01/16(火) 16:06:47 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・(^_^)v
イイ!!
すごくイイ!

ゆんゆんさんの写真センスはすばらしい(^o^)丿
やはり植物の写真は癒しですね☆

但し、ドレミファソテツって…(+o+)
2007/01/16(火) 18:49:44 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
こんばんは~
ソテツの葉っぱの出てくるところは、かわいいですよ。
実家に有るのを、いつか写真を撮ろうと思うのですがいつもタイミングを逃がします。
ソテツの葉っぱも絵になりますね~。
私も見直しました。

ミューとナツを撮るのは殆どコンパクトです。
レンズを換える間がありません(-_-;)
2007/01/16(火) 18:55:09 | URL | ミュー #-[編集]
柔らかな感じがよく出ていてとっても素敵です!
発想がいいですね~!

光の当たり具合も春らしくって素晴らしい!
2007/01/16(火) 18:59:24 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
“ドレミファソテツ”のタイトルを見てピーンときたよ ^^v
おかしいなぁ (# ̄З ̄) ブツブツ
あそこで撮ったソテツだよね?
私の見てたモノとは違うわーーー
南国の雰囲気を漂わせる色合いが、とても素敵ぃ☆
2007/01/16(火) 19:28:05 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
ソテツの若葉って、初めて見たかも?
イメージ、全然違いますね~
やわらかな雰囲気が、ゆんゆんさんの写真から感じます^^
2007/01/16(火) 19:35:28 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
ソテツですか?
南国なイメージがしますけど、観葉植物ですかね??
ゆんゆんさんの撮り方はとっても勉強になります!
こういう撮り方、私には思いつきませんもん^^
2007/01/16(火) 19:37:38 | URL | ねこパンダ #-[編集]
わぁ。柔らかい光のソテツのツンツンの葉がステキですね~!
青と緑の色がと~ってもステキ。
こんな感じ大好きです♪
LOMOで撮られたのかと思っちゃいました。
二枚目はドレミファソテツ♪の演奏を聴いて拍手してるだと思いました~
パチパチパチ♪
2007/01/16(火) 19:50:52 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・目の付け所が面白いです
ソテツなんて被写体としては普通あまり目がいきません。
その葉を横から見て
柔らかくて優しいといわれては
ふむふむ、そうかもしれない。ってその気になります。
そうした不思議さをゆんゆんさんは心の中に
お持ちなんですね。
2007/01/16(火) 20:16:37 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
この様な切り取り方があるのですね。
凄い参考になりました。
尤も、真似しても敵わないですがね。
色彩の取り入れ方が抜群ですね。
流石マクラー。
2007/01/16(火) 21:24:11 | URL | monkey #-[編集]
・題名にぴったり
1枚目の写真は、「ドレミファソテツ」のイメージぴったりの素敵な写真ですね。
写真を見てると心が弾んできます。

※文字を変換していたら勝手に送信してしまい   ました。 
  「代目に」のコメントの削除をお願いします。 
2007/01/16(火) 22:35:44 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
1枚目は面白い構図ですね。
なんか段々と大きくなっていく葉っぱの成長を見ている感じ。
とても優しい緑色が大好きです。
2007/01/16(火) 23:15:24 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
不思議なソテツですね・・・
タイトルもぴったり。

おやすみなさい・・・
2007/01/17(水) 00:32:20 | URL | blackswan59 #-[編集]
なるほど、タイトルどおり
面白いソテツですね。。。

今日は、もう寝ます。
お休みなさい・・・
2007/01/17(水) 00:34:13 | URL | blackswan59 #-[編集]
・ソテツ
爪弾きたくなるソテツですね。
アフリカの楽器を思い出すわ。
2007/01/17(水) 08:25:44 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・はじめまして
ソテツのあまりの可愛らしさに
コメントさせてください
ブログ村のロシのところから来ました
過去の記事も拝見させて頂だき
(まだ途中まで)どれも素敵なお写真ばかり!感動してしまいました
リンクさせて頂ければ光栄です
私は日々猫達の母としてUPする写真にまではこだわる事は出来ない現状ですが
宜しければ私の方にもご訪問ください
私はきっとまたお写真を拝見しにちょくちょく来てしまうと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします
2007/01/17(水) 09:07:02 | URL | ブルースター #uvrEXygI[編集]
・こんにちは♪
ふあさん、こんにちは♪
そうなんですよね、ソテツって大きな木だし
あまりマクロで撮りたいと思わないと思うんですが、
この時はたまたまちっちゃな葉っぱが可愛くて
へぇ、へぇ、へぇ、なんて思いながら撮ってみました。



attsさん、こんにちは♪
うふふ、わたしらしいちょっとおマヌケな
タイトルでしょ?noaちゃんはわたしのエントリーだって
すぐに判っちゃったみたいですよ~(^-^;A
可愛らしく並んだ葉っぱが、ちょっと鍵盤みたい
だったので・・・♪♪♪



