♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年01月18日 (木)
■ 湖畔の冬


今日も冬っぽい色合いの写真を・・・・

旅先で湖畔を歩いていて
水辺をパックに撮ってみました




みゅーさんちの可愛いモデルカモちゃんにTB!






d1394.jpg


寒い中、カモちゃんがスイスイ泳いでました
いつも思うけど、足、冷たくないのかなぁ


# | 2007/01/18 18:24 | 写*真 | Comment (15) Trackback (2) |
■ Comment
わぁ。まるで日本画のようにステキな一枚ですね!
湖面に色に黄色と緑が映えてなんてキレイなんでしょう。
このままこの地の色で着物に描いてみたいです。
カモさんの赤い足まで見えてキレイですね~!
ほんとにいつも思いますよね~
冷たくないのかしらん。
2007/01/18(木) 19:15:29 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・水彩画のようですね
1枚目の植物、何でしょうね。
私は詳しくないので分かりませんが
とてもいい雰囲気をもっていますね。
水彩でこんな植物描いてみたいです。
2枚目のカモさん、カルガモといいます。
都会のビルのちょっとした水場で雛をかえし、
少し大きくなったら子連れで引っ越して
よく新聞紙上を賑わせているカモさんです。
2007/01/18(木) 19:56:14 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
寒そうなんだけど なんだか温かい気持ちがします。
冬の陽射しをいっぱい浴びてカルガモの夫婦さん気持ちよさそうです。仲良く 水面にお顔バッチリ映っていますね。
上の植物もばっちり映っていますね~
2007/01/18(木) 20:55:30 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・和の心ぅ~^^/
やっぱり、こういうのは落ち着きますね^^
お天気のいい日。
カメラをパシャパシャしながらのんびり過ごす。
贅沢な時間だぁ~^^/
ジタバタして過ごすも、流れのままに過ごすも
同じように時間は過ぎるんですよねぇ、、なぁんてw
カモちゃん!♪ うふふ
TBしちゃっていいですかぁ~~♪ 、、って
返事も聞かないうちに早速作業にかかろ~っと^^/(笑)
2007/01/18(木) 21:11:37 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・(^^♪
シンプルな背景に黄色い葉がなんともいえない美しさですね(^o^)丿

カルガモはかわいいですが、エサ欲しさに襲われると厄介な子達です(爆)
お気をつけて(笑)
2007/01/18(木) 22:09:18 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
1枚目の写真は雲の多い寒い冬空をバックにしたのかと思ったら水辺だったのね。
早とちりしました。。。orz
カモは写り込んだ顔もキレイな羽の模様もバッチリクッキリ撮れてますね。
さすがっ!
2007/01/18(木) 22:29:05 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
一枚目は何の葉っぱだろ?
って、その前にこんな可愛い葉っぱあった?あった??
ちょこんと枝先にあって可愛いネ。
こういうところに気付いて、こういう風に切り抜くの、さすがです!
カモのお写真も素敵!
羽の美しさがよーく伝わってくるよ。
2007/01/18(木) 22:49:49 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは~^^
可愛い葉っぱですね♪
黄色と緑のグラデーションが白っぽい背景に映えてとっても素敵です。
カモさん、スイスイと気持ち良さそうですねぇ~(*^^*)
ゆんゆんさんのお写真見てからすっかりカモさんファンになっちゃいました!

2007/01/19(金) 10:09:24 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
・うつくしさに乾杯!
水辺を散歩していて、何気ない草花にハッとするココロに「ハッ!」としてしまうチェルシー(=^・^=)です。
はじめまして  こんにちわ!

いいですね、ゆうゆうと泳ぐカモさん!
す~いすい…ですね^^
2007/01/19(金) 14:48:52 | URL | チェルシー(=^・^=) #wnVGP2ss[編集]
・こんにちは。
何々?今日も色っぽい写真?
じゃなかった、冬っぽい写真ですか。
でも、背景の色合いや、茎のボケ具合が
私は十分色っぽい写真だと思います ^^
カモさん気持ち良さそうに泳ぎますよね。
ワンコと一緒で、寒いの大好きかも♪
2007/01/19(金) 15:34:29 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちわ^^
ほんと、冬っぽい透明な空気の感じが伝わってきますね~♪
水色のグラデーションもとっても素敵です!

