♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年01月17日 (水)
■ 春よ来~い


まだまだ寒さはこれからだと言うのに
が待ち遠しい今日この頃




わたしは【寒い冬を乗り切るために】
身体にいーっぱい脂肪を蓄え
木々はの準備に入っているようです







d1397.jpg


旅先で霜柱を見つけ、おもしろくて
バリバリと踏んで歩いていたら
靴がドロドロになっちゃいました


# | 2007/01/17 16:07 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは~
私も脂肪が欲しいです〈って言っても少しだけですよ)

今年はまだ霜柱は見ていません。
昨年、夕立ちのような雨が降り、次の朝、庭中に霜柱が出来ました。面白くて踏んで歩いたら、庭が白くなりました。
今年は昨年に比べると暖かいですね~
春も早く来るのでしょうか?


2007/01/17(水) 17:44:39 | URL | ミュー #-[編集]
え~この後10回ぐらい冬を乗り越えられそうなので、
私はもうシボウはいりません。はい。
キレイな霜柱ですね~~!!
土で汚れちゃったりするので、
こんなに透明な霜柱を撮るのは
なかなか大変なんですよね。
透明感があってキレイで冷たそうですね~
2007/01/17(水) 18:23:52 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
霜柱なんて 何年も見たことないですぅ~!
あっ!同じ!
偶然 私も昨日 ベニバナトチノキの冬芽を撮りました~
これからが寒いんですよね~
お~いやだ!
植物さんも頑張ってね!
2007/01/17(水) 18:24:28 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんにちは。
靴を泥だらけにするなんて、子供だなぁ。
お母さんに洗濯が大変だって怒られますよ~ ^^
木々たちも目に見えない部分で、春の準備をしているのでしょう。
私たちも目に見えないところで努力しないとやせないよね (^^ゞ
2007/01/17(水) 19:34:23 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・春への準備
人間はずぼらですが、植物は季節に忠実に従っていますね。
いろんな木々がそれぞれに芽を出していますね。
コブシの芽は毛皮のコートを着ているし、
サクラの芽は様子を見ながらちょこんと頭だけ出してますね。
霜柱は子どもの頃わざわざ踏みつけて通りましたね。
あの感触は子どもにとって最高なんですね。
大人にとっても? はい、きっとそうです。
2007/01/17(水) 20:04:18 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
なんてキレイな霜柱なんでしょう☆♪☆
気温がチョットでも上がってからでないと、外には出たくない私。。。
よって、なかなか撮れそうもアリマテン(笑)
ガンバレ、自分!!www
でもって♪ 私も、シボウは のーさんきゅうデス~w
2007/01/17(水) 20:46:12 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
新芽を見ると、春の訪れが近いことを知らせてくれているようでうれしくなりますね。
静岡のほうでは、昨日梅の開花宣言がありました。 例年より7日くらい早いようです。
2枚目は、透明感ある綺麗な霜柱ですね。
2007/01/17(水) 21:22:28 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは。
霜柱が清々しいですね、今年は氷が張ったこと1~2回しかありません。
例年10回以上はある気がしますけど。
私も脂肪ため込んでますよ~、妻より常に1枚薄着です。
いい毛皮だこと。(笑)
2007/01/17(水) 22:31:26 | URL | とっぷん #zRY05/.E[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
今年は暖冬ですが、寒そうな小枝と冷たそうな霜柱が冬を感じさせてくれます。
靴を泥んこにしながら、霜柱をバリバリ踏んで遊んでいるゆんゆんさんの子供らしい一面を発見できました。
2007/01/17(水) 22:33:26 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは。
1枚目の冬芽の写真、私の好みです。
霜柱すごいですね、私のところは雪国なの
ですが、霜柱はなかなかお目にかかれません。
2007/01/17(水) 23:32:48 | URL | dacha #qOwEm20U[編集]
・ううっ待ち遠しい
春が待ち遠しいですねぇ
被写体が乏しいです。。。お庭(^^ゞ

霜柱で遊んだのですね(^^♪
あんまり靴汚して遊ばないでくださいね!
うっきくんが真似しますから(笑)
ただいまうっきくんは暴走族に足を踏み入れそう(謎)
2007/01/18(木) 01:51:53 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
毎日寒くて、ほんと春が待ち遠しいですね。
早くキレイなお花をたくさん見たいです。
わぁ~~~~!
霜柱すごくキレイ!!(≧▽≦)
すごく素敵ですね!!
2007/01/18(木) 09:07:07 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・お久しぶりです♪
ご無沙汰しております。
ゆんゆんさん、お元気ですか?