ミューさん、こんにちは♪
をををっ!ミューさんのご実家はお屋敷ですね~♪
ソテツってずいぶん大きな樹ですよね。
わたし、こんな風に可愛らしい葉っぱが出て来るなんて
全然知らなかったんです。
動物はホント、撮るの難しいですよね~。



pole poleさん、こんにちは♪
ソテツなんて普段全然近くで見ることがなくて
こんな風にカワイイはっぱが並んでるなんて
知らなかったのでホント偶然の産物でーす。
お天気が良かったので救われました(*^o^*)



noaちん、こんにちは♪
ぷぷぷ、バレバレだったわね~。おマヌケな
わたしっぽいタイトルでしょ??
そ、そ、あの公園にあったソテツだよん。
撮るものなくて困ったけど、このソテツだけ
撮ったんだ~。



みゅーさん、こんにちは♪
わたしもでーす( ^o^)ノ 初めてソテツの
若葉を見て、結構カワイイなぁと見直しました。
南国のイメージだし、大きいし、普段だったら
見過ごしてたと思います。なんでも子どもは
カワイイですね。



ねこパンダさん、こんにちは♪
( ^o^)ノ ハイ! そうなんです、あのソテツです。
これはわたしくらいの背丈の大きさで、けっこう
大きかったんですよ。南国のイメージで
普段はなにげに見過ごしちゃってますよね。



やんやんさん、こんにちは♪
わ~(*^o^*)やんやんさんに大好き、
なーんて言われると嬉しくて樹に登っちゃいそうですぅ。
うふ、LOMOっぽいですか?やんやんさんの
LOMO風お写真もステキでしたし、LOMOって
面白そうですね。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
ソテツってリゾート地とか南国の街路樹の
イメージで普段はあまりマジマジ見ませんよね。
たまたまわたしの目の高さのソテツだったのですが
ふっと見たら若葉が可愛らしかったので
マクロってみました。ホントにやわらかくて
可愛かったですよ~。



monkeyさん、こんにちは♪
あはははは、いつも褒めて下さり本当に
ありがとうございますぅ(*^o^*)
たまたま晴れてお天気が良かったので
キラキラの光が入ってくれて、好きな感じの
色に撮れました。



michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。心が弾んで来ます、
と言うフレーズがすごく嬉しいです。
可愛らしく並んだ葉っぱたちが、ちょうど鍵盤とか
五線譜みたいに見えたので、そのイメージを
感じて下さって嬉しいです。



細目さん、こんにちは♪
ソテツなんてあまり見たことがなかったんですが
思いがけず若葉が可愛らしくて、ちょっとマクロで
遊んでみました。普段の濃い緑色と違って
やわらかい緑がわたしも好きです。



blackswan59さん、こんにちは♪
眠い目をこすりながらのコメント、どうも
ありがとうございまーすm(_ _)m
可愛らしく並んだ葉っぱに惹かれて、
ちょっとマクロで撮ってみました。



mayさん、こんにちは♪
わ~、アフリカの楽器ってどんな感じのモノ
なんだろ??わたしは鍵盤とか五線譜の
イメージで撮ってみましたが、楽器に見えるって
言ってもらえて嬉しいです♪



ブルースターさん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございますm(_ _)m
ロシニャンのママさんなんですね(=ΦエΦ=)
拙い写真ですが、見て下さったようで重ねて
お礼申し上げます。
わ~♪LINKして下さるんですか?これからも
どうぞよろしくお願い致します。



2007/01/17(水) 15:51:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・♪
本当に♪ドラミファソラシミレド♪って音が聞こえてきそうな写真です。
色も構図もいいですね。
2007/01/19(金) 08:02:32 | URL | りょうま #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
りょうまさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事が遅くなっちゃって
すみません。
うふふ、ありがとうございま~す♪
音が聞こえてきそうってコメントがとっても
嬉しいです。可愛らしく並んでいたので
思わずパチリと撮りました。
2007/01/22(月) 00:53:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