それからとっても遅くなりましたが今年もどうぞよろしくです!
私は去年末から、かなりマイペース更新ですが(^▽^;)これからも仲良くして下さい^^
2007/01/19(金) 16:48:13 | URL | kana* #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは♪
わぁ~!素敵ですね~。
透明感っていうか、なんていったらいいのか、、、
ボキャブラリーの無さが情けないんですけど、
ス~ッと冬の空気を感じるようなお写真ですね。
2007/01/19(金) 17:12:17 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
こんにちは!
ご無沙汰してました。
1枚目のバックキレイですね。
水面なんですかー。
ん、どっからどこまでが水面だ??
なんだか見てたら不思議に思えてきました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2007/01/20(土) 17:45:01 | URL | suzukky #SXd/GeLg[編集]
1枚目、羽子板の羽の様でもあるし、変わった形の凧を揚げている様でもあり。
不思議なお写真ですね。
2007/01/21(日) 00:46:01 | URL | aii #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
やんやんさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
ここはお水がキレイだったので、カモちゃんの
足までみえていたんですが、本当にとっても
寒そうで、見ている方がぶるぶるって感じでした。
霜焼けになりそうですよね~。


asitano_kazeさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。これがカルガモちゃん
なんですね!少し前によくTVでお引越しの様子が
取り上げられてましたよね。ヨチヨチとっても
可愛かった記憶があります。



pole poleさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
この日は残念ながらあまり陽が出なかったので
バックも水面もちょっと暗い感じになっちゃいましたが
温かさを感じて頂けたのなら嬉しいです♪




みゅーさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
TBありがとうございました。とっても可愛い
モデルカモちゃんですね~。わたしが撮ってた
子たちはカメラには目もくれず、スイスイ泳いで
あっという間にどっかへ行ってしまいましたorz



attsさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
え゛え゛え゛っ!?そうなんですか??
人間に近いところで卵を産むからでしょうか、
人懐こい分、エサをねだることもあるんですね。
日光のサルほどは怖くないですよね??



細目さん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
うふふ、そうなんです、水辺をバックに撮りました。
でも透明度のあるお水だったので、冬空が
水面にキレイに映っていたから、あながち間違いでも
ないんですよ~(^^)b



noaちーん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなって゛ごめんね。
もうね、被写体なくてやぶれかぶれって感じよ~。
カモの写真は【大胆なトリミング】でかなり
インチキだし・・・・(^^;)もうね、めちゃめちゃ
在庫切れなのよ。ヤヴァイわ~。



mintia_blueさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
わ~、ありがとうございまーす。カモちゃんは
池とか湖とかでわりとよく目にしますが、
なかなか上手く撮れなくて、可愛さが伝わないのですが
そう言って頂けてとっても嬉しいです。



チェルシー(=^・^=)さん、こんばんは☆
はじめまして。せっかくコメントして頂いてたのに
お返事が遅くなっちゃってすみません。
ここはお水がキレイな湖だったので、お散歩していて
とても楽しかったんですよ~。
何気ない草花にハッとするココロ、大事にしたいですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



ふあさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
そ、そ、今日も色っぽい写真・・・じゃなくて
冬っぽい写真でーす(^^) 
すごく寒い日でしたが、カモちゃんたちは全然寒さを
感じてた様子もなく優雅にスイスイと泳いでましたよ~。
わたしは雪だるまみたいに重装備でノシノシと
歩いてました。



kana*さん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってすみません。汗
こちらこそこ今年もどうぞよろしくお願い致します。
お忙しいご様子ですが、無理をしないで
マイペースで楽しみながら更新して下さいね。



あれかさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
ありがとうございまーす。この日は薄曇で
イマイチぱっとしないお天気だったんですが、
グレーな写真から冬の空気を感じて頂けたなら、
とっても嬉しいです。



suzukkyさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
こちらこそご無沙汰しちゃってますぅ。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
そうなんです、水辺に生えてた植物なので
バックは全部水面の色なんですよ~。



aiiさん、こんばんは☆
コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません。
あ~、たしかにぃ~。羽根つきの羽根に似てますね。
これに黒い玉を付けたらまさしく羽根つきが
出来そうですね。

2007/01/22(月) 00:47:07 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
仕事の出来るwモデルさんでした(笑) ♀ ↑すぐ近くなのに、動かずじっと ポージング♪w もしもしぃ?? タソガレてますぅ?(笑)  ♂ ↓ そのすぐそばには、元気元気なコも♪飛ぶ練習? そ
2007/01/18(木) 21:14:28 | ふぉっとココア
仕事の出来るwモデルさんでした(笑) ♀ ↑すぐ近くなのに、動かずじっと ポージング♪w もしもしぃ?? タソガレてますぅ?(笑)  ♂ ↓ そのすぐそばには、元気元気なコも♪飛ぶ練習? そ
2007/01/18(木) 22:13:39 | ふぉっとココア
| Top |