木々のつぼみを見つけると何故かゆんゆんさんを思い出してしまう
今日この頃です♪
今年は暖冬で、雪が積もったのもまだ1回です。
私もこんな霜柱撮ってみたいなぁ^^♪
2007/01/18(木) 14:20:13 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは♪
ミューさん、こんにちは♪
わわわ、ミューさんはスリムさんなんですね。
うらやますぃ~。わたしはいつでも冬眠OK
なくらい蓄えてまーす( ̄▽ ̄;A
霜柱って本当に見なくなりましたよね。土も
なくなったし暖かくなったからでしょうか。。。



やんやんさん、こんにちは♪
あはははは、10回ですか~。わたしはきっと
タイタニック沈没みたいな状態になっても
ずーっと浮いてられるし最後まで生き残れる
くらいの蓄えがありまーす( ̄^ ̄)
霜柱はドロドロでキレイなのを見つけている間に
靴がドロドロになっちゃいました。汗



pole poleさん、こんにちは♪
ホント、霜柱って見なくなりましたよね。
昔はお外のバケツに氷が張ったりしましたが
それも見なくなった気がします。
寒さはこれからなんですよね。。。ぶるぶる。。。



ふあさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、キレイな霜柱を探してバリバリ踏んで
歩いてたんですが、後で靴を見てびっくり
しちゃいましたよぉ!Σ(◎o◎;)
見えないところでの努力・・・・これが一番
苦手かもぉぉぉぉ。汗



asitano_kazeさん、こんにちは♪
そうですね、子どもの頃は結構霜柱を
目にする機会があったので、バリバリと
踏んで歩くのが楽しかったですが、いつの間にか
霜柱自体を見なくなっちゃいましたね。
この時は懐かしかったですよ~。



みゅーさん、こんにちは♪
そう!そう!!日が射して暖かくなったら
お散歩にでも出掛けて・・・・と思いながら
ぐうたらしてると夕方になっちゃって、
結局は一日お家の中でぬくぬくと言うパターンが
最近の我が家です。そろそろ在庫切れなので
ヤバイ状況です。


michioarukuさん、こんにちは♪
わ~\(⌒▽⌒)/もう静岡では梅の開花宣言
ですか~。今年はやっぱり例年に比べて
ずいぶん暖かいんですねぇ。こちらは撮るモノが
なくて困ってしまいます。



とっぷんさん、こんにちは♪
あはははは、一枚薄着ですか~(^-^)
わたしも常にコートいらず、上着いらずでーす。
天然のダウンと言ったところでしょうか・・・。
霜柱もとんと見なくなりましたが、氷が張ってるのも
全然見ていないです。



細目さん、こんにちは♪
最近は霜柱を見ることがなくなってしまい、
ついつい懐かしくて楽しくて、バリバリ踏んで
歩いていたら、靴はドロドロだし、コケそうになるしで
笑っちゃいました(^-^;A
早くあったか~くなると良いですね。てか、もう
在庫切れでヤバイですぅ。



dachaさん、こんにちは♪
えーっと、はじめまして、かな?
遊びに来て下さってありがとうございます。
雪国だと雪が地面にあるから霜柱は
見られないのでしょうか?こちらは温暖化の
影響か、年々暖かくなって霜柱を見ることが
あまりなくなっちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



masaさん、こんにちは♪
プチオヒサで~す(^-^)
え゛え゛、わたしも年中蓄え中です( ̄▽ ̄;A
早く暖かくなってくれないと、このまま冬眠
しちゃいそうです。写真を撮りに行けてないので
ストックもそろそろ底を尽きます。汗
春が待ち遠しいですね。



attsさん、こんにちは♪
お庭があっても乏しいですか~。この時期は
公園を歩いてもホント、お花も虫もいなくて
撮るものないですね。
ををを、うっきくんはとうとう暴走族ですか~。
イケメンくんだから総長になれるかも。。。



hikaruさん、こんにちは♪
ホント、ホント、今年は冬の訪れが遅くて
そのまま暖冬という感じで例年よりも冷え込みが
きつくない気がするのに、すでに春が待ち遠しい
ですね。カワイイお花の咲く時期が楽しみです。



和泉さん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
お加減はいかがですか?新着マークが点くと
コッソリ遊びには伺ったりしてたんですが、
お忙しそうだったのでお写真だけ拝見して
帰って来てました。くれぐれもお大事にして
下さいね。



2007/01/18(木) 18:13:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

